numesenseiのプロフィール

@numesensei numesensei
ありがとう数87
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
14%

  • 登録日2002/06/05
  • ☆にきび☆

    顎周りから首にかけてのニキビに悩んでいます。皮膚科にいっても あまり効果は出ませんでした。知人に「食べ物か何かのアレルギーが あるのかもしれないよ」と言われましたが、ニキビもアレルギーで できたりするのでしょうか? ほんっとうに悩んでます。

  • 自転車の愛称というか別称というか・・・

    えーっと昨日だったかな、「自転車に乗るのって恥ずかしいですか?」という質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312443  がありました。 現在23件の回答が寄せられてるようですが、読んでてふと気付いたんです。 その23人中、5人の方が自転車のことを「チャリ」と呼んでおられる。 17人の方は普通に「自転車」でしたが、私だけが「ケッタマシーン」と・・・。 自転車のことを「ケッタマシーン」、もしくは単に「ケッタ」って言いません? ちなみに私は名古屋人だぎゃ。これって名古屋弁だったきゃあも? 生まれは岐阜県東濃地方やけど、あっちでもみんな使っとらっせるよ。 「ケッタマシーン」と使っといでる範囲はどこからどこまでなんやろ? 知っとらっせる人がござったら教えてちょーでゃーすか。

  • メ-ルの返事

    男の人にメ-ルを送ってたまにかえってこないことがあるんですよ。それってかったるかったり、めんどいって思われたってことですか?なんか無視されるとその次からのメ-ルがしにくくなりませんか?そのときはみんなどうするんですか?

  • 死んだとき泣いてくれる人、いますか?

    『自分がもし死んだとき、心から泣いてくれる人っていますか?』 『居るとすれば、誰ですか?』 感傷的な物言いだけど、僕が仮に死んでも泣いてくれる人、あまり居ないと思います。居ても居なくても、悪い事じゃないですけど。・・・ダサい質問ですみませんm(_)m ※余談ですが、自殺をテーマにした質問が多いようです・・・、自分のエゴも大事ですが、「人間て簡単に死ねない、死んではいけない」と思います。

  • 英単語

    高校三年間で先生に8000語は覚えるべきだと言われました。 一日、20以上は覚えなくてはいけないのですが、現在、私は高3で英語は苦手で覚える気がしません。受験生なのに焦らないので勉強自体集中もできません。 志望していた短大が募集を停止しました。 やっぱり、他の大学では英語は必ず入試科目に含まれています。 やる気次第だと思うんですが、今からでも英語の勉強間に合うと思いますか? どのようにこれから勉強すべきですか? 教えてください。