• 締切済み

過去からメールが来ます

着ていたメールを開こうとしたら、いきなり電源が落ちてしまいました。立ち上げてみると受信・送信ともにメールが全部消えてしまっていたんです。 何回か立ち上げ直したり、電池パックを入れ直したりしてみたら一部のメールは復活したのですが一番新しいメールが一番最後で、一番古いメールがはじめに並んでいるんです。 その後は受信しても「センターにあります」と出ているので取得しようとすると必ず電源が落ちます。また立ち上げるとメールマークに水色の影がついていて、それを開くと画面が真っ暗になります。何か押すと通常画面に戻りますが、メールを開いてみると過去にきた内容と同じものが来ているんです(日付も去年のものだったりします) 携帯を変えようと思っているんですが、もしウイルスとかだったらデータを移すと新しい携帯にも不具合が出るのではないかと心配です。 やはり移さないほうがいいでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TAKU1357
  • ベストアンサー率36% (61/168)
回答No.1

まずはじめに携帯に感染するウィルスは今のところ報告されていません。 機種特有の不具合か、落としたり水没後、乾燥などで何とか復活させたりしたときの後遺症的なものでしょう。バックアップが可能ならバックアップしましょう。

emaudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯にはウイルスは今のところないんですね。そういえば聞いたことありませんでした。 水没させたことはありませんが、バックごと落としたことはあったのでそのせいかもしれません。 バックアップが可能かどうか試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのプリケーでメールの送信が出来ません。

    ぜひ皆様のお力を貸していただきたいのです。 私はソフトバンクのプリペイド携帯を使っているんですが、突然メールの送信が出来なくなりました。 送信すると「送信できませんでした。圏外です。後ほどお試しください」と表示されます。 受信は出来るのですが、何度やっても送信出来ずに先のメッセージが表示されてしまいます。 電源を切ってみたり、電池パックを抜いてまた戻して電源を入れてみたりなど、 いろいろ試してみたんですが全く駄目です。 ちなみに機種は821SCです。 これってやっぱり故障しているんでしょうか? もし原因がわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 過去の受信メールのみが消えた

    メールで困っております。お助け頂けないでしょうか? 私はWindowsXP、outlook Expressを使用しています。 今日の朝、受信メールのみが消えてしまい、困っています。 消えた時の状況は以下のようになっております。 ・自分でログインし、メールを受信中だった。 ・家族が少しだけ使いたいと言うので、ユーザー切り替えを行って、ログインした ・なぜか、画面が黒くなりフリーズしたので、仕方なく電源ボタンで強制終了した ・その後、自分でログインしたが、outlook Expressを開けなかった ・ログオフして、再ログインしたら開けたが、受信トレイの中にある過去の受信メールや、その中の受信フォルダが消えていた。 ・送信済みアイテムや削除済みアイテムは全く消えていなかった。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494431.html 上記を参考にさせてもらい、以下の操作を行いました。 マイコンピュータをクリックしてメールのあり場所をクリック (CドライブDocumennts and Settings¥ユーザー名¥Local Settinngs \ Applicatio Date¥Identities¥数字¥Microsoft¥OutlookExpress¥の 中にあるFolders.dbxをFolders.oldと名を変えました。 すると、受信トレイの中に作っていた受信フォルダは復活(その中の受信メールも復活)しましたが、 受信トレイに直接残っていた過去のメールは消えたままです。 受信トレイ直下にあった過去のメールを復活させる事は可能でしょうか? 受信フォルダは復活して、その中のメールも残っていたので、 何かを変更すれば復活させられるのかと思いましたが、 これ以上は手を着けられませんでした。 もし何かご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 受信メール画面が過去の日付になってしまいました。

    受信メール画面が過去の日付になってしまいました。 Microsoft Outlookのメールを開くと最初に受信メールの画面が出るようにしています。 同時に、メールを開くと自動送受信、という設定にもしています。 今日、メールを開けると、2009年2月25日時点の受信メール画面になっていました。 昨日まであったはずの、それ以降の受信、又は送信されたメールはどこにもありません。 また、送受信ボタンを押すと、メールそのものが閉じてしまいます。 解決できるでしょうか。

  • 何で、未来や過去からメールが?

    こんにちは、よろしくお願いします。 たびたび、メールボックスの中に未来や過去からのメールが有ります。 時限メールのように、設定された日に送信されるとか言うものではなく、今日10月23日であるなら明日24日の日付で、今日受信しているとか。 1945年に受信したメールとか言うのもあったりするのですが。 そんなことって出来るんでしょうか(できるからそう表示されるのでしょうけど)。 どんな原理で、過去や未来からの日付でメールが受信されるのでしょうか。 教えてください、おねがいします。

  • これはただの故障でしょうか?

    いつもお世話になっております。 ドコモの携帯電話を使っているのですが、 2時間ほど前からメールの送受信とiモードができなくなってしまいました。 症状は、 ・メールを送信するとずっと送信中のまま。 ・メッセージ問い合わせもずっと問い合わせ中のまま。 ・メールを受信すると画面上のほうに「i」のマークが点滅するのですが、しばらくすると消え、受信できません。 通話は、かけることも受けることもできます。 電池を外したり、電源を落としたりしましたが改善しません。 これはただの故障なのでしょうか?

  • 携帯が水没

    先ほど台所で携帯を落としてしまいました。 すぐに拾い上げて乾かしました。 水没のマーク?(あの電池パックの裏にあるような赤い目印のようなやつです)は大丈夫だったんですが、ボタン操作が効きません。 メール受信や通話は出来ます。 水没時は電源は入れっぱなしでした。 で、少したってから電源を入れたら、さっきまで操作出来なかったボタンが操作できるようになったんです。 これって今だけですかね・・?それともこのままでいれば復活は出来るんでしょうか? 今は電源を入れていません。 また、ダメだった場合、新しい携帯と交換してもらうのと 修理に出すのはどちらがいいんでしょうか? ちなみに携帯保証サービスに入っているので新しいのと交換してもらうときにかかるお金は5000円くらいです。

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 携帯メール受信履歴について

    携帯の電源off時や圏外の際メールを受信したらリトライのシステムやリクエストで後ほどメールを受信できることは知っています。そのときのメール受信時間の表示はどのようになるのでしょうか? つまり、例えばですがこちらが電源offになっている状態で相手が午後8時にメールを送信しました。そして再びこちらが携帯の電源を入れるのは午前8時。その際サーバーで溜まっていたメールが入ってくると思います。携帯の受信履歴には、相手が実際にメールを送信した昨夜の午後8時の日付が表示されるのか、それとも電源を入れこちらが受信した午前8時が表示されるのでしょうか?・・・ややこしくてすみません。ちなみに相手はdocomoこちらはvodaです。

  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・

  • Outlookの送信済みメールが消えました!

    パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。