• 締切済み

天中殺だといわれました。ブルーです

天中殺に入っているといわれました。来年の終わりまで続くとのことなんです 確かにすごくついてなくて、仕事もこの年齢のわりにはどうにもなってないし 最近彼氏も出来る気配がありません 気分的にすごく不安です 全体、仕事、恋愛の事を具体的に知りたいです

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。 天中殺や大殺界、空亡という言葉をきいたことがありませんか?これらはなんとも怖い響きの言葉ですね。 いわゆる運の悪い時期と一般的には受け止められています。 この時期になると悪いことがおきるともいわれています。 しかし、本当はこの時期は大変おいしい期間なのです。 というのも、季節にたとえるとこの期間は冬です。 冬に外で活発に活動するよりは、家にいたほうが過ごしやすいですね。 冬の時期は自分の内面を磨くのに最高の時期なんです。 そして、冬の間に磨いた分だけ春になって大きな花がさくわけです。 みなさんの周りに、大殺界などの悪い占いばかり気にして いるけどそれが過ぎた後の幸運期でもパッとしない、というような方はいらっしゃいませんか? そんな方は冬の内面磨きがたりなかったのかもしれません。 自分を磨くべき時に磨いて、その分開運する時期に開運するわけです。 今が大殺界、空亡、天中殺の方は考え方を工夫してみてくださいね。 決して不幸な時期ではありませんから春を楽しみに自分を磨きましょう。 運気の冬には特に読書がおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.7

 こんちは。おいら、別の人の質問にも書いたんだけど。天中殺の次は、星占い それから、厄年。と、凶のずっとつづいたにんげんなんよ。  おいおい、そんなのいちいち気にしていたら、おれなんて、何年と何も出来ないぜ?聞くけど、天中殺って前からすきでやってるの?  じゃなきゃ、あんまし深く考えないことだ。この世の中には、とにかくいろんな 占いがあるんだから。付け焼刃でいちいち考え込んでたら、そのうち寿命がくるかんな。おいら、天中殺の時は、モテモテ追いかけられて困った口さ。しかし、誰も同情しなかったぞ。  一つ聞くけど、天中殺よりもっと怖い、厄年がやってくるんだぜ。そのとき、 もし、あんたが独身で、何もしないほうが、なんて、結婚を踏みとどまっていたりしたら、あんた、34才まで独身だぜ??  それで不幸が回避しても、まずは彼氏がにげてくね。なあ?  いいかい。占いなんてのは、人生の天気予報さ。普通の幸、不幸が雨とか晴れなら、天中殺とか厄年なんてのは、台風みたいなものさ。あんたと同じに天中殺の人間も何千人といるけど、台風で皆死んだりしないように、天中殺だからって過剰に心配しないこった。もちろん、台風がきてサーフィンする馬鹿どもみたいに、必要以上に動き回るのは、お馬鹿だけど。家にいても、台風で死んじまう人間がいるように、何もしないで部屋にいたからって、人生安心なんてこたぁーねえ。  あんた、一体何したいんだ?彼氏がほいしなら、まずは、こんなサイトにいないで、出会いの掲示板でも出すこった。コンパでもいい。でかけてみな?  エステにいくんだっていいはずだ。で、いい奴ができたら、いつでも相性を見てやるからよ。  仕事っていっても、転職したいのか?給料がほしいのか?資格とかまずはとってみるとか。  とにかく、行動をしようと考えないと、占いようがないのよね。  エステまでいかなくても、いつもより高いパックでもしてみなよ。天中殺でもお肌ぴちぴちで、別嬪さんに磨きがかかるってもんよ。  な、考えると1mmパッピーじゃねぇか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j_shima
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.6

天中殺は昔、和泉さんという算命学の占い師さんが本を出して大ブームになりました。(その後、和泉さんは反占いの立場に転向) 最近は天中殺をお色直しした細木数子さんの大殺界のほうがメジャーかもしれません。年の天中殺は60年ではなくて12年ごとに一回(2年)巡ってきます。 天中殺には占いの世界でもいろいろ意見が分かれているのが現状です。 「検証・占いの真相」武田庸太郎著 現代書館にはかなり詳しく天中殺について書いてありますので、読んでみると不安を無くせるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

