• 締切済み

結婚もうすぐ4年。でも昔の彼に会ってしまって。

8月で結婚4年に突入する27歳の♀です。 どこの夫婦にもあると思いますが、不満があったりすると喧嘩をしたり。でも、共通の趣味で週末は出かけたり。しています。 そんな中、ひょんな事から昔の彼と会うことになりました。 この彼は私の恋愛経験で一番大事だった人。 そんなに距離の近いところに住んでいるわけではなかったので、 一泊温泉旅行を実行。 昔を思い出す程度。とか、変わったかな?見てみたい。 そんな軽い気持ちで会いましたが、帰りには二人とも昔を思い出したのか、どっぽりお互いに漬かってしまったようです。 一時の感情なのか、今は少し時間をかけて見る必要があると言い聞かせていますが、心のどこかで一緒に居たい。と思ってしまっています。 お互いそうみたいです。 危うく、主人にしゃべってしまいそうなくらいです。 何を聞いたらよいのかもわからない感じですが、何かアドバイスや 感想があればコメントください。 よろしくお願いします。今は第3者の言葉を聴きたいです。 (*- -)(*_ _)ペコリ

みんなの回答

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.11

感想は、自分の聞きたいことに一度向き合ってから質問して欲しい。 意見は、こちらで何か回答したところで虚しくなりそうなんですけど、 あえて言えば 人の人生をバカにするのはあなた自信をバカにしているのと同じです。 軽い気持ちで旅行 その軽い気持ちが旦那さんを侮蔑していることだと気がついて欲しいですね。 不倫自慢の垂れ流しではなく、真摯にご自分と向き合った上で ご登場願いたいことを添えさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cadi98
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

タダの尻軽女が昔の男と会って一発やったってことでしょ? そんな女とは知らずに結婚した旦那が可哀想っていうのが一般的な意見じゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.9

数回の浮気、極めつけは元彼と一泊旅行。 貴女の頭の中は旦那のことなどこれっぽちも無いのだから、未練も無いでしょうし、一歩前に出たら如何ですか? このままいても、不倫・不倫を重ねていくでしょう。 今は少し時間をかけて見る必要があると言い聞かせていますが >時間をかけてどうするの。この言葉が全てを物語っています。 進む方向は、元彼と一緒になるならないは別にして、離婚以外にないでしょう。ぐずぐずしても、お互い不幸になるだけです。 踏み出しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pianista
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.8

まあ大体、この手の質問者様は至極まっとうな(あなたを諫めるような)意見にはお礼もつけずに質問を締め切るか、反発レスを返すだけの人が多いようなので意見するのも何ですが、 私があなたのご主人なら、まず元彼に二度とあなたと会わない、連絡も取らないと誓約書を書かせた上で慰謝料請求。さらに元彼の勤め先を調べ上げ社会的地位を失墜させる。あなたが元彼と一緒になりたくても絶対に離婚しない。ちなみに不貞を働いたのはあなたなのであなたからご主人に離婚を請求する権利はございません。慰謝料の減額の要求には一切応じず、裁判となればさらに多額の慰謝料を請求します。その結果、希望した額がもらえなくても、たとえば1000万請求して200万しかとれなかったとしても、減額分800万は相手方弁護士に成功報酬として払わなくてはなりません。元彼借金地獄。妻の方は一生奴隷かな。 まあ、このぐらいの復讐は「合法的に」やりますね。 不倫ってこのぐらいのリスクを背負う物なんですけど、そんな認識全くなかったでしょう? あなたにご主人や親御さんの気持ちを考えろとは言いません。このぐらいの覚悟があるならお好きなようにやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108572
noname#108572
回答No.7

