• 締切済み

ZZ-R400に乗っているのですが・・・

98年のZZ-R400に乗っているのですが、そろそろ人と違う風にしたいと思いシングルシートにしようと思ったのですが、ZZ-R400用のシングルシートが出てなくて何かいい方法を持っている方は、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私もZZ-R400に乗ってますよ。あんまりアフターパーツがないんですよね。 さてさて、一般に簡単に手に入るシングルシートカウルのほとんどが1100用ですが加工すればなんとか取り付けられるかもしれません。 しかし、無理して取り付けるくらいならNO.1の方も言われているようにワンオフ製作するのが一番でしょう。ただ、ワンオフはかなりの出費を伴います。なにしろ無い物を作ってもらうわけですから。 私もシングルシートカウルを作ってもらおうかとも思いましたが、いざという時にタンデムできないと困りますので「コルビンシート」を買ってみました。シングルシートっぽく見えますが47000円と高価な代物です。 「コルビンシート」に関しては「PLOT」のカタログにも載ってますので。

回答No.1

はじめまして。ZZR用ではないのですが、LOCKHEARTというブランドに、各車種用シングルシートカウルが出ていたような気がするんですが。うる覚えでごめんなさい。後は、お金がかかりますが、FRP等で一品ものをオーダーしてしまうという手もあります。後はシートの形状をシングル風にしてしまうとか?その程度ですかね。  あまりお役に立てなくてごめんなさい。オーダーものに関しては、参考URL入れて置きますので、そちらにアクセスしてみるにもいいかも。

参考URL:
http://www.visualware.co.jp/cowspace

関連するQ&A

  • ZZ-R400リアキャリアについて

    ZZ-R400にGIVIのボックスをつけたいのですが、モノラック用フィティングが ~'03年までしか適合しないみたいなんです、私のは'05年のためカタログ上は適合しないようなんですが、どなたか'05年式の方でモノラック用フィッティングを装着されている方はいませんか?

  • KAWASAKI ZZ-R400につけるGIVIのリアケースについて

    KAWASAKI ZZ-R400 2006年モデルに乗っている方で、GIVIのリアケースをつけている方、またはつける方法を知っている方、教えてください。 2006年モデルのZZ-R400にGIVIのリアケースをつけたいと思っています。 ところがGIVIのホームページでは2002年度までの車種しか適合表がなく2006年モデルに適合がありません。 型式的にはZX400Nなので、「N型」としては2002年モデルと変わらないと思うのですが、適合表にないと心配です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイク購入 ZZ-R400

    今年の冬12月にバイクを買う予定です。 今年の冬に念願のバイク(ZZ-R400)を買う予定なのですが初めてバイクを購入するので今回投稿させてもらいました。 明日色んなバイク屋を巡りにいきます。今までもバイク屋に行ってきたのですが、これまではただどんなバイクがあるのか?だいたいいくらするのか?とかを見てきただけで 明日はもうどこの店でこのバイク(ZZ-R400)を買うって言うのを決めたいと思います! しかし、僕はバイク初心者なのでどこを決定権にして買えばいいのかわかりません、、、 また、ZZ-R400はツアラーなのでツーリングにサービス豊富なレッドバロンで購入しようと思います。 レッドバロンは悪い噂もしょっちゅう耳にしますが、これからツーリングをバンバンして行きたいのでツーリングにサービス豊富なレッドバロンで予算27~35万円で購入しようと考えてます。 ここで質問です。 バイク購入の際にどこをどんなふうにチェックしたらいいのですか? 詳しく細かく説明お願いします! ZZ-R400はZX400K型やZX400N型などがありますがどう違うのですか? また、どちらのほうがいいですか? ZZ-R400はだいたい相場いくらくらいですか? の3つの質問です! ついでなのですがもし、レッドバロンで購入されたことがある方がいましたらレッドバロンのサービス状態や購入時に点検をすると言っていたのですが、その点検が評判が悪いと聞いたことがあるので購入してバロンで点検してもらったあとに他のバイク店で細かく見てもらったほうがいいですか? その他にレッドバロンについてお話を教えてください! 長々とすいません。この質問の他にバイク購入時のアドバイスや購入後のアドバイスがあれば教えて下さい。 お願いします!

  • ZZ-R400(ZZR-400) 純正マフラーについて

    始めまして。 ZZ-R400N3に乗っています。 ZZ-R400N9以降の純正ステンレスマフラーが N3にポン付け出来るかご存知有りませんか? 宜しくお願いします。 知らない人はゴチャゴチャ言わないでくださいね。 (「やってみないと分からない」などを書く人) 宜しくお願いします。 「湾岸スペシャル」つけてる片、キャブのセッティング必要ですか? 合わせて宜しくお願いします。

  • ZZ-R400のマフラー

    買ったバイク(ZZ-R400)にはノーマルのマフラーが付いてます。せっかくだから、マフラーを変えてみようと思います。 そこで、マフラーを変えることにおけるメリット・デメリットをしりたいです。 最後に、お勧めのマフラーや、いまこんなのが安くていいよ!というのがありましたら教えてください。オークションなんかだと特にいいです。

  • ZZ-R(94年式)のカーボンマフラー

    ZZ-R(94年式)のカーボンマフラーを探しています. どこのメーカーで出しているのかがわかりません. メーカー名とその値段を教えてください.

  • zz-rというバイクはなぜレプリカではない?

    zz-Rというバイクはレーサーレプリカではなく、スポーツツアラーというカテゴリーですが形はどう見てもレプリカです。なぜレプリカではないのでしょうか? 風防が少し大きいからですか?

  • ZZ-R400Nのマフラー交換

    この度、ZZ-R400Nのマフラー交換(ノーマル月木)することになりました。交換の経験や知識をお持ちの方、手順やコツなどを教えて下さい。御願いいたします。

  • ZZ-R250のおしがけは可能?

    ZZ-R250に乗っています。 マニュアルにも書いてあるのですがこのバイクは押しがけが出来ないようになっているようです。 でも不注意によるバッテリーあがりとかを出先でおこしてしまった場合、いちいちバイク屋さんとかスタンドで充電してもらうのも大変かなぁと思うのです。 この作業を「いちいち」等と表現するヤツにバイクに乗る資格なんかない!という当然のつっこみは承知の上なのですが、ちょっとしたトラブルの対応策があれば教えてやってください。よろしくお願いします。

  • カワサキZZ-R400orホンダCB400スーパーボルドール

    間もなく教習所を卒業するバイク初心者です。 教習所に入った時はZZ-R400しか考えてなかったのですが、教習所でCBに乗ってたら確かに乗りやすいバイクなのでいいかな~とは思ってますが頭の中はまだZZ-R400も購入予定に考えてます。むしろZZ-R400の方が方向は強いのですが、友人はZZRは古くない?とか特にハンドル付近が古いとか言われます。ZZRなら1998~2003くらいを考えてます。友人はCB400スーパーボルドールを進めてきますが確かに初心者には乗りやすそうなバイクだしデザインもなかなか良いので迷ってます。使う主体はたま~に遠出したりで後は街中で乗る感じで休みの日に乗るという感じです。もう間もなく購入するので本当に迷ってます。ご意見お願いします。