前向きに考えるなら『 天中殺なんて~ 』 『天中殺って 考えているから そういった状況になっていくんだぁ~』と 周りの人が言います (*^_^*) 私も以前は 占いなんて~ 自分の気持ちしだいでかわるものよ・・なんて主義でした。 しかし、実は 私も3~4年前から何もやっても 上手くいかず 空回りばかり、 やればやるほど落ち込んでしまうことばかり・・・ 今まで順調に仕事もして 何事も上手くこなしていたのに・・なんとなくこの3~4年前から おかしなことばかりが続いていました。 何かをしようとすれば 足をひっぱられ・・・何をやっても裏目裏目にでてしまい 泣きたくなるほど 落ち込んでいました。精神的に最悪な状態で 人を信じられなくなって来てしまい・・ 占いなんて信じない私でしたが あるとき、このままでは 自分が駄目になってしまうというくらいな状態になった時 自宅から少し離れた隣町の占いの先生にみてもらいました。 もちろん 占いなんて どうせあたらない・・・半信半疑で みてもらいにいきました・・  その先生いわく (天中殺のど真ん中にいる・・じっと たえるほうがいいですよ。何をやっても 上手くいきません 別に貴方が悪いわけではないですよ )ですって・・ 私のその時の状況をズバズバ当てられてしまい・・驚きました。 そして『今年の6月には天中殺があけるから 安心しなさいっ  それまで じっと我慢しなさいねっ』て 自信を持って言われたのです。 私は 『まさか~ そんなに簡単に物事すすむわけないでしょ~~』って 思っていました。 そして 今年の6月から 私の周りの状況が 変わってきているのです・・・・・??? 主人が 天中殺に入っていますので もう少し駄目ですが 私の状況は 本当に少しずつ 変わってきているのです。 自分がどうするわけでもないのですが・・ 普段と同じ生活なのですが・・何かかわってきているのです この先生の所には 全国からいろいろな人がみえています。 ここでいえることは 信じる信じないは 人それぞれです。  私は 本当に当たっていました。  占いなんって~といっていた私がうそのようです。 別に 今の生活は占い~~一筋の生活ではなく・・何かあったら 話を聞きたいくらいの状況です。参考にしたいなって・・でも 当たっているんです。 (*^_^*) rtama さんに 言えることは 天中殺がどうのということは わかりませんが 私は この先生の天中殺の時期といわれた時期が 自分の最悪の時と一致した・・・また 天中殺が終わるから・・と 自信持って言われた6月から 徐々に 自分の周りが何をするわけでもなく 変化してきました  私の言えるのは この体験だけです 貴方にお話したく メールしました 頑張ってくださいね (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.4

何10年か前、天中殺ブームがありました、 有名な方の本すごく売れました、 私も買いました。 何年か後その方が「あんなものはインチキだ」 と告白して他に転進されました。 自分の運命を好転させるには、 今日一日前向きに、たとえば 体にいい事を一つ、良書を1ページづつ、 そんな事を積み重ねて行くしかない、 そんな風に考える昨今です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5808
noname#5808
回答No.3

天中殺!! 私の場合、以前、友達と四柱推命占いしてもらったことが有りましたが、 「もう、あなたの場合、過ぎました」と言われました。 ちなみに天中殺の年を振り返れば、平和な一年でした・・・。 「神のご加護を・・・」程度に思っていたほうが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.2

「天中殺」はたしか、四柱推命系の占いで、60年に1回くるといわれているものですね。まぁ、気になるのなら、その系統の占いサイトはあるかもしれません。  ただ、いたずらに不安がっていると、よけいに運を失うように思います。 偶然なのを、「天中殺」と結びつけてしまって、落ち込むうちに、チャンスさえも逃がしてしまうというように…  うまくいかないと言われている年だから、地に足をつけた行動をしつつ、基本的にはあまりくよくよしない…方がよかろうかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

気にしてはいけません。 気にすればするほど、不幸を招いてしまう、それが天中殺だと 私は思っています。 逆に、今ある不運が全部天中殺のせいだったら、それが終われば アッサリすっきり元の生活に戻れると考えて、今は流れに身を 任せるのが賢い過ごし方だと思いますが、いかがでしょう? また、そういう時期は無理やり新しいことをしようとすると、うまくいかないと いうようなことをよく聞きますので、おとなしくやり過ごすのが一番だと思われます。 とにかく気にしない、嫌なことがあったらそれをどうとらえてどう乗り切るか、 精神力が鍛えられてる時期だと思いましょう、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天中殺と厄年…