ここで第三者に感想を聞きたい・・と言うよりも本当はご自身の心はもぉ決まっているのではないでしょうか? きっと冷静に咎める意見には反発したいでしょうし、「不倫はイケナイなんて分かってる」と、お考えではないかと思いました・・。 盛り上がってしまっているだけだとは分かっていながらそれでも止められない。だから「行けばいい」とご自身の進みたい方向へ押してくれる意見が欲しいのではないでしょうか? どんな理由にせよ、どんなに大切な人だったにせよ、一度は別れた相手です。そしてその後、今のご主人を愛し、結婚されたのですよね。 冷静に客観的に見ればご主人を捨てて元彼に走る事は穏やかな幸せを自分から壊してしまう事だと思いますよ。もぉ二度とその幸せは戻らないかもしれない。 ですが、決めるのは質問者様です。 この先、彼を選んでよかったと思う人生があるかもしれません。また、捨てたご主人元へ戻りたくて苦しむかもしれません。 全ては質問者様が背負う人生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#1です。 普段は一度回答した質問に再度回答するなんてしないんですが、もう一度だけ。 「過去に数回浮気」ですか。 今までは心までは動かなかったけど、今回は違ったと・・・。 “出来心”じゃないのであれば、救いがないです。 旦那さんにも言いたいことがあるようですが、「行動」を起こしてしまったのは貴女です。 「婚姻を継続しがたい重大な理由(離婚の理由として裁判所に認められる)」を作った(しかも何度も!)ということを、もっと誠実に受け止めてください。 正直に、どうしたいんですか? それでも今の結婚生活を守りたいんですか? 不幸な結末に向けてハンドルを切ったのはどちらとも言いがたいですが、アクセルを踏んでいるのは確実に質問者さんですよ。 いずれにしろ全てを明らかにして、離婚も視野に入れた上でご夫婦でよく話し合ったほうがよいかと思われます。 質問者さん自身も今の結婚生活に不満があるようですし、旦那さんも満足しているとはいえないようですしね。 ちなみに。 もしお子さんがいるのであれば、貴女の行動は最低です。 この仮定が当たっていないことを切に願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お互いそうみたい・・・ そうじゃないかもしれないのに。 ちょっと見てみたいだけで一泊温泉旅行なんて計画しません。 綿密すぎ。 冷静になるチャンスはいくらでもあったのに、魔が差したと言い訳もできないです。 元カレとはどうして別れたんですか? どうして今のご主人と結婚したんですか? 何か忘れていませんか? 過去は過去。 興味があっても、会うべきではなかったのです。 わざわざ距離というハードルを越えて、会う必要はなかったんです。 ものすごく軽い人間ですよ、あなたも、元カレも。 危うくご主人にしゃべって・・・ しゃべったほうがいいんじゃないでしょうか。 目が覚めるかもしれないし。 文章からまったく危機感が感じられませんが、うきうきするのもいいですけど、元カレくんはただ単に元カノとなら面倒なことなく一晩過ごせるって思っただけなんじゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tworegs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。初めまして 質問読みました。気持ちよくわかります。 私は、4年前離婚しました。 結婚してから2年での離婚でした。 理由は、昔の彼女ではありませんでしたが浮気です。 浮気をしていた頃は、特に妻とも仲が悪い訳ではなく、趣味も似ていたので 嫌いでもありませんでした。 しかし、やはりトキメキは無かったのです。 そしてある女性に告白され、当初は本当に浮気気分でしたが そのうち本気になってしましました。 いま、考えると非日常な感覚に溺れていたのではないかとおもいます。 浮気は、限られた時間の生活感の無い中での出来事ですので いい事しか目にうつりません。 パンツ一枚でビールを飲んでテレビを見る姿も目にしなくていいのです。 つまり、どちらも失った時に大事に思えるのはどっちなのかと言う事です。 わたしは、当初浮気相手を選びましたが、実際に生活してみて 趣味や価値観のあう元妻がよかったと思います。 ただ、夜の生活が不満だったのは事実。これもやっぱり浮気にはしって しまうんですよね。 ちがいます?? ただ、考え方は人それぞれですので。。。

