• 締切済み

おすすめ携帯小説

mimimiboの回答

  • mimimibo
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

魔法のiランド で読めるので、よいと思ったものを探してみては。 http://ip.tosp.co.jp/ranking/tosrank010.asp?DSP=B1&SPA=20

noname#48673
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスまで載せてもらって助かりました(*'∪`)+゜ 参考にさしてもらいます。

関連するQ&A

  • おススメのケータイ小説は?

    みなさんのおススメのケータイ小説を教えてください。 但し、以下の条件でお願いします。 ・恋愛モノ ・書籍化されているモノ ・新しくなくてもOK! です。泣けるモノや、おもしろいモノなど何でもOKです。 みなさんがおススメするケータイ小説は何ですか?

  • 携帯小説の書籍化について

    携帯小説について質問します。 私はライトノベル作家を目指して、毎日執筆活動を行っているのですが、この前本屋でふと携帯小説書籍化コーナーが目に留まり、携帯小説を読んでみたのですが、文章の稚拙さに驚愕しました。 私自身、まだまだ未熟なのですが、そんな私からみても、自分より酷いんじゃないかという作品が多々ありました。 まあ書籍化するぐらいだから設定は凄くいいと思うんですが、やはり書籍化するなら文章力も伴わないといけないと私は思うんですね。 そこで質問ですが、皆さんは、携帯小説の書籍化について、賛成ですか、反対ですか? 私はやはり携帯小説は無料で楽しめるからこそあのレベルでいいのであって、お金を取るものではないと思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、理由もお願いします

  • 泣けるケータイ小説

    私は結構ケータイ小説が好きで60冊くらい持ってます。 皆さんは何のケータイ小説で泣きましたか? 私は命の輝き、温かい手を持ってる、愛しき君へ                              などが好きです。 特に温かい手を持ってるはすごく好きでした。  似たような感じの本ありませんか? 泣ける本教えてください。

  • 携帯小説、書籍化の際に

    携帯小説にとても興味があり、ある有名携帯小説サイトで自分でも書いたりしています。 簡単なことではありませんが、書籍化するのが夢です。 …が、そこで素朴な疑問があるんです。 (1)書籍化する際、その費用は誰が払うのか? (2)書籍化された本の売上はどうなるのか? (3)ドラマ化や映画化の売上はどうなるのか? (4)そこからプロの作家などになる可能性は? 誰か知っている方いらっしゃいますか? 少しでもいいので、良ければ教えて欲しいです。

  • ケータイ小説は流行、ですよね?

    最近書店に行くと帯に「○○○○万人の読者が泣いた! 今話題のケータイ小説」と ある、いわゆるケータイ小説の書籍本が並んでいます。 自分はこれらの小説がじっぱひとからげに好きではないのですが(ケータイ小説のは しりであるyoshi氏の作品を1作読んで辟易させられたから、横組みがうけつけない、 「レイプ」「自殺」「リスカ」「失恋」「友人の裏切り」などが陳腐で個性がない ように思える、などの理由からです)、ケータイ小説はいっときの流行で、すぐに 廃れるものなのでしょうか? それともこれからは主流になっていくのでしょうか。 自論でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ケータイ小説についてどう思いますか?

    今から書く内容は個人的な意見なので 気にさわった方がいましたら申し訳ないです。 恋空などをきっかけに 今たくさんのケータイ小説が本になっています。 あたしは、ケータイ小説があまりいいものではないと思います。 ・話の内容がだいたい一緒。(彼氏・彼女が死ぬ、レイプにあう、妊娠など。) ・小説とはいえないような話の文章、つくり。 ・本人が本当にあった実話かどうかわからない。(フィクションのもありますが・・・) あたしにとってはこんな小説ありえません。 こんなもので感動できません。 たくさんケータイ小説が書店の店頭に並び 当店NO.1作品!なんて売っていました。 売り上げ1位なのはしかたないとして こんなんが・・・と思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? お願いします。 言葉使いが間違っていたらすいません。

  • 携帯小説について。

    現在、携帯小説として書籍化されたものはどれくらいありますか? (できればタイトルも知りたいです。)

  • 携帯小説

    本屋に並んでいる携帯小説をみていると、どれも女性が書いて いるようですが男性が書かれた作品はないのでしょうか?(書籍化されていなくてもいい んですが)

  • 携帯小説『恋空』と書籍

    携帯小説で恋空を読んでとても感動しました。 書籍化されたので本も買おうかな~と 思っているのですが、まるっきり携帯の方と 本の方は一語一句同じことを書いているんでしょうか? すべて同じなら、わざわざ本を買う必要は ないかなと考えているのですが・・・ ご回答お願いします(><)

  • 携帯小説

    小説とか本をよく読む人から見れば 携帯小説はレベルが低いんですか?