    おはようございます。 私は今年前厄の天中殺で来年が本厄だといわれました。 なので、必死にやってもいい結果が得られない年だから、再来年まであまり動かないように…と占いをしている人によく言われます。 …が!でもそうすると、世の中の前厄天中殺の人と本厄の人は全員不運続きでどうしようもないって事!?と思いました。 確かに今年からもうどうしようもないほど不運が続いています。でも天中殺だから…と何もせずに諦めるのが悔しくて。 こんな時、どうしたら(占いなどの効果が絶対ではないとは思うケド…)気分だけでも回避できるのでしょうか? やっぱり高いお金出して「厄除け」とかしなくちゃなりませんか?でもそれは天中殺にも効くんでしょうか? それと、もし厄除けしかないのでしたら、どこの厄除けが効果的でしたか?体験者様教えて下さい。 しかし、そこまで行って厄除けをしてもらう事が出来ません(仕事が抜けられないのです)。 郵便とかネットとかで申し込みができるなんて都合いいところなんて無いでしょうか? 何をするにも悪い方向に転がり、今とてもネガティブな考え方しか出来ません。せめて、少しでも明るい光が見えればポジティブになれるのに…。 再来年から笑いが止まりませんよ~と言われても、再来年までなんてこの状況から抜け出せないなら、再来年まで果たして生きていられるのか…?!と本気で心配してしまっています。

  • 大殺界と天中殺とその他の占い

    私は来年まで天中殺で、今年から大殺界です。 天中殺を信じるのであれば来年天中殺明けから運が開けるはずなのですが、大殺界の真っただ中なんです。 天中殺と大殺界の違いは何なのですか? また、天中殺中の恋愛は御法度とされているようですが、私は天中殺中に付き合い始め、天中殺中に別れ、そして天中殺が明ける前に元サヤに収まろうとしています。天中殺中に別れたカップルは復縁できない、したとしてもまた別れる、との事ですが、絶対という事ってあり得るのでしょうか? タロットや霊視の場合、その時の状態によって見えるものが変わるのかな、とも思うのであまり占いの結果は気にしないようにしているのですが、天中殺は気になってしまいます。自分の強い気持ちや、日々の努力が天中殺に勝つって事はないんでしょうか? ちなみにタロットや霊視によると、今年から私の運勢はどんどん上がっていくそうです。 もう何を信じてよいのやら。

  • 天中殺に出会った相手とは別れる???

    こんにちは。タイトルのとおりです。 私は再婚をめざして7年間お見合い等々がんばってきた女(40代)です。 何十人、何百人の中からやっと「この人!」と思える男性(40代)に出会いました。 お互い、2人の子供を手放した者同士で、何も言わなくても相手の思いが理解できる相手です。 占い師さんに「結婚してうまくいきますか?」と相談したところ、「あなた(私のこと)、今年は寅卯空亡のうちの卯年、つまり天中殺だよね。天中殺に出会った相手と結婚すると7割は離婚、またはくされ縁になるんだよ」って言われてすごいショックを受けました。結婚は、まだ出会ったばかりなので、もちろん来年とか再来年とか先のことになると思いますが、みなさん、この占い結果をどう解釈なさいますか? もっとひどいことに「あなた(私)は来年、今よりももっともっと良縁が舞い込むから、来年以降出会った人のほうがいいよ」とまで言われ、悔しいです。どんな気持ちでこれまで何年もお見合いを続けてきたかとか、仲人会社からは「あんたは条件が悪いから、あまり同年代の男性は期待できないし見つからないから、50代とか60代とかもっと上の年齢の男性を探せば?」とまで言われ私が今まで子供を連れ去られたことだけでもつらかったのに、再婚活動に関してどんなにつらい思いをして今の人に出会ったか、わかってもらえてないな、と悲しくなりました。 相当へこんでいますので、何か、励ましの言葉があればお願い申し上げます。

  • 彼氏が生年天中殺(虎卯天中殺)なんです。(訂正版)