Pinkychan
質問者

お礼

ものすごく深いコメントありがとうございました。 この歳にもなれば、周りの失敗談とか聞いてどうなるか わかっているのに、今の自分はなぜか「どうしよう?」と考えています。。。 元彼にも今は盛り上がっているだけだから冷静になろうね。 と伝えました。まぁそんな簡単に冷静になんかなれませんが。 最後のコメント、、、。夫婦にとって最大の問題です。 うちは付き合ってる頃はHも良くしていました。もちろん愛称も良かったし。 でも、結婚期と同時になくなりました。 というよりか、主人がストレスか私に魅力が無いのかで反応しなくなったのです。 実はHが無くなってから、過去に数回浮気はしたことあります。 今回も、ちょっとだけそんな要素で会ったつもりなのですが、 気持ちまで揺らいでしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして。 通りすがりで彼と会った・近くの喫茶店でお茶を飲んで世間話を、昔話に花が咲いた。と言う程度の 事じゃないですね。 完全に不倫している状態です。 浮気です。 もし、質問者さんの旦那さんが、同じ事をしたら どぅしますか? 例えば、質問者さんが1日の出来事を旦那さんに話す、だけど毎日一緒に暮らしている旦那さんにとっては、何でも無い事で、聞いているのか・『ふ~ん』だけで済んでしまう。 だけど、元彼に話せば、話しをちゃんと聞いてくれる。 その時だけ いい顔する位なら 誰でも出来ますよ。 一緒に居たい と感じる  ですが、では何故別れたのですか? どちらかが一緒に居たくなくなったのでしょ。 別れて時間が経つと、良い思い出しか見えないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.2

つい最近、年上の男性から"夫婦間の仲を保つには、相手にばれない浮気が必要だ!"なんて定義を教えられましたが、どう判断されるのかはその人次第ですよね。 今、気持ちが昔の恋を思い出している状態。しかもいい思い出ばかり。そして、ドキドキした気持ちに温泉旅行ですよね。 ずっと毎日、たわいもない会話の旦那と比べれば、その男性との温泉の方が楽しいに決まっています! そこで、あなたがどうされるか、何を大切とするのか、壊さずに守らなくてはいけないものは何かを判断されて、これからどうするか考えたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔あげたものが部屋にあったらどう思いますか

    こんばんは。 昔、彼からもらったプレゼントを大事に飾ってあります。 一時ケンカして会ってない時期がありましたが今も大事にしています 彼が家にきたのですが、彼はそれを見ても何も言いませんでした。「俺があげたやつだ。」 などそういうコメントもありませんでした。 そこで質問です。 以前彼女にあげたものが今も大事に飾ってあったらどう思いますか? まだもってるのかーって思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 今日4年ぶりに 昔の彼女に偶然会いました

    今日4年ぶりに 昔の彼女に偶然会いました 昔 付き合ってと言っても お互いに旦那 嫁がいまして すごく好きになってしまったんですが 泥沼になって 別れました パチンコ屋で目があって たぶん向こうも気がついていたと 思います  その時なんか 昔感情が蘇ったのか 我慢できずつい声をかけて しまいました   話は少し昔の話をして 別れました僕は離婚になりませんでしたが 彼女は離婚していました。  しかし帰っからも なんか感情が蘇ってきてしまいます 忘れるのに何年もかかったので あの苦しい状態なるのは 嫌なのですが なぜか又遊べないかなど考えてします  今の嫁との関係もあまりうまくいってないのもあるのかもしれませんが なぜか心がなびいてします 今となっては 声をかけたことに後悔しています  彼女的には新しい彼氏もいるようですので何も無いのはわかって います この心の持ち方どのようにしたらいいのか解らないです  しばらく逢いそうなパチンコは避けるつもりです

