• 締切済み

車の傷

コーティングしてある車に近くでみないとわからない傷があるのですがそういう場合は普通メンテナンス用のコーティング剤を使うのが一番いいのでしょうがそれでも消えない場合はコンパウンド使ってきれいになるものなんでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

普通メンテナンス用のものでOKです。

take-3068
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーティングした車の傷などについて

    トヨタのブレイド・Gに乗っており、CRCペイントシーラント というコーティングをしてもらいました。 それで納車の時に説明書?のようなものとメンテナンスキットが一緒についてきたのですが、その説明書に「コンパウンドやWAXなどは使用しないで下さい」というような説明がありました。 もし傷などがついたら、コンパウンドが使用できない場合どうやって処置を施せば良いのでしょうか? 教えてください

  • 黒い車の軽い傷について

    黒い車の軽い傷について 車の雪を子どもがおろしてくれたのは良いのですが、手袋についている金具で、車のボンネットが傷だらけになってしまいました。 深い傷ではないのですが、結構目立ちます。 前から横、後ろまで幅広いです。 簡単にとはいかないでしょうが、自分でどうにかすることはできるでしょうか? 前にシルバーでしたが違う車で少しの傷をつけた時、コンパウンドで磨きました。 今度は黒です。 コンパウンドを使用して良いのでしょうか? 黒の場合違うコンパウンドはあるのでしょうか? また、コンパウンドのあとは、ワックスもしなきゃいけないと思うのですが、黒だとシルバーとは違いますでしょうか?

  • 傷の修復・コーディングについて

    新車で購入して来年の2月で丸6年になる車があります 色は黒です。 メンテナンスは2,3ヶ月に一度洗車機で洗車する程度です。 最近洗車傷もそうですが、特に取っ手の部分の爪で引っ掻いたような傷が目立つようになり、下記の方法でメンテナンスを行おうと考えております。 今までボディーケアはほとんどしたことがないので、突飛な事を書いているかもしれませんが、アドバイスをいただいてもよろしいでしょうか。 【傷の処理】 (1)傷を目立たなくするために、超微粒子コンパウンド?を使う (2)GT-88 スクラッチリムーバーを使う (1)と(2)ですが、どちらがいいでしょうか。もしこれ以外にお勧めがあれば教えて下さい。 また(1)の場合ですがコンパウンドでお勧めの商品がありましたら教えて下さい。 【コーティング】 ブリスXがいいと聞きましたので、傷の処理の前に洗車を行い、傷の処理を行った後に車を濡らして、ブリスXでコーティングをしようと考えております。 洗車→傷の処理→コーティング の手順で問題ありませんか? また、ブリスX以外にお勧めの方法があれば教えてください。

  • 車の細かな傷について

    車の細かな傷について この度、9月にホンダ CR-Zを納車しました。 3週間ほど乗り、細かな傷などが知らぬうちについてしまいました。 かなりショックを受け、様々な情報をネットで検索を行っています。 細かな傷を無くすためのコンパウンド等が販売されていますが、自分で補修が出来る自信がありません。 車を購入したディーラー(ホンダカーズ)でもコンパウンドなどの対応で傷の補修対応はやっていただけるのでしょうか。 ディーラーで施工を行うとしたら、金額的にはどの程度の華飼うとなるのでしょうか。 また、ディーラー以外のお店ではどういうお店がやってくれるでしょうか。 車の色はブリリアントメタリックオレンジです。 また、ガラスコーティングは施工済みです。 あまりのショックの為、纏まらない文章となっているかとは思いますが、何卒ご回答をよろしくお願いします。

  • 車の傷の直し方。

    コーティングしてある車のパンパニー縦横と洗車傷がはいっています。 傷は間近で見ないとよく分からないものなのですが非常に気になって仕方がありません。メンテナンスキッドを使っても消えずどうやったら元のように戻るのでしょうか?販売店にもっていき板金塗装しないといけないのですか?

