• ベストアンサー

太陽の中心部の圧力計算

太陽の中心部の圧力は2500億気圧だそうです。 計算して求めてみたいのですがどうやれば求まるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_moon
回答No.1

こんにちは。 計算して求めてみたいとおっしゃるので、参考文献だけの回答としておきます。 『現代天文学演習 新・宇宙を解く』横尾 武夫 編 恒星社 この本の、P81辺りにおそらくご質問の答への足がかりがあると思います。 それでは、ご健闘をお祈りしております。