  • 結婚18年でも喧嘩ばかり

    アメリカ人の夫とアメリカに住む、結婚生活18年になる40代初めの女性です。子供はいません。夫との生活に疲れています。こんなに長い間一緒にいても、些細なことで喧嘩になることがしばしばなのです。 ほとんどの場合、どちらかの思いやりのない一言や悪いジョークから始まり、エスカレートしてお互いの価値観への不満や責任転嫁、二人とも頑固なので誤らず(謝っても口先だけ)、その日は別々の部屋で寝て、だいたいの場合次の日に夫が「Hi。。。」と話しかけてきて、私の気がおさまっていれば元通りになります。そうでない場合は長くなります。 こんなに長年一緒に生活していても、夫婦喧嘩が減らないのは異常でしょうか?お互いちっとも成長しません。これまで何度も離婚の話になりましたが、いつもどちらともなく「やっぱり愛してるから一緒にがんばろう」と言い出し、今に至ります。喧嘩が数ヶ月ないときもありますが、多い時は週に2度とか喧嘩になります(今も今週2度目の喧嘩中)。仲がいい時は、最高のパートナーですが、喧嘩になるとお互いものすごく意地悪なことを言い、相手を精神的に傷つけます。最近特に、ほんの小さなことでもムカッとしてしまいます。ひょっとして更年期の始まりなのでしょうか? カウンセリングにも通っていますが、平穏な結婚生活にはほど遠いです。愛し合っていても一緒に住めないのかな、と別居を考えることもあります。幸いお互い経済的には自立しています。ただ、これだけ長い時間を費やしてお互い努力して結婚生活を続けてきたのに、それを全て捨てる勇気もありません。 どんなご意見でも結構です。助言よろしくお願いします。

  • これから結婚することについて

    結婚する事になり、一緒に住み始めたのですが、ケンカばかりです。 付き合って居た頃から些細なケンカはあったのですが、最近では、お互い疲れきっています。もう辞めた方が良いのか?こんな生活が一生続くのかな…と思うと、精神的にもしんどくなって来ました。 私は、自分の気に食わない事があると、膨れてしまう…そんな幼稚な性格で…。 小さなケンカが大きなケンカに発展してしまいます。 彼も、昔の事を掘り返して言ってきたりで、お互い罵り合いです…。 こんなんで一緒にやっていけるのでしょうか? ケンカはすると思いますが、今から一緒になろうとする2人が頻繁にケンカってしてしまうものなんでしょうか?

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 8年付き合った彼と別れるべきか。。

    8年間海外遠距離恋愛しています。彼はたくさん不満があるようでしかもそれを溜め込んで溜め込んで爆発させる性格で最近大きいケンカをして破局の危機です。。(思ったことがあったらその都度言ってと何回もお願いしてるし、確認しているが結局いつもこうなる) 理由は色々多すぎて書ききれないですが、下らないこともあったり。。 大きく分けると、 ・欲求不満、テレビ電話などで性的なことを要求される→私はあまり性欲がなく恋人同士だしやることはやるけど画面越しとか虚しいし我にかえるとバカみたいで落ち込んでしまう。セックスは痛いし感じずらいので好きではない ・私が好きなアイドルに本気で嫉妬する。 →恋人がいるのにましてや異性のアイドルにはまるなんて理解できないとのこと。ポスターを破れといわれたこともw ・他でも質問させてもらいましたがピルを飲んでくれと言われ、中だしはしないでと断ったことで激怒。 等々他にも原因はありますが根本的に以上の内容が深く関わっているようです。 遠距離恋愛で会えるのは1年に三回ほど(一回に三泊四日ぐらい)、コロナでもう3年は会えてない。 遠距離じゃなかったら起こらないこともあったと思います。私の理解が足りない時があるのも自覚してます。何よりショックだったのが、暴言を吐かれたこと。私もカッとなるけど少なくとも相手の前では言わないように気を付けてる(過去に言ってしまってとても反省して謝罪したこともある) 一時の感情に流されてしまっては、今までの良い思い出たちを全部否定してしまうことになるから、だから酷いことや態度をとられてもなかなか別れられない。しがみついてしまうへたれなんです。。 次に恋愛するのも怖いし、今の彼とは楽しい思い出も多くて別れる踏ん切りがつきません。お互い結婚も考えてたし。 ちなみに恋愛経験は少なく今の彼を含めて2人としか付き合ったことがありません。(最後までしたのも今の彼だけ) 彼は冷めた、結婚する気も失せた、それも全部お前の行いのせいだと言います。 確かに私はツンデレで(自分で言うのも何ですが)愛情表現がうまくはないけど、誕生日にはサプライズでお祝いしたり、電話を切るときも寝る前も愛してるよって伝えるし愛嬌してみたり、浮気もしてないし、毎日こまめに連絡もするしやましいことはしてません。それでも私なりの愛情表現が彼には伝わってなかったようで、彼の中では服を脱いでみせくれることが愛情表現だと思っているようです←ケンカ中そう言われた本気かわからんが。 こんな人だけど別れると思うととても辛く嫌だと思ってしまいます。これは愛なのか依存しているのでしょうか。。。

