• ベストアンサー

結婚を約束しているのですが、きっかけがつかめません

putibutaの回答

• putibuta
回答No.6

私は結婚前は派遣で1年単位で職場を変わりながら働いていました。 今となればお互い結婚を考えていたのですが その当時は全くそんな話はしてませんでした。 派遣契約を終了した後も派遣の仕事はしてたのですが、私の気持ちは 旦那との結婚が一番の希望だった事もあり身も入らず…。 でも結婚話は出てないから働かないとアカンのやろうし…で かなりモヤモヤした期間がありました。 これではいけないと思い、旦那に 「働くのが嫌なんじゃないけど、今私が一番したいことはなんやろうって  考えたら私が一番したいのは貴方との生活やねん」と打ち明けました。 そしたら「そんなことで悩んでたん?」って笑われました。 それからは一緒に暮らすことを二人で考えるようになり、 一緒に暮らすなら結婚した方が会社からの手当てもでるし、 お互いに今更同棲って年齢でもないからそれなら結婚しようって事になり現在に至ります。 その後プロポーズらしい言葉は何一つ聞いてないので私からの逆プロポーズになるのかな?? 質問者様も今の状況や気持ちをそのままぶつけてみるのが一番だと思いますよ! 遠まわしじゃなく、ストレートにね!頑張ってください!!

apple1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のままならこの時期と一応決まってはいるので、そこまで大人しく待った方がいいのかなあ?と考えたり・・・。 現実的なこと(仕事とか金銭とか時期とか)考えてしまうとストレートに言っても相手を困らしてしまうだけなのがわかっているとなかなか難しいです。で、言ってみたところやっぱり好きにすればいいということでした。難しいです。