• 締切済み

保存のメモ帳を開く

保存のメモ帳を開くのに、ファイル→開くをクリックすると用のない「windows」の一覧が表示されてしまいます。これを「ドキュメント」とか必要性のある一覧変える事は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

Windowsの不具合ですね。 パソコンの再セットアップをするか、違うテキストエディタで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html

neenah
質問者

お礼

ありがとうございました、何とかやってみます。

• tatekenta
回答No.3

開くをクリックすると当然開くファイルを参照する場所をしてすることになりますよね?私のPCでは最近使用したファイル、デスクトップ、マイドキュメント、マイコンピューター、マイネットワークが左のバーに一覧として表示されます。そもそも「windows」の一覧のイメージがつかめません。その一覧にはどんなファイルやフォルダが存在していることになっていますか?

neenah
質問者

お礼

ありがとうございました。

neenah
質問者

補足

「windows」のファイルには一度も保存した事はありません。メモ帳をマイドキュメントに保存した後、次に開けると又「windows」の一覧が開きます。いつからか知らぬ間にそういう状態になっています。「マイドキュメント」の一覧が自動的に開くように記憶させる事は出来ないのでしょうか?

• chocho777
回答No.2

私も認識が間違っていたらすみません。 [マイドキュメント]にあるファイルを一度開いたら、次から開くときは、[マイドキュメント]が選択されている状態になります。 つまり、以前開いた場所が表示されるようになります。

neenah
質問者

お礼

• tatekenta
回答No.1

質問の意図がわかりかねます。もうちょっと詳しくお願いできませんか?ぱっと読んだだけだとメモ帳を作成してそれを保存するときファイルの保存先を選択する一覧が出てきてそこに???という程度しかわかりません^^;読解力がなくてすみません。

neenah
質問者

お礼

neenah
質問者

補足

メモ帳のアイコンをクリックしてメモ帳が開く。ファイル→開く、、、「windows」の一覧が出てくるんです、毎回そうなります。変える事は出来ないでしょうか?