• ベストアンサー

ひなメールが正常に表示されないのは?

ひなメールが正常に表示されないのは? PC初心者です。WindowsLiveメール使用です。 ひな形サイトでダウンロードしたひなメールを送ったのですが、 送信時は正常に遅れているのですが、受信方でひなメールの文章と画像がバラバラに表示されてしまいます。 相手方のPCの設定がHTML形式になっていない可能性? 送信者は新規作成で書式からHTML形式に設定して送信しますが、HTML形式を受信する設定はどうすればよいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

• piig
  • お礼率87% (48/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>HTML形式を受信する設定はどうすればよいのでしょうか? 雛形は利用していませんが、ツール→オプション→読み取りタブの「メッセージはすべてテキストで読み取る」のチェックを外したら、HTML形式のメールをそのまま受信するのではないですか。 また、受信したメールを開いて、表示→HTML形式のメッセージ、が選択できたら、個々に変更できると思います。 これでちゃんと表示されるかどうかは分かりません。

piig
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 さっそく先方に、設定の見直しをして貰い表示の確認してみます。