    すみません。訂正がありましたので、再度質問を掲載致しました。 現在付合って9ヶ月になる彼氏がいます。29歳・×一・子持ち(前妻が引取っている) 私の父は「天中殺」を見るのが趣味で、知人の相談事にアドバイス程度しております 逆に私は、占いなどにイマイチ興味がありません 先日、父に「今度、友達に紹介してもう人がいるから占って!」と、付合って9ヶ月になる彼氏の生年月日を伝えました その結果が、占いを信じない私の悩みの種になったのです 彼氏→生年天中殺(虎卯)・50代ぐらいから大運天中殺に20年間入ります 私→生・月・日なし(虎卯)・大運天中殺も生きているうちには来ないぐらいずっと先です 問題は、 1 私の胸に「龍高星」→彼氏の胸に「鳳閣星」※私の星は、相手の胸に「鳳閣星」がある方は合わないと言われました 2 彼氏の左肩に「天恍星」 子供の頃に「早熟にして、異性運多し」※子供の頃の性格はのちのちの人格に繋がるから、この人は遊び人の気がある(←父の言葉) 3 彼氏の星 どこの星かは忘れましたが、転職して、仕事が安定しない。※確かに転職しますが、長く勤めているトコロもあります ただ一つだけイイところは、 私の両手に「龍高星」 両足に同じ星がある人は2度の結婚運あり※それを避ける為には、両手に同じ星があるかバツイチがイイと言われました。 合うところはそれだけで、基本的に相性は良くない。結婚は避けた方がいい。その以前に生年天中殺だから辞めなさい!と言われ、「すでに現在付き合っていて、しかも、バツイチ・子持ち」なんて!とても言えない状態になってしまいました。 文章のまとまりもなく、申し訳ございません。 それを言われてから、なんだか「合わないんじゃないか??」と暗示に罹っている感じです。 天中殺に詳しい方!父の言ってる事は正しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 天中殺とか大殺界って本当にあるんでしょうか?

    昔その手の占いの本をよく読んでいたことがあります。 最近はそんなのあてにならないよ、と思い無視していたのですが、 私は今年大殺界(天中殺)の3年の始まりの年だったのです。 仕事は安定していたし、人間関係もまあ普通、健康も風邪もひかないし、ただ結婚は今年もできませんでした(相手はいるのですが)。 ただこの人とは8年も付き合っているのですが、結婚しようとするとなにか横やりがはいり、いまだにできていません。 できたら籍だけでも今年中に入れたかったのですが、どうなるかわかりません。結婚はふたりだけの問題でないですから。 この「悪い時期」には大きな行動(結婚、転職など)を起こさずおとなしくしてたほうがいいって本当なんでしょうか。ただ、今年結婚できなくても来年はしたいと思うのです。もう35歳なので焦ってます。 そんなの関係ないよ~という方、やっぱり気にした方がいいというかた、教えてください。

  • マリッジブルー

    30代前半、実家住まいです。 現在、遠距離恋愛をしており、秋頃に結婚し、相手(長男)の地元に住む予定です。 いざ結婚に向けて具体化していくにつれ、 年老いていく両親を残していく不安、全てを捨てて(大げさですが、名前、人間関係、仕事、生まれ育った故郷など今まで築いてきたもの)何も知らない土地へ行ってしまう不安・・・等マイナス面ばかり見てしまいます。 両親も口に出してはあまり言わないのですが、すごく悲しんでいるのがわかり(娘が遠くに行ってしまうこと、自分達の代で家・墓を終わりにしてしまうこと、相手が長男など)それが更に辛いです・・・。 いわゆるマリッジブルーだと思うのですが、 同じような境遇で乗り越えられた方、アドバイスお願いします。

  • 不安がりすぎ?マリッジブルー?

