• 締切済み

下記に補足

今まで彼女には散々迷惑をかけました。暴力ふるったり、酒やギャンブルに走ったりと言う事はなかったのですが、説教が嫌いな私は何か失敗をしても口ばかりでたいした反省もせず同じ事を繰り返して彼女をずいぶん不快にさせてきたし、また持病のある彼女に対してきちんと心配せず、悪く言えばほったらかしにしてきたという事実もあります。 また家具や家電等彼女の両親に工面していただいたり世話になった事などを考えると、ほんの少しでも置いていきたいと言う気持ちはあります。 でもその一方、私自身はこの資金で次の仕事や住む場所を探したいし、それが決まってから月々僅かな額でも彼女に渡せたらと思うのですが、彼女自身がそれを許してくれそうもない状態です(正直、今の状態ではそのお金を渡せるあてもないですし) ちなみに、今住んでいるアパートは彼女名義。 けれど彼女自身も別れたらここには住めないので、別の場所に引っ越すと言っています。 こんな場合、どうするのが最良なのでしょうか? 法律的、人情的等の立場から皆様の意見を聞かせて下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=306241

みんなの回答

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.1

全文を拝読しました。まず最初に私の感想は33才のtariroさんがここで初めて「目が覚めた」と感じたことです。(特に些細なことで解雇となったことで今までの家庭での薄情)仮にそうであるなら、tariroさんが奥さんとよくよくお話し下さい。長い人生の一日の出来事ですからtariroさんは勿論のこと奥さんも決して別れることを望んでいないと思います。短気を起こさず話し合えばきっとあかるい家庭になることと思います。 法律的には「アパートは彼女名義」の部分が賃借なのか所有権なのかわかりませんので明渡云々の回答ができません。

関連するQ&A

  • 当て逃げ。補足

    先程ご相談させて頂きました。 補足です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1911146 本日午後、裁判所から電話があり 「業務上過失傷害罪」「道路交通法違反」の為 ↑よく聞き取れなかったので、間違っていたらすみません。 本日より10日間の勾留と言われました。 その後取り調べや捜査により10日間の延長もあるかも知れないとの事。 そこで、 ・10日間。と言われましたが、それより早く釈放されること無いのか。 ・釈放と決定されてから、警察署から出るまでにかかる日数は? (やはり書類関係で数日かかるのでしょうか?) ・今、現在の状況で弁護士の準備の必要はあるのか。 ・面会はいつから出来るのか。 差し入れの際「しばらく面会は出来ません」と言われましたが 「しばらく」ってどの位・・・? (毎日警察署に電話して聞くのでしょうか?) 遠方の為、度々行くのは難しいです。 乱文ではありますが、何かご教授下さい。

  • 治し方について

    前回質問したのですが、症状があまりよくならないのでもう一度質問します。 実はいま、自分の持病のことで悩んでいます。自分はハウスダストやぜんそくなどの病気をもっています。ここから相談なのですが、その病気のせいかどうかは分かりませんが、しょっちゅうのどにタンがからんだ状態になります。その状態でコンサートなどで歌を唄うと、すごく声が出ないし、汚い音がでてしまいまます。タンがからんでない時は、きちんと声も出るしきれいに歌えます。ぼくは一応プロを目指しているので、いつでも声がでる状態でないといけません。この症状の治し方、そのほかの情報など、なんでもいいですから教えて下さい。いまその事ですごく悩んでいます。 前回質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=112434

  • 何としても住宅ローンの融資をうけたいです。

    NO.38991で質問したのですが、審査でおおよその事がわかる。とありましたが完璧にはわからないのでしょうか?そもそも個人の借金状態についてどのぐらいしらべがつくものなのでしょうか?例えば200万円借りてその後50万円返済したとします。この情報もきちんとわかるものなのでしょうか?自分は何とかして融資をうけたいのでできるだけ信用情報は有利にしたいと思っているのですが。とても悩んでいます。少しぐらい時間がかかってもかまいません。よろしくご回答お願いいたします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991

  • 友達なんだけど・・・。(その2)

    「付き合わないでいよう」と言う割にそういう行動をとる彼の気持ちもわからない し、自分自身の気持ちもだんだんわからなくなってきました。 彼は前の彼女と別れてから3年くらい誰とも付き合ってないので、さみしいだけ なのかな?とか、私はこのままだと都合のいい女になっちゃうのかな?とか、 自分自身の気持ちも付き合って別れたらもう今までみたいに遊びに行ったり できないかもとか、そんな事を考えるってことは私もそんなに友達以上には好き じゃないのかな?とか、いろいろ考えてわかんなくなってきてます。 いったい私はどうしたらいいのでしょう?そして彼は私のことをどう思っているの でしょう? 長い文章でわかりにくかったかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=118712

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • ギャンブル依存症から脱出したい!!

    神奈川県川崎市周辺で治療を受けられる施設を教えてください!! 私は現在28歳になる普通の会社員です。 若い頃からギャンブルを続け、現在でも会社帰りや休日を 使って暇があれば、ギャンブル場に足を運んでしまいます。 自身ではギャンブルを止めたいと思っているのですが、 手元に少しでもお金があるとギャンブルの事を考え、気づいた時には 手元にお金がなくなり、後悔する…。でも、また行ってしまう。 その繰り返しをもう10年以上続けている状態です。 ギャンブルで借金を作った事もありますが、 現在はほとんど返済できている状態です。 何度も自身の力だけで止めようと 頑張ってみたのですが、結局は同じ結果の繰り返し。 将来の事を考えると今止める事が出来ないと 大変な事になってしまう思いでいっぱいです。 本当に治したい気持ちですので、 皆さん、どうか助けてください!!

