HP dv6200へのXP Proのインストール

このQ&Aのポイント
  • HPのノートPC「dv6200」にXP Professionalをインストールする方法
  • HPのノートPC「dv6200」のドライバーに関する問題と解決策
  • HP dv6200のドライバー情報を探す方法
回答を見る
  • ベストアンサー

HP dv6200へのXP Proのインストール

先月、HPのノートPC「dv6200」を購入しました。 Vista Home Premiumがプレインストールされているモデルですが、 アプリの対応問題により、XP Professionalが必要となりました。 XP(パッケージ版)から再インストールを行いました。 OSのインストールは終了し、無事XPが起動し、SP2も適応しましたが、 NIC、PCIなどのデバイスが正常に認識しません。ドライバが 入っていないためと思われます。 下記のHPのサポートページからドライバを一通りダウンロード しましたが、無線などのドライバはありますが、肝心のデバイスの ドライバはみあたりません。 HPのサポートに問い合わせてみましたが、 「プレインストールされたOS(vista)以外はサポート外で、 ホームページに無ければドライバ提供はしません」 と、言われてしまいました・・・。 チップセットがintel 945GMの様ですから、下記のintelのページから 一通りダウンロード&インストールを行いましたが、必要な ドライバを見つけることができませんでした。 どなたか、dv6200のドライバなどの情報があれば教えて いただけないでしょうか? HPのサポートページ(※USのページでもダウンロードしてみました) http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/drivers/os_1093.html intelのページ http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-022034.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.1
satosato06
質問者

お礼

takaniro様 早々に、ご回答頂きまして、ありがとうございました。 ご紹介頂きました、cowscorpion.comのページ内の、intelのドライバでNICカードは認識する事ができました。 ネットワークに接続出来ましたので、WindowsUpdateでいくつかの「不明なデバイス」は認識しました。 ありがとうございました。 ただ、「PCI Device」と「不明なデバイス」一つが残っております。 いろいろなサイトから、関係しそうなドライバを片端からインストールしなくてはならないと言うことでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.2

http://www.soft32.com/download_184139.html http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/MIGR-66355.html 残りはこの辺りのドライバかな?自信ないけど・・・ 基本的にメーカーが公表していないドライバは、同じチップの製品ドライバを捜して流用。なので、不明のデバイスが一番やっかいです。私も苦労しました(日本のメーカーは基本的に、ドライバを日本サイトで公表していないので・・・海外サイトではある程度公表しているのですが、製品名が違っていたりするので分かりにくいし)。

satosato06
質問者

お礼

takaniroありがとうございます。 情報を頂いたサイトのドライバでは、認識できませんでしたが、おっしゃるとおり、色々なサイトからドライバをダウンロードして、一応、認識させることができました。 本当に困りますよね。メーカー側もドライバを提供しないなら、もう少しデバイス情報を提示してくれても良いと思います。

関連するQ&A

  • SATAへのXP proインストールについて

    先日DELLのvostro1200を購入しました。 VISTAがプリインストールされていたのですが、XP proのインストールを考えています。 フロッピードライブを持っていないので、下記ページの方法でインストールCDを作ろうと思います。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/install_sata_driver.html ただ、vostro1200のSATAコントローラはIntelのものなので、上記ページの設定をそのままコピペしても上手くできないようです。 デバイスマネージャのIDE ATA/ATAPIコントローラの欄には、 ATA Channel 0 ATA Channel 1 Intel(R) 82801HEM/HBM SATA AHCI Controller Intel(R) ICH8M Ultra ATA Storage Controllers - 2850 との表示があります。 ドライバはここからインストールすればよろしいのでしょうか。 http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021736.htm また、CDに焼く際にはISOなどの形式の指定も必要でしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • vistaノートパソコンにXPをインストールしたい。

