• 締切済み

OSがインストールできません。

オークションでdynabook ss2010のノートを買ったのですが 東芝製の外付けCDドライブにOSのディスクを 入れてwindosセットアップの途中でブルースクリーン エラーがでてハードにウィルスがある?チェックしてくださいみたいな事が英語で書かれているのですが修理に出さないと駄目なのでしょうか? BIOSの設定画面は、見れます。 分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ハードウェアに問題がありそうです。 東芝のサポートへ相談してみて下さい。

回答No.4

元から付属のHDD再利用は、起動ドライブとしては不可だと思える。 HDD寿命(4年経ておりいつ作動不良を起こしてもおかしくない。2.5インチHDDの起動ドライブとしては3年程度が寿命)の問題と 容量の不足(20GBでは非常に使いにくい、40GB有ればほぼ問題なし)の問題が有る。  新しく40GB以上のHDD購入で今回の問題が起きている場合は、  リカバリCDでの起動かつマニュアルに従っている場合はHDD購入場所に初期不良を申し出る。  リカバリCD-ROMでの起動でしかしマニュアルに従っていない場合は、まず、マニュアルに従ったリガバリー方式を行ってみる。 製品/モデル名 DynaBook SS 2010 DS86P/2 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PP20186P2FGP&dir=DS201 mp1116aマニュアルの使いかた P193再セットアップとは リカバリCD-ROM を使って、システムやアプリケーションをご購入時の状態にリカバリ(復元)すること 再セットアップには別売りのCD-ROM ドライブ  新しく40GB以上のHDD購入で市販のWindowsインストールCDを用いている場合は、BIOS設定から確認を要する。  ドライバーは確保しているか。 (マザーボードのチップセットドライバー、グラフィック(ビデオ)ドライバー、モデム・LAN・ワイヤレスLANドライバー、PCカードドライバー、SDカードドライバー、電源関係ドライバー等)  BIOS設定でUSB起動設定は出来るのか。  新規インストールのやり方は 一般の同じやり方で出来るのか、 リカバリーと同じやり方で出来るのか、 特殊な手順を必要としていないのか。 FDドライブ起動を必要としてるのか。  等の確認はどの程度されているのでしょうか。

回答No.3

>東芝製の外付けCDドライブにOSのディスクを 入れてwindosセットアップの途中でブルースクリーン  東芝のリカバリーディスクでしょうか、市販のWinOSでしょうか、 東芝のリカバリーディスクではマニュアル通りに行わなければインストールできないですし、市販のOSでは、ドライバーの問題が必ず起き、後での対応が困難に成りますが。 >オークションでdynabook ss2010のノートを買ったのですが  中古と言うことでしょうか、なぜOSをインストールされているのでしょうか。中古販売と言ってもOSを未インストールで販売することは普通は無いはずですし、メーカーインストールOSは函体と一体の物と成っており、他のPCでは適用・使用出来ないはずなのですが。  そのあたりからきちんと書いてもらえないでしょうか。  HDDの領域設定問題、HDD自体の状態に疑問も有りますが、一番おかしいと感じるのは、上記の購入後のインストールをなぜ行っているのかなのですが。

• amfw
回答No.2

HDのフォーマット(完全初期化)はされてますよネ?

回答No.1

ブルースクリーンのエラーを正確に書いたほうがより回答を得られると思います。

062001
質問者

お礼

ブルースクリーンの内容をもう一度メモしようと思ったのですが 電源をいれたら NTLDRismissing Press Crrl+Alt+Del to restart と出て先程の所までいけなくなってしまいました。