  • 身動きがとれません・・・(3)

     今、仕事をやめれば、彼女自身後悔するように思い、また再就職というのも難しい ので仕事を続けて欲しいと思い、何とか励ましたり、元気づけようと色々言うのです が、全く効果はないようです。かえって逆効果になることもしばしばあり、「元々あ なたが引き合わせたんでしょ!」と怒鳴られてしまう始末です。そう言われてしまう と私には返す言葉がなく、何も言えなくなってしまいます。  私はどうしたらよいのかわからず、身動きがとれません。 (1)C子が立ち直るにはどうしたらよいのでしょうか。 (2)やはり、A子にはBとC子のことは黙っておくべきでしょうか。確かに、今ま でのいきさつを考えると、ようやく関係も元に戻り、子どももできたばかりなので、 波風立てずに転勤した後も、仲良く三人で暮らしてほしいのですが、今のC子の状態 と、数ヶ月後には転勤して何もなかったかのように暮らすBのことを考えると何かひ っかかるものを感じるのです。 ※A子、B、C子、それぞれに対しての批判、また不倫の善し悪しについての意見は ご遠慮下さい。ここで議論する気はありませんので。  みなさん、アドバイスをよろしくおねがいします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=138300 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=138302  

  • 返還請求は無理でしょうか?(長文済みません)

    どこのカテゴリか解らなかったので間違っていたら済みません。 彼の勤める会社の事です。私自身も5年ほど前まで5年間、 アルバイトをしたことがあるので社員や会社の雰囲気等は大体知っています 彼は店舗の従業員(副店長のような地位)として働いているのですが、 3ヶ月ほど前まで彼の上に店長格の社員がいました。 で、後から判ったのですが、その店長格の社員は彼が大人しい性格なのを いい事に売り上げ金の水増し等をさせていました。それも、万単位の金額でです。 また、その社員から店舗の事務所とかで暴力を振るわれた事も何度かあったようです。 それで彼は最初は給料のうち自分の小遣いから工面していたのですが、 そのうちそれも出来なくなり挙句私の母から総額16万余りの借金をして工面しました。 (私と彼は事実婚の状態で私の実家で同居つまりマスオさん状態、彼の肉親とはほぼ絶縁状態で一切アテになりません) 結局その水増し行為が社長にバレて、店長格だった社員はクビになってその件はそれで収まりましたが、 彼がうちの母から借りてまで工面させられたお金は取られたままです。 そこで、社長から何とか母からの借金した分だけでも返して貰いたいと 思うのですが、そういうのは可能でしょうか? また、可能な場合どういった手続きを何処へ申し立てれば彼がクビになったりせずに上手くいくでしょうか。 借りる為には色々嘘の理由もつけたようなので実際には返せるアテも目処も全くなく、娘(私)の事実上の夫だから・・みたいに堪えてくれてはいますが、 やはり私自身、無くて当然のはずのお金を売り上げとして収められて平然としている社長にも腹が立ちますし、自分の親が彼をよく思っていないのも 辛いので出来る限り何とかしたいのです。 法律とかも全然詳しくなく、こういう問題で頼りに出来る知り合いもおりませんのでどなたか良いお知恵をお貸しください。

  • ギャンブル依存症の家族への対応について

    こんにちは。37歳の主婦です。 実父母がギャンブル依存症と思われ、家族としての対応はどうしたらよいか?と思っています。 まず、父は長期間において、パチスロ・パチンコにかまっています。私も独身の頃、一度、借金を肩代わりし、その後も度々、お金を工面したこともありました。 母は子供たちが独立してか、急速にギャンブルにのめり込み、借金を弟が肩代わりしたばかりでしたが、先日、弟の貯金にまで手を出して、かなり反省している様子です。 弟と私で、色々調べたところ、やはり、二人とも、ギャンブル依存症ではないか?と言う事になりました。 父はとても頑固で、今は借金もなく、自分の収入でなんとかなっている部分もあり、ギャンブル依存症であることを自覚させるのはかなり難しい状態です。 母は弟の貯金を使い込み、今は自責の念で辛そうですが、時間が経つと「大丈夫、もう絶対にパチンコはしない」と言い出しました。 なんとか母を突破口に最終的には二人を治療したいのですが。 ギャンブル依存症の家族として、どのような手順を踏んだらいいのでしょうか? まずは家族が専門医に相談するのがいいのでしょうか? 今なら、母はギャンブル依存症を認め、治療に連れ出す事が可能だと思われます。

  • 報告!!&質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=627954 &http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=630660で質問させていただいたdunkです。 この質問にはたくさんの回答をいただきましたし私自身とてもこの回答によっていろいろ学びました。 ところで、昨日その気になる子に直接面と向かって告白してきました。公園を歩きながら告白しました。 結果はダメでした。やはりその子は俺じゃない他の男性(A)が気になるみたいです。正直、やっぱダメか~と言った気持ちです。その女性から「これからも今まで通りよろしく」と言われました。 そこで、質問です。女性がそういうこと言うのは「社交辞令」みたいなもので本当は「もう話かけんなよ!」みたいなことなんでしょうかね?傷ついたこの私を落とす言葉でもいいですし暖かい言葉でもなんでもいいのでアドバイスお願いします。