• 締切済み

ZZ-R400に乗っているのですが・・・

98年のZZ-R400に乗っているのですが、そろそろ人と違う風にしたいと思いシングルシートにしようと思ったのですが、ZZ-R400用のシングルシートが出てなくて何かいい方法を持っている方は、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私もZZ-R400に乗ってますよ。あんまりアフターパーツがないんですよね。 さてさて、一般に簡単に手に入るシングルシートカウルのほとんどが1100用ですが加工すればなんとか取り付けられるかもしれません。 しかし、無理して取り付けるくらいならNO.1の方も言われているようにワンオフ製作するのが一番でしょう。ただ、ワンオフはかなりの出費を伴います。なにしろ無い物を作ってもらうわけですから。 私もシングルシートカウルを作ってもらおうかとも思いましたが、いざという時にタンデムできないと困りますので「コルビンシート」を買ってみました。シングルシートっぽく見えますが47000円と高価な代物です。 「コルビンシート」に関しては「PLOT」のカタログにも載ってますので。

回答No.1

はじめまして。ZZR用ではないのですが、LOCKHEARTというブランドに、各車種用シングルシートカウルが出ていたような気がするんですが。うる覚えでごめんなさい。後は、お金がかかりますが、FRP等で一品ものをオーダーしてしまうという手もあります。後はシートの形状をシングル風にしてしまうとか?その程度ですかね。  あまりお役に立てなくてごめんなさい。オーダーものに関しては、参考URL入れて置きますので、そちらにアクセスしてみるにもいいかも。

参考URL:
http://www.visualware.co.jp/cowspace