• 締切済み

過去からメールが来ます

着ていたメールを開こうとしたら、いきなり電源が落ちてしまいました。立ち上げてみると受信・送信ともにメールが全部消えてしまっていたんです。 何回か立ち上げ直したり、電池パックを入れ直したりしてみたら一部のメールは復活したのですが一番新しいメールが一番最後で、一番古いメールがはじめに並んでいるんです。 その後は受信しても「センターにあります」と出ているので取得しようとすると必ず電源が落ちます。また立ち上げるとメールマークに水色の影がついていて、それを開くと画面が真っ暗になります。何か押すと通常画面に戻りますが、メールを開いてみると過去にきた内容と同じものが来ているんです(日付も去年のものだったりします) 携帯を変えようと思っているんですが、もしウイルスとかだったらデータを移すと新しい携帯にも不具合が出るのではないかと心配です。 やはり移さないほうがいいでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TAKU1357
回答No.1

まずはじめに携帯に感染するウィルスは今のところ報告されていません。 機種特有の不具合か、落としたり水没後、乾燥などで何とか復活させたりしたときの後遺症的なものでしょう。バックアップが可能ならバックアップしましょう。

emaudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯にはウイルスは今のところないんですね。そういえば聞いたことありませんでした。 水没させたことはありませんが、バックごと落としたことはあったのでそのせいかもしれません。 バックアップが可能かどうか試してみます。