-PR-
解決済み

生活保護に関する国の申請窓口の連絡先を、教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.30619
  • 閲覧数274
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

はじめまして。
実は私の姉が母子家庭なのですが、
国からの生活保護を受けたいと思っております。
つきましては国の申請窓口の連絡先などを、
教えて頂ければと存じます。
大変お手数をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

***★***★***★***★***★           
 

 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

下記ページに条件等や受け取ることの出来る金額などが載っていて問い合わせや申請先の情報も載っています。
お礼コメント
spacy2001

お礼率 100% (10/10)

asuca様 ‘くらしのインフォメーション’大変参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 spacy2001
投稿日時 - 2001-01-21 15:53:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 あなたの姉の所属する福祉事務所か、地方自治体の生活保護担当の窓口です。
お礼コメント
spacy2001

お礼率 100% (10/10)

shoyosi様 ‘生活保護制度’大変参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 spacy2001
投稿日時 - 2001-01-21 16:00:51

  • 回答No.2

福祉事務所は各県に何箇所かあります。
お住まいの県がわかれば調べますが・・・・。
あるいは、市役所の市民課に電話をすれば教えてもらえます。
お礼コメント
spacy2001

お礼率 100% (10/10)

kyaezawa様 区役所の方に、連絡をしてみたいと思います。 ご親切にどうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 spacy2001
投稿日時 - 2001-01-21 16:04:16