• ベストアンサー

マネーロンダリング

お金を洗うってどういうことなんでしょうか。 どうやって洗うんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物理的に「洗う」ってことじゃないですよ。 例えば、第三者機関を通すことで不正なお金が、あたかもまともなお金として動いているかのようにすることです。 詳しくはこの辺に  http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001409.htm  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E9%87%91%E6%B4%97%E6%B5%84  http://pol.cside4.jp/economic/27.html

nananapple
質問者

お礼

ありがとうございました!