-PR-
解決済み

複数のプログラムを同時に実行するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30663
  • 閲覧数198
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (21/27)

教えてください。
複数のプログラムを同時(連続?)に実行したいのですが、適したソフトはありますでしょうか。
何をやりたいのかというと、ひとつのアイコンがあったらそれをクリックすれば、あらかじめ登録しておいた、IEやメールチェッカー、DTアクセサリーなど自分に必要なソフトが立ち上げたいのです。
ちなみにOSはWin98(1st)です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Vectorの中にあると思います。
一つは、http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se110487.htmlが良いとおもいますが、お気に入りを探すなら、下記にリンクします。
お礼コメント
shuna

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございます。
さっそく気に入ったものを拾ってきて設定したところ
思うとおりの環境にできました。
投稿日時 - 2001-01-21 22:59:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんにちは、Blackwinglsです。

> 自分に必要なソフトが立ち上げたいのです。

単純に立ち上げるだけで宜しいのなら、batファイルを作成しれみるのは如何でしょうか。

ファイル名を、kidou.bat としてメモ帳等で以下のように記述してデスクトップに保存してください。

c:\progra~1\outloo~1\msimn.exe
c:\progra~1\plus!\micros~1\iexplore.exe
exit

但し、これは俺の環境での記述例です。
ご自分の環境に合わせて書き直してください。

なお、プロバディのプログラムで
プログラム終了時にウィンドウを閉じる(X)
にチェックを入れてくださいね。

ではでは、(^^)/~~~

ps 同時起動ってよりは順次起動って感じですけど(^^;)
お礼コメント
shuna

お礼率 77% (21/27)

ありがとうございました。
現在はフリーウェアで間に合いましたので、
環境が複雑になってきたときに参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-21 23:01:21