• ベストアンサー

相手にばれてしまいました

今日、実は好きな人のいる前で友達が自分の好きな人を大きな声で言われてしまったので好きだということがばれてしまいました。まだ、告白していません。これからの付き合いに影響はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

ANo.1です。 補足ありがとうございました。 男性との事ですから、ここはひとつ、男らしくパシッと行って下さいな。 男性は大らかな広い心で、大きな優しさがあるといいなぁと思います。 相手の女性がこの件で、嫌な思いをしなくていいように、 御質問者様なりのフォローを交えて、気持ちをお伝えできたら最高ではないかと思います。 出会いは一つではないので、 こういう経験を一つ一つ大切になさって、 素敵な恋人が出来るといいですよね。 私もがんばりたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

わあ、私の友達はそれがきっかけで告白する(というか家までおくるよ、と)言わざるを得なくなってしまい、付き合い始めていいカップルになりましたよ。ばれてるから家までおくるのを誘うほうも誘われて断らないほうもお互い様で恥ずかしそうでかわいかったです。

  • ryou0924
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

女性があなたのことを好きなら、若干気まずくもなりますがすぐ打ち解けます。 あなたのことを恋愛対象と思っていないのなら、軽く流されるか気に止まってもらうか、 この前はごめんね? なんていう台詞で話しかけて反応をみてみては?

  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

その時の彼女の反応は? それによって結構変わってきます。(表記がないので無反応かもしれませんが。 もう、この機会に告白すればいいのでは?(ちょっとはしやすくなったと思いますし。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.1

はじめまして。 告白はまだですか・・・。 本当に好きで上手く行きたかったら、 この勢いのまま、まっすぐ突っ走るのが一番良いのではないでしょうか? うじうじすると、お相手も対応に困るでしょうし、 あなたも、今後どうするか考えはありますか? この事件が吉となるか、凶となるかは、全てあなた次第です。 って、ここまで書いて思ったのですが、 あなた様の性別は? 女性だったら、そこまで思い切れないかなぁ。 でも、男性なら思い切るべき。 女性でも、思い切ったほうが良いと私は思いますけれど。 がんばってください。

katayuu
質問者

補足

男です。

関連するQ&A

  • 気持ちが残っている相手との友達づきあい…

    気持ちが残っている相手との友達づきあい… 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 期待していた自分がいました。でもこの状況がとてもつらいです。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、自分は友達って…残酷です。 自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? それとも友達づきあいを受け入れた自分に落ち度がありますか? もう顔も見たくなければ声も聞きたくありません。 こんな経験ありますか?

  • 告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

    告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 まだ相手に気持ちが残っていて、友達づきあいを断ることはできませんでした。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に 「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 皆さんに質問です。告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか? でも告白後の友達づきあいは、相手にとっては、キープされているような…、 気持ちの整理もつきにくいと思います。 そして、告白後、好きな人から「友達としてつきあって欲しい…」といわれて、 でも気持ちが残っていてすぐには断れないと思います。 そして告白後、友達づきあいをしていたのに、無視されたり避けたりする場合は、 相手はどんな気持ちがあるのでしょうか?

  • 相手の心境は…?

    相手の心境は…? 告白の返事は「友達として…」 嫌われてはいないということでしょうか。 相手につきあっている人がいて、告白した人と友達づきあいをする場合、 つきあっている人との関係が壊れてしまうこともあると思います。 だから、つきあっている人と円満なら、きっぱり断るのではないでしょうか。 女性の方に質問します。 相手も迷っていて、友達づきあいをしていく中で、心が変わることもあるのでしょうか? それともこれは、キープでしょうか。 相手にとっては、自分を好きになってくれた人と疎遠になるのは もったいないと思ったことはありますか?

  • 告白されて相手を振った場合

    告白されて相手を振った場合 友達としてつきあっていくことは難しいことなのでしょうか? 今はつきあっている人がいるため、告白されたときに迷い考えましたが、断りました。 しかし、友達づきあいまでなくなってしまうことはもったいないと思っています。 それはむしが良すぎる話なのでしょうか。 それは相手にとっては、気持ちの整理ができなくなってしまうのでしょうか。 友達づきあいを続けていく場合。振った自分の方から話しかけたりしていかないと、 振られた相手からは話しかけづらいものなのでしょうか。 皆さんの経験談などがあれば教えてください。

  • 相手の真意は?

    相手の真意は? 告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 期待していた自分がいました。でもこの状況がとてもつらいです。 まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 その話を聞くのが一番つらいです。 なんだか「察してください…身をひいてください…」と言われているようで、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。 もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 それともまだチャンスは残っているのでしょうか? ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況が続くと、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑してしまうことがあります。 友達づきあいを受け入れた自分に落ち度がありますか?

  • 振った相手の気持ちは…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 振った相手の気持ち…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 相手の人が何を考えているのか分かりません

    私は20で、私にとっては初めてお付き合いする人です。 相手の人は19才で、多分、私は二度目の彼女です。 前から、いい友達だったのですが、私の方から好きになり、告白して、一度は振られました。 が、私が、「友達として見れるまでしばらく会いたくない」と言うと、「これから好きになっていくから、つきあおう」って言ってくれました。 キスとかは今までしてないけれど、つきあって一ヶ月は、一緒のふとんで腕枕してもらったり…と、友達の時には、しなかったこともしました でも、私と彼の想いの差は大きく、忙しいから会えないと言われ、つきあって一ヶ月で全く会わなくなりました。 私は彼のことを考えると、会えないのが寂しくなります。 忙しいのに会いたいとメールを送るのも、私のわがままな気がして、送れません。 そもそもメールは面倒らしく、10日に一通、短文で交換するかどうかです。 好きじゃないのに始めてくれたお付き合いは、どうしたらいいんでしょうか? 私がよくばりだから、こんふうに会いたいって思ったり、さみしいって思っちゃうんでしょうか。 このままなら名前だけの付き合いだなとは思っちゃいます。 相手から別れを告げられるのを待つべきなんでしょうか? 経験がないので、もうよく分かりません。 どなたかアドバイスお願いします><

  • 相手が勝手だと思うのは自分だけでしょうか?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができませんでした。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。

  • 相手が勝手だと思うのは自分だけ…?!

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に言うべきではないと思います。 未練や期待を残してしまい、気持ちの整理ができません。 相手は勝手だなと思います。 ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、 こちらも同じ対応になってしまいます。 職場の同僚たちがアプローチを知っていて、「がんばってね」なんて言われて、 面白おかしくみんなに話していたのかなんて思うと腹が立ちます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。 こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、腹が立ってしまいます。 皆さんの経験談や感じたことを教えてください。