    先日ノートパソコンでVISTAを購入しましたが、 まだまだ使えないソフトが多いので、デュアルブートでDSP版のXPを入れようとしています。 まづXPを入れてみようとしたところ、OSインストール中の画面で「ハードディスクドライバが入っていません」と出てインストールできませんでした。 購入したPCは出荷時RAID 0構成と書かれていたので、intelのHPからそれらしきドライバをDLしてFDに入れてインストール中に読み込ませましたが進みません。もしかしたらドライバが間違っているかもしれません。ちなみに http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/index.htm のフロッピー設定ユーティリティからDLしました。 パソコンは初心者なので、ネットでいろいろ調べてここまで来たのですが、行き詰ってしまいました。XPを入れることは可能なんでしょうか。アドバイスお願いします。 NEC LC950/jj Vista Premium OS WINDOWS XP HOME EDITION DSP版 デバイスマネージャの記憶域コントローラ Intel(R) 82801GHM SATA RAID Controller RAID 0 パーテションは三つに分かれています。 C,D,NEC recovery system よろしくお願いします。

  • Dell XPS M1330にWindows XPをインストールしたい

    教えてください。 ちょっと前に、Dell M1330 を購入しました。 OSはVistaがインストールされてます。 しかし、わけあってXPにしようと思います。 OSは購入するとして、各種ドライバなどは、 購入時についていたドライバで大丈夫なのでしょうか? Vista用のドライバとXP用のドライバって違うのかな? Dellのサポートページにドライバのダウンロードページが あったけど、どれをダウンロードすれば良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • XP新規インストール:Dell のドライバ

    Dell Vostro410 OS/Vista付属を 購入し、内蔵ドライブを増設して、それにXPをインストールしようと思ったら、Vistaが入ったドライブにXPを新規インストールしてしまいました。 あわてていたので、ドライバCDを落とし踏んづけてしまいCDが破損しました。 ドライバなしだからだと思いますが、ネット接続が出来ません。 Dellサポートページでドライバをダウンロードしようと思い、Vostro用のXPページを開きましたが、見た限り該当ドライバが見あたりません。 必要最低限のドライバをダウンロード&インストールしたいと思いますが、どのファイルをダウンロードしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ビスタとXPでのデバイスドライバー

    質問お願いいたします。ノートパソコンHPのTX1000(OSはビスタ)を使用しております。ビスタでは問題なく使用しておりました。ドライブでパーテーションを作成してXPをインストールいたしました。今はXPしか立ち上がらずネットでビスタブートプロをダウンロードしようとしたらXPのデバイスに?マークが8つほどでておりネットワーク接続(LAN)も?マークなので何もできません。その他モニター関連のデバイスや音声デバイス・USBなども?です。HPのホームページを確認してみてもこのTX1000ではビスタのデバイスドライバーしかありません。どのようにしてデバイスドライバーをインストールして快適XPにすればよいのでしょうか。できればわかりやすい回答をよろしくお願いいたします。

  • チップセットのドライバーのインストールについて

    インテル845GEのチップセットのドライバをダウンロードしようと思っているのですが、どれをダウンロードしたらいいのかわかりません。 教えていただけないでしょうか? まず、PCですがhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st_ct/celeron_model.html です。OSはXP PRO。 インテルのサイトで845GEは見つけました。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm グラフィックドライバはDLしました。 問題はインストールユーティリティーです。 http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=816&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go! 候補が6個出てきました。どれをDLしたらいいのえしょうか? また、アプリケーションアクセレータって良くわからないのですが、 一応、マルチランゲージをDLしました。 初心者なものでよろしくお願いいたします。