    彼氏は優しくてマメで異性にとても受けがよくモテるタイプです。 彼氏も自分がモテるのを分かっているみたいです。 ソレは特に構わないのですが、自分がいい気分になりたいために、 浮気まがいな事をするのが理解できません。 メールで女の子に気のあることをほのめかしたり。。。 だからと言って本当に2人で会ったりする事は無いのですが、 そういうメールをする事自体が嫌なんです。 彼氏に言うと「婚約もして、家を建てる計画もして二人で将来一緒になろうっていってて浮気なんかするわけない。メールだけで実際会ってるわけじゃない。メールも合せてるだけ。平日も週末も一緒にいてるのになんでそういうことを言うのか?」と怒ります。 「これから色々頑張ろうって思ってるのにやる気なくなるし、そんな事ばっかり言うなら別れる」と言われました。 私としては、こんな不安を抱えるなら別れたほうが良いと思って言うと、「そんな程度の気持ちなの?見損なった!好きにすればいい」と怒ります。 一体どうしたいのか分からなくなっています。 「○○(私)は俺と別れたら次はなかなかできないだろうなぁ」とか 「別れたら後悔してるんだろうなぁ」等言われて気分も悪いです。 私は一途になるとその人しか見えなくなるので、彼氏は安心しきってるので上記のような事を平気で言うのでしょう。 しかし私にすれば馬鹿にされたとしか思えず、少し彼に対して見方が変わってしまいました。 今私の実家で(母親・兄のみ)同棲しており母も彼氏よりの考えで、 私を責めます。 「男はモテていたいだけで何かするわけじゃないんだから。これから忙しくなるんだからくだらない事で悩むな」と。 婚約指輪を頂きプロポーズされ、挨拶も終わり新居購入の仮契約まで済ませています。 周りが固められていき、でもこのまま進んでいいのか・・・マリッジブルーなだけなのでしょうか?

  • マリッジブルーでしょうか?

    三十路のOLです。去年の年末に結婚相談所で紹介されてお付き合いを始めて10ヶ月。 私と相手の親、相手と私の親の対面も無事済み、先日婚約指輪も購入して12月には結納が控えおり、来年中に式を挙げるように考えています。 外観は決して良くないですが(笑)性格の穏やかな人で、10年後もこの人となら穏やかに過ごせると思い、出会ってからの期間がちょっと短めですが結婚を決めました。 しかし、今更になって本当にこの人でいいのかと思い始めました。 好きは好きでも、感情としては穏やかで、過去の恋愛であった強烈なトキメキみたいなものが欠けている気がするんです。 そうなると会ってからの期間が短いとか色々なことが不安要素として映ってしまい、最近は、親に会わせてなかったらもしかしたら振ってしまっていたかも、年齢が年齢だからと結婚を焦ってしまったかも。。。なんてことでグルグルと考えてしまいます。 結婚を控えた皆さん、こんな経験ありますか?

  • これってマリッジブルーなのでしょうか?

    5年間の遠距離恋愛を経て、結婚することになりました。 私が彼の元へ行きます。 お互い20代後半です。 普通なら結婚が決まると、幸せな気分に満たされると思うのですが、 私の場合、将来への不安ばかりが頭に浮かんでしまいます。 元々考え方がかなりネガティブなので、悪い方向にばかり考えてしまいます。 彼の事は大好きですし、結婚するならこの人しかいません。 でも、結婚が決まってから不安ばかり感じているって変ですか?

  • 婚約とプロポーズの違い

    付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳で彼氏は27歳です。 付き合う前から彼氏には、年齢的に将来のことを考えて付き合いたいことと彼氏が転勤がある仕事に就いているため遠距離恋愛はしたくないことを伝えていました。 その時に転勤はいつなってもおかしくないこと、転勤になったら連れて行くと言ってくれていました=結婚かなと勝手に思ってました。 最近になって来年の4月に彼氏の転勤がほぼ確実にある話を聞きました。約束通り付いて来てほしいと言ってくれましたが=すぐ結婚ではなかったです。 ただの同棲でずっと続けてきた仕事も辞めて地元を離れるのはリスクがあり不安で仕方がないということ、婚約して連れて行ってほしいと伝えました。 そしたら「婚約して春から県外で一緒に暮らせたらと考えているけどどうかな」と言ってもらえたのですが、彼氏は私からそう言われなければまず婚約は考えてなかったと思います。年齢的に焦って結婚と考えないで冷静に考えてほしい、プロポーズは僕からするね、必ず幸せにするからと言ってくれましたがここから具体的な話は何も進んでいません。私も転勤の話を聞いてまだ付き合って間もないのに勝手に焦ってしまい感情的に婚約の話をしてしまったこともあり、彼氏が婚約をすると言ってくれたので自分からこの事を話すのはやめて信じて待ってみようと思っています。 ですが、婚約とプロポーズの違いはなんだろう?と考えるようになりました。プロポーズされるまで待つことになるということは婚約ってただの同棲とたいして変わらないですか? 私は両親と不仲でもう10年ほど会ってなく、両親に会って挨拶してもらって安心できることもなく、彼氏も地元が遠い為コロナの影響もありますし、中々会ったりは難しいように感じます。もし春に転勤先について行く場合どういったことをしておいたら安心できるでしょうか?