• ベストアンサー

太陽の中心温度を求める

恒星内部を記述する微分方程式である連続の式と静水圧平衡の式を密度一定の仮定の下で解き、太陽の中心温度を推定せよ。状態方程式はガス圧のみを考慮し、平均分子量μは1/μ=1.7、恒星表面の圧力は0とする。 この問題が全く分かりません。何を言っているかもわかりません。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibm_111
回答No.1

>この問題が全く分かりません。何を言っているかもわかりません。 では、とりあえず「連続の式」「静水圧平衡」あたりでぐぐってみましょう 「微分方程式」がわからないとかですと、 この問題を解くのはちょっと無理です。