• 締切済み

結婚もうすぐ4年。でも昔の彼に会ってしまって。

8月で結婚4年に突入する27歳の♀です。 どこの夫婦にもあると思いますが、不満があったりすると喧嘩をしたり。でも、共通の趣味で週末は出かけたり。しています。 そんな中、ひょんな事から昔の彼と会うことになりました。 この彼は私の恋愛経験で一番大事だった人。 そんなに距離の近いところに住んでいるわけではなかったので、 一泊温泉旅行を実行。 昔を思い出す程度。とか、変わったかな?見てみたい。 そんな軽い気持ちで会いましたが、帰りには二人とも昔を思い出したのか、どっぽりお互いに漬かってしまったようです。 一時の感情なのか、今は少し時間をかけて見る必要があると言い聞かせていますが、心のどこかで一緒に居たい。と思ってしまっています。 お互いそうみたいです。 危うく、主人にしゃべってしまいそうなくらいです。 何を聞いたらよいのかもわからない感じですが、何かアドバイスや 感想があればコメントください。 よろしくお願いします。今は第3者の言葉を聴きたいです。 (*- -)(*_ _)ペコリ

みんなの回答

• jumpin-r
回答No.11

感想は、自分の聞きたいことに一度向き合ってから質問して欲しい。 意見は、こちらで何か回答したところで虚しくなりそうなんですけど、 あえて言えば 人の人生をバカにするのはあなた自信をバカにしているのと同じです。 軽い気持ちで旅行 その軽い気持ちが旦那さんを侮蔑していることだと気がついて欲しいですね。 不倫自慢の垂れ流しではなく、真摯にご自分と向き合った上で ご登場願いたいことを添えさせていただきます。

• cadi98
回答No.10

タダの尻軽女が昔の男と会って一発やったってことでしょ? そんな女とは知らずに結婚した旦那が可哀想っていうのが一般的な意見じゃないの?

• aran62
回答No.9

数回の浮気、極めつけは元彼と一泊旅行。 貴女の頭の中は旦那のことなどこれっぽちも無いのだから、未練も無いでしょうし、一歩前に出たら如何ですか? このままいても、不倫・不倫を重ねていくでしょう。 今は少し時間をかけて見る必要があると言い聞かせていますが >時間をかけてどうするの。この言葉が全てを物語っています。 進む方向は、元彼と一緒になるならないは別にして、離婚以外にないでしょう。ぐずぐずしても、お互い不幸になるだけです。 踏み出しましょう。

• Pianista
回答No.8

まあ大体、この手の質問者様は至極まっとうな(あなたを諫めるような)意見にはお礼もつけずに質問を締め切るか、反発レスを返すだけの人が多いようなので意見するのも何ですが、 私があなたのご主人なら、まず元彼に二度とあなたと会わない、連絡も取らないと誓約書を書かせた上で慰謝料請求。さらに元彼の勤め先を調べ上げ社会的地位を失墜させる。あなたが元彼と一緒になりたくても絶対に離婚しない。ちなみに不貞を働いたのはあなたなのであなたからご主人に離婚を請求する権利はございません。慰謝料の減額の要求には一切応じず、裁判となればさらに多額の慰謝料を請求します。その結果、希望した額がもらえなくても、たとえば1000万請求して200万しかとれなかったとしても、減額分800万は相手方弁護士に成功報酬として払わなくてはなりません。元彼借金地獄。妻の方は一生奴隷かな。 まあ、このぐらいの復讐は「合法的に」やりますね。 不倫ってこのぐらいのリスクを背負う物なんですけど、そんな認識全くなかったでしょう? あなたにご主人や親御さんの気持ちを考えろとは言いません。このぐらいの覚悟があるならお好きなようにやってください。

noname#108572
noname#108572
回答No.7

ここで第三者に感想を聞きたい・・と言うよりも本当はご自身の心はもぉ決まっているのではないでしょうか? きっと冷静に咎める意見には反発したいでしょうし、「不倫はイケナイなんて分かってる」と、お考えではないかと思いました・・。 盛り上がってしまっているだけだとは分かっていながらそれでも止められない。だから「行けばいい」とご自身の進みたい方向へ押してくれる意見が欲しいのではないでしょうか? どんな理由にせよ、どんなに大切な人だったにせよ、一度は別れた相手です。そしてその後、今のご主人を愛し、結婚されたのですよね。 冷静に客観的に見ればご主人を捨てて元彼に走る事は穏やかな幸せを自分から壊してしまう事だと思いますよ。もぉ二度とその幸せは戻らないかもしれない。 ですが、決めるのは質問者様です。 この先、彼を選んでよかったと思う人生があるかもしれません。また、捨てたご主人元へ戻りたくて苦しむかもしれません。 全ては質問者様が背負う人生です。

