• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ひながたメールをMacへ送ると・・・

ひながたのメール(背景に画像をつけたり、踊るメールをつけたり)をMacのパソコンに送ると受け取った方は、どこまで見えますか?文章だけですか?拡大文字や、ひながたの画像は見えますか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (39/78)

No.2でU_TAさんがおっしゃっているように、相手の方がHTMLメールを受信することが出来るメーラーをお使いかどうかが一番の問題で、それを受信できるメールソフトはMacではOutlookExpressだけと考えてもいいかもしれません。 他にもHTMLメールに特化したメールソフトもあるんですが、あまり一般的ではなく、そういうソフトをお使いの方は探すのが大変かもしれないと思います。 というわけで、逆に言えばOutlookExpressをメインにお使いのMacユーザーにお送りになる場合はWindowsのユーザーにお送りになる場合と殆ど同じと考えて大丈夫ですが、あまり凝った仕掛けを考えると、Windows版よりセキュリティーを重視しているMac版では機能が働かない場合があります。 大きい文字や一般的な画像は全く問題ありませんよ。 ただ、MacでもOutlookExpressはかなり一般的ですが、Eudoraなど、古来からのメールソフトに執着のある方もいらっしゃるので、WinユーザーほどはOutlookExpressが大多数とは言えませんし、OutlookExpressをお使いの方が相手であっても、それをメインとしてはお使いになっていなくて、とりあえず例えばポスペなんかで受信するような方の場合、「なんだこりゃ?記号ばっかりだ。」と削除されてしまうかもしれませんので注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#3546
noname#3546

相手がMacか、とゆーコトより HTMLメール(その背景に色が付いてたり) を表示できるソフトを使ってるかどーか の問題と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

outlook expressのばあい大体の場合文字だけになることが多く絵のデータなどは添付ファイルとして補遺っていることになります。 ただ、HTML形式で送れば背景をつけたりアニメーションをつけることはある程度可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。