  • 結婚式をあげて、3年になるのですが、それまでに彼を信用できなくなること

    結婚式をあげて、3年になるのですが、それまでに彼を信用できなくなることがあり、そのせいで、私が今までわがままなことをしてきて、彼は自分が悪かったからと今までは我慢していたのですが、それがどんどん不満になってきてたみたいで、我慢が爆発してしまって、別れたいというようになりました。少し前から、けんかになると暴言をはくようになりました。それで私がそれがいやで少し実家に帰っている間に自分で結論をだしてしまったみたいです。つきあうときは彼からの猛アプローチでつきあいも長かったです。その間もいつも好きでいてくれていました。でも今は彼は私のことは好きだけど、私に対してイライラしてしまうからお互い傷つけてしまうといいます。私は自分が至らなかったところがあったから、それはがんばりたいといったので、彼もそれをみてみたいというので一緒に住んでいますが、今までに比べると冷たくなってしまってつらいです。そのせいで不安になってしまったりもします。でもやさしいときもあります。彼は今は自分に気持ちがわからないといっています。でもわたしはもとの二人に戻りたいです。私なりにがんばっているつもりなのですが、まえに進んでいない気がします。どうすればうまくいくでしょうか。どうぞよろしくお願いします

  • 私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。

    私は3年付き合い、友達暦1年の元彼がいます。 付き合ってるときは喧嘩が激しく友達になってからの方が関係が良好です。 今では彼を尊敬でき私の事をよく知っている大切な人になりました。 たまに飲みに行ったりするのですが、お互いまったく恋愛感情もなく、友達としての付き合いです。 また共通の友達も多くよく顔を合わせます。 最近、私に彼が出来ました。その彼は元彼と友達なんて有り得ないという人です。 私としては元彼と会うことを理解してほしいのですが彼の考えも理解出来ます。 このまま元彼とは縁を切り今の彼を大切にしたほうがいいのでしょうか? 元彼と友達になれる方、今彼には元彼との関係のことを話しますか?

  • 喧嘩した友達と共通の友達との関わり方

    とある友達Aさんと喧嘩して、もう関わりたくないと言われました。関わらないようにしています。ですが、お互いTwitterをしていて、共通の趣味から偶然にも、お互いの共通の友達Bさんができてしまいました。 Bさんは、私とAさんが過去に喧嘩したことを、Aさんから聞いた、と言っていました。 さきほど、Bさんから、私のツイキャス生放送を見に来て欲しい、と言われました。 ですが、コメントを残すとおそらくAさんにも見えてしまいます。でも、私が悪いことをしているわけでもないので、教えてもらった以上、コメントを残したいとは思うのですが、Aさんに関わらないで欲しいと言われた以上、Aさんに見えることがわかっていながらコメントを残すのは、やってはいけないことですか?いろんな意見聞きたいです。

  • つきあい始めて3年目の男の気持ち

    付き合い始めた時は、けっこう女の子が言われたら、喜ぶような 言葉を言ってくれたんです。 たとえば、「絶対、手放さない。」とか。。 それから3年目に突入したんですけど、 「血がつながってないんだから、しょせんは他人。別れるときは別れる。」 べつに喧嘩したわけじゃないので、しょうもないし話しだし、 いろいろ彼の周りの環境にそういうカップルがいた事もあるのですが、 私は絶対そんな事は言わないと思います。 「昔は~っ言ってくれたのに。」 「おまえは、恋愛にかぶれすぎてる。王子様を期待してる。」 お互い、別れる気は全くないんですけど、 つきあい始めて3年目ぐらいの男の気持ちってどんなですか?

専門家に質問してみよう