• ベストアンサー

コーティングした車の傷などについて

トヨタのブレイド・Gに乗っており、CRCペイントシーラント というコーティングをしてもらいました。 それで納車の時に説明書?のようなものとメンテナンスキットが一緒についてきたのですが、その説明書に「コンパウンドやWAXなどは使用しないで下さい」というような説明がありました。 もし傷などがついたら、コンパウンドが使用できない場合どうやって処置を施せば良いのでしょうか? 教えてください

• ARX-7
  • お礼率7% (11/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

私もトヨタのCPCペイントシーラントを施工してもらっています。 このコーティングをしたボディーに傷がついてしまった時は、そのキズを普通に修理して、その上から再度コーティングを掛けてもらう事になります。 確かにコンパウンドやWAXはコーティング皮膜を傷めますので、禁止です。 コーティング車でのボディーの修理は、コーティングとセットで考えるしか手はありません。 部分コーティングならそんなに費用は高くないですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

コーティングは、薄いクリアー塗装の一種だと考えれば、ご理解いただけると思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

コンパウンドで削り、塗装を修復した後、コーティングをやり直すことになります。 自分では何も出来なくなります。 と、いうわけで、私はアンチコーティング派です。 ワックス洗車も出来ないし、ちょっとした補修も出来ません。 朽ち果てていくボディーを指をくわえてみているしか出来ません。