• 締切済み

Wordで段組みにしてもセクションを変えない方法

Word使用中に思ったのですが、 普通に使っていると、段組をした時点で そこでセクションが区切られてしまうらしく、 それまでフッターなどでページ番号を振っていても その段組以降ふたたび番号が1からに戻ってしまいます。 段組をしてもセクションを区切らない方法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 ページ番号の問題なら、フッターを表示して、ヘッダーフッターツールバーの「前と同じ」ボタンを押して、開始番号を継続にしたページ番号を入れる。 ではダメですか? こちらは、Word97ですが、Wordのバージョンによって、多少操作や文言が違うかも。。。

Wingard
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ページ番号の問題でしたら、papayukaさんのおっしゃっているとおりの方法で なんとかできてはいたのですが、 途中で1ページ増えたときなどに、またそれ以降の全てのページ番号を 振りなおさないといけなくなってしまって・・・。 その作業が非常に大変でしたので、 なんとかならないものかとお尋ねいたしました。 ありがとうございました。