  • DELL XP ドライバーのインストール

    DELL INSPIRON 530 ですが、VISTA仕様をXPのダウングレード版で購入しました。 今回ログイン不能になったのでOSを付属のXP用のCDで再インストールし、 ドライバー(このCDはVISTAもXPも共用のようです)もすべてインストールしました。 一応立ち上がったのですが、文字・画像が横長でぼやけていますし、 画面をスクロールすると波打ってしまいます。 ビデオを再生しようとしても、 <サウンドデバイスに問題があるため再生できません。> とも出ます。 デバイスマネージャーを見たところ、 PCI Deviceが2個と、 ビデオ コントローラ(VIGA互換)に黄色の疑問符がついています。 DELLのサポートで530のドライバーをサービスタグから検索し、 ビデオのドライバーとしてRadeon HD3450 オーディオ用にALC888 HD Audioの二つをダウンロードして、 両方ともCDに焼いてインストールしてみましたが、 <ドライバーが違うのでインストールできません> と出ます。 オーディオ用・ビデオ用以外のドライバーが必要なのか、 そのドライバー自体が違うのか(これにはあまり選択肢はないのですが・・・) はたまた何かが全く違っているのかわかりません。 なお、PC初心者ではありませんが、よくわかっていないと思います。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • VistaからXPへのOSの再インストールについて

    イーマシーンズのJ4506という機種を購入したのですが、Vistaが、どうも自分には合わないので、XPに変えたいと思いハードディスクをフォーマットし、XPを導入しました。 しかしながら、マザーボードのドライバーディスクがないので、デバイスマネージャで認識されないハード複数(ネットワーク、、モデム、オーディオ、ビデオ)が発生し不完全なXPとなってしまいました。(ネットワークのデバイスも?なので、ネットに接続することも出来ません。ハードは純正で、増設などはしていません。) イーマシーンズのHPではVista用のドライバーしかなく、当然そのドライバーでは認識出来ません。 マザーボードのメーカーや型番がわかれば、そのメーカのHPでXP用のデバイスドライバーをダウンロード出来るのではないかと思っております。(現在はチップセットの情報しかわかっておりません。インテル945G EXPRESS) そこで質問です。マザーボードのメーカーや型番を判別する方法はあるのでしょうか。説明書等を見てもそのような情報の記載はないようです。ご教授お願い致します。

  • シリアルATAにXPがインストールできない

    いつもお世話になってます マザーボード インテルG33BU OS      Windows XP HomeEdition(SP無し) HDD     シーゲイト 320GB メモリ    JEDEC PC-5300 1GBx2 光学ドライブ LITE ON DVDマルチ 以上の構成でXPをインストールしていますが、途中でHDDを認識できずインストールが終了されます。 予想ではシリアルATAドライバが足りないのと XPのSP無しではHDDが320GBなので認識しないのではと思ったのですが (1)BIOSでは 上記はすべて認識していました。 (2)シリアルATAのドライバが必要なのかと思い サイトから インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャー http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021736.htm をダウンロードしXPインストール開始時F6キーにて 作業してみましたが 『Please insert the disk labeled. Manufacturer-supplied hardware support disk』 と表示され進みません 買ったお店に電話したところ インテルG33BUならシリアルATAドライバは必要ないといわれました。 やはりXPのSP無しCDからインストールは無理なのでしょうか? どなたかご指導アドバイスお願いします。

  • XPクリーンインストールの準備

    パソコンが不調なので、OSのクリーンインストールをする事になりましたが、全く経験がなく、手順もわからないのでとても不安です。 現在、通常モードで起動すると、 [新しいハードウエアの検索ウィザードの開始] が始まってしまいます。 以下の intel(r)AIM External Flat Panel Driver 5 intel(r)AIM External Flat Panel Driver 6 intel(r)AIM External Flat Panel Driver 7 intel(r)AIM External TV Encoder Driver 5 のドライバが見つからないようです。 デバイスマネージャーの一覧で見るとこれらの「不明」という項目が、!になっています。 IE6が壊れている為、ネットも出来ないので、 10年前のパソコンを引っ張り出してここに書き込んで、USB接続のHDDを用意してあるので、これにドライバを落とそうと思っています。 検索からインテルのダウンロードサイトに行きましたが、英語ページの為、目的のダウンロード箇所まで辿り着けませんでした。 A、ページの誘導をお願いしたいです。 B、これらのドライバはOSのクリーンインストール前に用意した方が良いのでしょうか? C、OSのクリーンインストールの手順を詳しく記したサイトがあったら知りたいです 以上よろしくお願いします