• 締切済み

CD-R保存したメールデータ復元

リカバリーの為、CD-Rに保存したメールDBXファイルをデスクトップにコピー、インポートすると【メッセージのインポート このフォルダにはメッセージは見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケションを閉じてください。】と、エラーになります。 毎回判らない事ばかり・・・皆さん宜しくお願いします。 OSはXP-SP2です。  

みんなの回答

• monchix
回答No.2

たぶんOutlook Expressだと思いますが。 CD-Rから書き戻したファイルには読み取り専用属性が付いたままになっているので、HDDにコピーした後にプロパティを開いて、読み取り専用のチェックを外して下さい。 そうすればインポートできるはずです。

TKSMGM
質問者

お礼

只今、解決しました! フォルダの指定でデスクトップを1クリックではなく2クリックしたところOKでした。 有難うございました!

TKSMGM
質問者

補足

返信有難うございます。 属性のチェックは外れています。 同じCD-R内のIEのお気に入りやメールアカウントは上手くいきました。

• pre_pyo
回答No.1

メールデータの抽出方と保存内容が不明ですが メーラー(Outlookなど)は起動せずにメールデータを データの保存場所に上書きでコピーしてできませんか?

TKSMGM
質問者

お礼

只今、解決しました! 何度も試した結果、フォルダの指定でデスクトップを1クリックではなく2クリックしたところOKでした。 有難うございました!

TKSMGM
質問者

補足

返信有難うございます。 データの保存場所に上書きでコピーしてできませんか? 初心者です。 デスクトップ上のメールDBXファイルに同じファイルを上書きコピーするのですか? 同じCD-R内のIEのお気に入りやメールアカウントは上手くいきました。