• ベストアンサー

ファイルがロック?

kozaikuの回答

• kozaiku
回答No.2

画像を表示(あるいは編集)するソフトで画像を表示したままそのアプリを閉じ、その開いている画像のファイルを削除しようとするとファイルが使用中であるため削除できません。 W-ZERO3は(他社のWindowsMobileOS搭載機も同様ですが)ほとんどの場合、アプリを閉じても裏に引っ込んだだけで本当に終了してしまったわけではないのでこんな現象が起こります。 削除しようとするファイルを「使用中」としているアプリを本当に終了させれば削除できるはずですが、どれを終了させればよいのかわからない場合は「設定」の中の「システム」タブにある「メモリ」を開いて「実行中のプログラム」を「すべて終了」させればよいと思います。