  • 草むらで出来た車の傷の処置方法で悩んでいます

    スバルのR1に乗っています。 平成21年登録車を昨年購入しました。 確認したわけではないのですが、 前オーナーが何らかのコーティングを行っているようです。 先日訳あって草ぼうぼうのところを走っていたところ、 硬くなった草で両サイドに擦り傷がいくつも入ってしまいました。 自分でコンパウンドで磨くのもコーティングが無駄になることから気が引けて、 エネオスで相談したところ、 ピュアキーパーという4千円くらいのコーティングを行えばとりあえずは コーティング剤で傷が埋まって目立たなくなるとのことで、 依頼したところ良く見ない限り分からなくなりました。 ただしこのコーティングは1ヶ月ちょっとしか持たないとのことで、 今後どうすべきか悩んでいます。 1つ目の考えとしては、 近くにはカーコンビニ倶楽部があるため、 そちらでガラスコーティングを依頼する。 その際に下地処理というのがあるようなんですが、 これはこういった傷も処理してもらえるものなんでしょうか。 2つめの考えは、 自分でコンパウンドで傷を消して、 カーコンビニ倶楽部にガラスコーティングを依頼する。 3つ目の考えは、 下手にいじるよりはそのまま放置したほうが良いのか。 最後はエネオスなどで安いコーティングで傷を埋め続けたほうが良いのか。 妻に買ってあげた車なので(妻は長期出張中)、 少しどきどきしながら真剣に悩んでおります。 車にお詳しい方、 どの方法が一番適切な方法なのか、お知恵を拝借できませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 車の浅い傷

    せまい道を通ってしまったとき、車を植木にこすって、長い傷跡が車にのこってしまいました…。 車はラパンのミルクティーベージュです。 傷は遠目に見たらわからない程度で塗装などははげていません。近くに見ると白い線が残っています。 コンパウンドというものが良いと聞いたのですが、初心者でも使って大丈夫でしょうか? あまりお金をかけたくないので自分で直したいです。

  • 車の側面にほそながーいキズが・・・。

    車については、初心者ですのでご了承ください。 車の側面に誰かが故意にやったようで、何か一円玉みたいなものでほそながーくキズが入っています。 一応コンパウンドを使用して薄くはなったのですが、ほかに何か方法がございませんか? コンパウンドというものは、もともと汚れ落としですよね?だから、コンパウンドが落ちればもとのキズが見えてくるんですよね? なんか埋めるようなものってないのでしょうか?

  • 洗車や磨いた事による傷について悩んでいます。

    現在、パールの入ったやや濃い感じの色の車に乗っています。 洗車傷が気になり、コンパウンドや下地処理とセットの(コンパウンド)コーティング剤などをしようしていました。 昨年末辺りに、磨いたところ磨き方が悪かったのか、ボヤッと立体的に?反射する傷が出来てしまいました。CDのような光り方の傷というのでしょうか? それから、コンパウンドを使ったり、スポンジではなく柔らかいウエスで磨いてみたり、コーティング剤を変えてみたり。磨けども磨けども消えません。 これ以上やると危ない感じもするので、自分での作業は中止しました。 *業者さんに頼んで磨いてもらう。 *人気のあるポリラックという商品を試してみる。 のどちらかをやってみようかと思っているのですが、何か、良い方法があれば教えていただけないでしょうか?磨くほど傷がつく状況に、非常に悔しく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • クルマの傷がなかなか傷が消えません

    コンパウンドの細め、極細、超極細を使って、 クルマの傷をこすっていますが、 なかなか傷が消えません。 傷はうっすらと横線が何十にも走っているような傷です。 (水をかけるとちょっとわからなくなる程度) 流れとしては、細めで線を消して、 極細、超極細で光沢を出すような感じでしょうか。。。 うっすらとした傷でも結構こする必要はあるのでしょうか? あまり擦りすぎて、白っぽくなってしまうのが、怖いので。。