• 締切済み

安価な超小型パソコンを探しています!

教えて下さい。 コンパクトな超小型パソコンを探しています。 パソコンといってもWINDOWSXP OSが入っていて 2メガくらいのFTP転送ツール(ソフト)とセキュリティソフトを 入れる事ができれば他は何もいりません。 ハード的には、モニター用のシリアル、 メンテナンス用のUSB、LAN等があれば充分です。 ネットで探してもコンパクトな物(T-Cube等)はあるのですが 価格が高いです。希望としては、5万円以下の物を探しています。 また、業務用で何か使われている物で引用できないか考えております。 商品等ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sunanegi
  • ベストアンサー率47% (63/134)
回答No.1

XP搭載で5万円のパソコン、相場を知らない非常識な要求ですが、条件を付ければ、1新品は除外、2大きさも妥協する、3XPは諦める、 1、2 リース終了のノートPC39k円~ T○○社 1、2、3 98SEノートPC16K円~ C○○社 ただし秋葉原 中古PCショップにありました、品名は勘弁願います 3日前に見たものですから、今ある保障はありません。

関連するQ&A

  • Javaが動作する小型のハードウェア

    Javaが動作する小型のパソコン?機械を探しています。 PDAや携帯見たいなサイズで電池やバッテリー、長時間はアダプターで動作し、 LAN2つ、(シリアルポートあると尚よし、画面サイズは問わない、最悪無くても良い)のハードをご存知の方、教えてください。

  • ウルトラATA?シリアルATA?

    新しく、パソコンを自作しようと思っているのですが、ウルトラATAとシリアルATAの違いがわかりません。大きさが違うのか・・転送速度が違うのか・・・実物を見たことがないのでわかりません。キューブ型のパソコンを自作しようと思っていますが、ウルトラATAで入りますか? と、おもっきり初心者ですが、キューブ型の自作は、中級者からのほうが安全でしょうか?

  • サーバーからパソコンへの転送中エラーが

    こんにちは。 すみません。あまりパソコンの事は分かりません。 ホームページビルダー11を使っています。FTPツールを使い、page onのサーバーからアップしてあるファイルを私のパソコンに転送を試みましたが、途中で「転送エラー」になってしまい転送が終了出来ません。 転送モードもバイナリーやテキスト・自動などにしてみましたが、やはり「転送エラー」となってしまいます。 Page onのカスタマーセンターに電話で問い合わせてみましたが、ざーバー側では設定内容も間違っていない事や、ザーバートラブルモ確認出来ないという事でした。ホームページビルダー側のカスタマーセンターに問い合わせてみたらという事でしたので電話してみましたが、サポート期限をすぎているので分からないとのとでした。ただ、バージョンの一番新しい物購入するかバージョンアップを購入すればサポートしてくれるとの事でしたので、大変困っています。 どうしてもこの逆転送が済まないと困ってしまうので、どなたか教えてください。お願いします。

  • フリーソフトでできるパソコンのメンテナンス等はどのようなものがあるのでしょうか?

    Windows XP Home Editionを愛用しているのですが、 最近フリーソフトでメンテナンスツールなどに興味を持ち始め すっきりデフラグというものを使ってみたのですが、 なかなかパソコンも快適になりフリーソフトのすごさに衝撃を受けました。 そこでパソコンをメンテナンスしたり何か便利なことができるフリーソフトで他にどのようなものがあるのでしょうか? ジャンルはパソコンに関わるものでしたらどのような情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • パソコンからFTPツール接続できません

    パソコンからFTPツールで接続できません。ページ転送はできます。コンピュターがわにRECYCLERファイルホルダーとsystemvolu ファイルフォルダー表示されています。この2つがどうも原因と思います、削除できません。アクセスできませんと表示します

  • ホームページビルダーV9をWindows7で使用

    XPから7にパソコンを買い換えたので、ホームページの引越しを試みています。 ビルダーのバージョン9を使っていたのですが、7には対応していないとの事。 始めはわからずにそのままソフトを新しいパソコンに入れて使おうとしたのですが、編集などはできるようですが、転送ができませんでした。 FTPツールの起動から「設定」ボタンを押そうとしたら、ボタンが押せない状態になっています。 やはり新しいホームページビルダーを購入しなければならないのでしょうか? ビルダーの9を使って編集→他の転送ソフトで転送、という手もありかな、と思っているのですが…。 FFFTPも7には対応していない、という情報もネットで見かけました。 他の転送ソフトで(できれば無料で)いいものなどがありましたら、こちらも教えてください。

  • 数台のパソコンをつないでモニターしたい

    windows 7のパソコンをLAN接続し、それらのパソコンを1台のパソコンでモニター出来るようにしたい。 windows 7搭載の各パソコンを各人(1人1台)が操作して、wordなどの使い方を学んでいるのをモニターで見て、出来ればモニターから操作方法を補助できるようにしたい。 どのようにしたら、そうしたことが出来ますか。必要なハードやソフト(出来れば無料)など、参考URLでも結構ですので教えていただけないでしょうか。

  • キューブ型パソコンについて

    現在自作したパソコンを使っているのですが、スペースを食う為邪魔だなぁと思ってます。そこでキューブ型パソコンを考えているのですが、そのことについていくつか質問させて下さい。 まず搭載されている電源なのですが、容量が200~250wと比較的少なめの物が多いように見えます。実際私が 良いなぁと思っているAopenのXC Cube AV EA65も220wです。ちょっと容量的に不安なのですが、キューブ型のパソコンの電源の交換をすることは可能なのでしょうか? 一応考えている構成は、今あるパーツを流用する場合 Pentium4 2.53GHz メモリ512MB HD80GB VGA GeForce4Ti4600 Drive RICOH MP5125A OS WindowsXP (HOME) 一新する場合 Pentium4 2.8GHz~3.2GHz メモリ1GB HD160GB~200GB VGA GeForceFX5900XT or RADEON9800Pro もしくは今後発売される新製品。 Drive DVD+DL対応ドライブ OS WindowsXP (HOME) もし交換できないとなると、上記の構成では厳しいでしょうか? キューブ型パソコンで必要な機能としては、電源を入れなくてもCDやDVDなどを動かせる機能がついている物。シリアルATAが使える物。最初はPentium4 2.53GHを使う可能性もある為FSB533と800のどちらもに対応している事。AGPを有している。となります。 私が検討しているAOpenのXC Cube AV EA65以外でも お勧めの物がありましたら教えていただきたいです。 また実際にキューブ型を使っていて便利なところ、不便なところなどがありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • シリアルの検索方法について

    現在仕事場でパソコンにインストールしているソフトのシリアルの管理を始めました。  しかし、箱の紛失等でシリアルがわからないパソコンが多くあります。 インストールしてあるソフトのシリアルを調べるツールというのはあるのでしょうか。

  • biglobeホームページに転送できません

    ホームページビルダーで、biglobeホームページへの転送ができなくなりました。 昨年12月には何事もなくページ更新(転送)しました。 今年4月に更新しようとしましたが転送できません。 FTPツールを起動しましたが右側が空白です。 「フォルダに移動できません」となります。 昨年12月以降、設定は変えていませんので、どうしてなのかわかりません。 FTPツールで「接続」をクリックしても「フォルダに移動できません」となります。 パソコンに詳しくありませんが、早く更新したいので、よろしくお願いします。