WILLCOMのVenturi Clientの不具合について

このQ&Aのポイント
  • WILLCOMのVenturi Clientでインターネットができなくなった。
  • セキュリティーソフトの設定が問題かもしれない。
  • ノートンの設定とVenturi Clientの相性がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOMのVenturi Clientの不具合につきまして・・・。

私が使っているパソコンはHITACHIのノートパソコンで、動作環境はWin2000XPで、回線はHonda erectron『AH-H407P』というPCカードを使っています。 速度が32kですのでかなり遅いのですが、Venturi Clientというデータを圧縮するツール?(”V”の字が紫になるやつです)でなんとか今までインターネットをやってきましたが、つい3~4日前から全く起動しなくなりました。 一応ネットには繋がるのですが、バージョンアップしたのかと思い、ウィルコムのHPで新しく出ておりました『MEGAPLUS』の契約をしました。 それでも接続する途中まではいくのですが、すぐに切れてしまい、以前のように接続されなくなってしまいました。 サポートセンターに問い合わせしましたら、セキュリティーソフトの設定が邪魔をして、はじかれているのでは?という回答を頂きましたが、それに関するアドバイスは全く頂けませんでした。 逆にこちらのサイトを紹介されましたので、投稿させて頂いております。 不具合の報告もないそうです。 ちなみに私が使っているソフトはノートンなのですが、どの設定がVenturi Clientの邪魔をしているのかが全然わかりません。 それからWILLCOMに載っているQ&Aはほとんど試しました。 環境や設定も全く変えていませんので、突然以前のバージョンのVenturi Clientが使えなくなった理由も全くわかりません。 HPが表示されるのに、普通のHPですら2~3分くらい掛かってしまいます。 どなたかパソコンの接続やソフトの相性などに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。 説明が足りないようでしたらまた補足させて頂きますので、なるべく早いご回答をよろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前エアエッジとVenturi使っていました。 同じような質問に答えたことがあります。 http://okwave.jp/qa1976009.html 以下引用(自分の発言) 私もエアエッジで Venturi 使ってますが、 しょっちゅう止まってます(^^; このアプリはサービス稼動するアプリなのでコントロールパネルの管理ツールの「サービス」で再起動させればいいです。 がっ! 面倒くさいので私の場合は以下のようなバッチファイルを作ってこれを呼び出すことにより Venturi サービスの再起動を行っています。 ファイル名: restart_venturi.bat 中にこれを書く。ここから---> net stop "Venturi Client" net start "Venturi Client" <---ここまで バッチファイルをどこかお好きなフォルダに作成して 上記の中味だけ(2行)を記述します。 そのファイルを右クリックしてショートカットを作成します。 そのショートカットをドラッグしてクイックラウンチに登録しとけば切れた時に一発クリックするだけで再起動するので便利です。

airen22
質問者

お礼

SpiralGalaxy様 お早いご回答、誠にありがとうございます。 早速試しましたところ、解決することができました。 説明も、ど素人の私にもすごくわかりやすいので、すぐに理解することができました。 私の中では神です。 本当に、本当にありがとうございました。