回答No.6

#1です。 普段は一度回答した質問に再度回答するなんてしないんですが、もう一度だけ。 「過去に数回浮気」ですか。 今までは心までは動かなかったけど、今回は違ったと・・・。 “出来心”じゃないのであれば、救いがないです。 旦那さんにも言いたいことがあるようですが、「行動」を起こしてしまったのは貴女です。 「婚姻を継続しがたい重大な理由(離婚の理由として裁判所に認められる)」を作った(しかも何度も!)ということを、もっと誠実に受け止めてください。 正直に、どうしたいんですか? それでも今の結婚生活を守りたいんですか? 不幸な結末に向けてハンドルを切ったのはどちらとも言いがたいですが、アクセルを踏んでいるのは確実に質問者さんですよ。 いずれにしろ全てを明らかにして、離婚も視野に入れた上でご夫婦でよく話し合ったほうがよいかと思われます。 質問者さん自身も今の結婚生活に不満があるようですし、旦那さんも満足しているとはいえないようですしね。 ちなみに。 もしお子さんがいるのであれば、貴女の行動は最低です。 この仮定が当たっていないことを切に願っております。

回答No.5

お互いそうみたい・・・ そうじゃないかもしれないのに。 ちょっと見てみたいだけで一泊温泉旅行なんて計画しません。 綿密すぎ。 冷静になるチャンスはいくらでもあったのに、魔が差したと言い訳もできないです。 元カレとはどうして別れたんですか? どうして今のご主人と結婚したんですか? 何か忘れていませんか? 過去は過去。 興味があっても、会うべきではなかったのです。 わざわざ距離というハードルを越えて、会う必要はなかったんです。 ものすごく軽い人間ですよ、あなたも、元カレも。 危うくご主人にしゃべって・・・ しゃべったほうがいいんじゃないでしょうか。 目が覚めるかもしれないし。 文章からまったく危機感が感じられませんが、うきうきするのもいいですけど、元カレくんはただ単に元カノとなら面倒なことなく一晩過ごせるって思っただけなんじゃないんですか?

• tworegs
回答No.4

こんにちは。初めまして 質問読みました。気持ちよくわかります。 私は、4年前離婚しました。 結婚してから2年での離婚でした。 理由は、昔の彼女ではありませんでしたが浮気です。 浮気をしていた頃は、特に妻とも仲が悪い訳ではなく、趣味も似ていたので 嫌いでもありませんでした。 しかし、やはりトキメキは無かったのです。 そしてある女性に告白され、当初は本当に浮気気分でしたが そのうち本気になってしましました。 いま、考えると非日常な感覚に溺れていたのではないかとおもいます。 浮気は、限られた時間の生活感の無い中での出来事ですので いい事しか目にうつりません。 パンツ一枚でビールを飲んでテレビを見る姿も目にしなくていいのです。 つまり、どちらも失った時に大事に思えるのはどっちなのかと言う事です。 わたしは、当初浮気相手を選びましたが、実際に生活してみて 趣味や価値観のあう元妻がよかったと思います。 ただ、夜の生活が不満だったのは事実。これもやっぱり浮気にはしって しまうんですよね。 ちがいます?? ただ、考え方は人それぞれですので。。。

Pinkychan
質問者

お礼

ものすごく深いコメントありがとうございました。 この歳にもなれば、周りの失敗談とか聞いてどうなるか わかっているのに、今の自分はなぜか「どうしよう?」と考えています。。。 元彼にも今は盛り上がっているだけだから冷静になろうね。 と伝えました。まぁそんな簡単に冷静になんかなれませんが。 最後のコメント、、、。夫婦にとって最大の問題です。 うちは付き合ってる頃はHも良くしていました。もちろん愛称も良かったし。 でも、結婚期と同時になくなりました。 というよりか、主人がストレスか私に魅力が無いのかで反応しなくなったのです。 実はHが無くなってから、過去に数回浮気はしたことあります。 今回も、ちょっとだけそんな要素で会ったつもりなのですが、 気持ちまで揺らいでしまいました。

• mama4615
回答No.3

はじめまして。 通りすがりで彼と会った・近くの喫茶店でお茶を飲んで世間話を、昔話に花が咲いた。と言う程度の 事じゃないですね。 完全に不倫している状態です。 浮気です。 もし、質問者さんの旦那さんが、同じ事をしたら どぅしますか? 例えば、質問者さんが1日の出来事を旦那さんに話す、だけど毎日一緒に暮らしている旦那さんにとっては、何でも無い事で、聞いているのか・『ふ~ん』だけで済んでしまう。 だけど、元彼に話せば、話しをちゃんと聞いてくれる。 その時だけ いい顔する位なら 誰でも出来ますよ。 一緒に居たい と感じる  ですが、では何故別れたのですか? どちらかが一緒に居たくなくなったのでしょ。 別れて時間が経つと、良い思い出しか見えないと思います。

• sugar0111
回答No.2

つい最近、年上の男性から"夫婦間の仲を保つには、相手にばれない浮気が必要だ!"なんて定義を教えられましたが、どう判断されるのかはその人次第ですよね。 今、気持ちが昔の恋を思い出している状態。しかもいい思い出ばかり。そして、ドキドキした気持ちに温泉旅行ですよね。 ずっと毎日、たわいもない会話の旦那と比べれば、その男性との温泉の方が楽しいに決まっています! そこで、あなたがどうされるか、何を大切とするのか、壊さずに守らなくてはいけないものは何かを判断されて、これからどうするか考えたらいいと思います。