-PR-
締切済み

ひな形の中に白枠を入れたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60846
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ひながたの作成や、素材からDLして背景から画像を取り出して、自分でひながたを作ったりは出来ますが、
例えばその背景画像の上に直接文字を書いたら見難いので
白枠を真中におき、そこの中に文を書きたいのです。
その方法を教えていただけませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

HTMLメールのことですよね? 基本的に HTMLのファイルを作れば それを雛型として使えるので tableタグを使って メール文章を直でファイルに書き込んでしまうって手もありかな???なんて・・・ 面倒くさいですかね(^^;)  でも 私はそんなこともしていまいした。 もっと いい方法はあると思いますが・・・。 ...続きを読む
HTMLメールのことですよね?
基本的に HTMLのファイルを作れば それを雛型として使えるので tableタグを使って
メール文章を直でファイルに書き込んでしまうって手もありかな???なんて・・・
面倒くさいですかね(^^;) 
でも 私はそんなこともしていまいした。
もっと いい方法はあると思いますが・・・。
補足コメント
noname#364

早速のご回答有難う御座います!!tableタグとは何でしょうか?素人の域をでていないので、こんな質問をしてすみません。
ワードとかは関係ないのかなぁ・・。
えっと・・開いてどうしたらいいかだけでも
ご指南お願いします!!
投稿日時 - 2001-04-07 16:50:37
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

HTMLファイルは ホームページを作る時と同じなので HP作成の基本さえわかれば 大丈夫です。(参考URL) 例えば 下記をコピー&ペーストして 「test.html」という名前で保存して メールを各画面から <br> メッセージ→雛型→雛型の選択で test.htmlを選びます。 <br> 背景ももちろんつけられるし テーブルの大きさや種類も変えられます。&l ...続きを読む
HTMLファイルは ホームページを作る時と同じなので HP作成の基本さえわかれば 大丈夫です。(参考URL)

例えば 下記をコピー&ペーストして 「test.html」という名前で保存して メールを各画面から <br>
メッセージ→雛型→雛型の選択で test.htmlを選びます。
<br>
背景ももちろんつけられるし テーブルの大きさや種類も変えられます。<br>
その辺は 参考URLで 勉強しましょう♪

<html>
<body>
<table border="2">
<tr>
<td>こんな風に・・・</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>
お礼コメント
noname#364

挑戦してみました!
まだ枠までいってませんが。
ゆっくり頑張ってみます!
有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-04-07 21:21:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