• 締切済み

サウンドカードとドライバ

オークションで、サウンドカードを買いたいのですが、自分のPCに合うものがどれか分かりません。マザーボードは「ASUSTEK P4S533-MX」です。接続はPCIです。中古でもいいので、どういった物(機種)を買えばいいのか、教えてください。OSはXP SP2 自作機です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ceita
回答No.2

なぜサウンドカードが必要なのでしょうか? P4S533-MXにはサウンド機能がついているようにおもいますが?

• RosaCanina
回答No.1

内蔵で使いたいのなら、PCI スロット用のサウンドカードをどうぞ。 つまり、最も一般的なサウンドカードの規格です。 特に、「ASUSTEK P4S533-MX」用(向け)などはありません。 そして、お使いの OS である WindowsXP 対応機種をお選び下さい。 サウンドカードが WindowsXP に対応している以前の問題として、 あまりに古いサウンドカードだったなら、 WindowsXP 用のドライバーが用意されていない恐れがあるからです。