• 締切済み

足の傷

足の親指を4日前に打ち親指のつめが青くなり歩くと痛い状態です。今はアメリカにおり保険がないので費用がかかるため病院に行っていません。熱をもった感じと腫れは、4日前に比べ無くなりました。4日前に抗生剤を薬局で買って飲んでいます。何か消毒すべきでしょうか?お風呂できれいに洗う事は、毎日しています。何か消毒をしたいのですが、なんていう名前の消毒薬を買ったらよいでしょうか?また、痛みが引くのにどのくらいの時間がかかるものですか?

• jntx
  • お礼率72% (18/25)
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

現在日本に一時帰国中なので、持ってきていないので不明ですが、 ストアにチューブ入りで抗生物質の3剤入っているのがあります(極一般的なものです)。 飲むのと別に、綺麗に洗って塗っておくと良いでしょう。 痛みはどこまでダメージが入っているかで違います。 骨にヒビが入っていると骨折より時間がかかります。  他には、イブフロフェンなどもお勧めです。 年齢や健康状態が不明なのですべて推測ですが、書かれている程度の損傷だと、普通の上水道で洗って上記をしておけばまず大丈夫でしょう。