• ベストアンサー

Photoshopで2つの地図を1つにしたい。

Photoshopで同じ市内にある隣り合う2つの町を1つの地図にしたいです。どうすればできますか?教えてください。よろしくおねがいします。

noname#138065
noname#138065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、AとBの地図を開いてください。 Aの地図の範囲指定で全部を選んで、ctrl+cでコピーしてください。 ファイルを新しく作るのですが、この時は自動的にAの大きさに設定されていますので、 AとBが入るように大きさを変更してください。 新しいファイルにctrl+vで貼り付けてください。 次にBの全範囲指定してctrl+cでコピーしてください。 これで1つのファイルに2つの地図が共存します。 レイヤー1を選び移動してください、次にレイヤー2を選択して移動しながら 地図が繋がるようにしてください。 画像の統合を選ぶと1つの地図になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここに二つの地図があるとして、西側がA 東側がBとします。 1.まず、AとBの地図をスキャニングします。ここで2つの画像に必ず重なる部分ができるようにスキャニングすること。 2.新規画像(コマンドN or ファイル→新規画像)からこの二つの画像がスッポリ入る大きさの真っ白な画像を用意します。 3.作った新規画像に二つの地図の画像をコピー・ペーストします。(または移動ツールでドラッグ) 4.あとは大きな道路、川、など目印に移動ツールで位置を合わせてひとつの地図に見えるようにする。 5.最後にレイヤーパレット右上の矢印をクリックし→「画像を統合」 任意の形式に保存すれば終了です。