• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3~4歳女児向けのDVDは?

  • 質問No.3060713
  • 閲覧数783
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

子供が飽きずに喜んでくれそうなお薦めのもの(題名)をアドバイス頂きたく宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

基本的なところでは、
ディズニー系統のDVD
(ピノキオ・シンデレラ・白雪姫など)
スタジオジブリのDVD
(トトロ・ナウシカ・ラピュタなど)

少し古いTVアニメになりますが
おジャ魔女ドレミのDVDも女の子なら喜びますよ。
ハイジ・ラスカル・フランダースの犬もお勧めです。

教養系でしたら
NHKのおかあさんと一緒・ダーウィンが来た! などもお勧めです。
お礼コメント
j_doe

お礼率 81% (18/22)

是非参考にさせて頂きたいと思います。この度は皆様アドバイス有難う御座いました。
投稿日時:2007/06/07 23:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4/9)

ジブリとディズニーは、うちも大好きで観ています。

それらを含めても一番観てる回数が多いのは、『ナイトメアビフォアクリスマス』ですね。
ハロウィンがベースなので、登場キャラクターがみんな少し不気味なのですが、歌ったり踊ったりで面白い作品です。
2歳くらいから今では5歳ですが、飽きずに時々観ています。

もしよろしかったら、1つ加えてみてください。
お礼コメント
j_doe

お礼率 81% (18/22)

是非参考にさせて頂きたいと思います。この度は皆様アドバイス有難う御座いました。
投稿日時:2007/06/07 23:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (47/242)

うちの娘が今年4歳になります。
今まででよく見てるものといえばやはり「おかあさんといっしょ」全般ですね。一緒に踊りながら見てます。

最近はジブリ(トトロや魔女の宅急便)も好きですし、ディズニー(バンビやニモ、モンスターズインク)も見ています。

モンスターズインクはまだ早いかと思いながら見せましたが、見てからサリーが大好きになったみたいです^^;
お礼コメント
j_doe

お礼率 81% (18/22)

是非参考にさせて頂きたいと思います。この度は皆様アドバイス有難う御座いました。
投稿日時:2007/06/07 23:08