• ベストアンサー

プレミアクラブのポイント?

度々すいません。 本日fomaからfomaの買い増し?に行った際に、通常のポイントの他に、お客様はプレミアクラブで3rdステージだから、来月になればさらに5250円安くできますと言われました。 これって何の事でしょうか? 逆に言えば、今でも通常のポイント以外で、このプレミアムというもののポイントがいくらかでも使えるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babycom
回答No.3

まず、ドコモにはプレミアポイントという機種変更や電池などの購入で使用できる(1P=1円)ポイント制割引サービスがあります。また、去年1年間でどれくらいの携帯電話料金を支払ったかで4段階にステージ分けされていて、どのステージかでポイントの貯まり方(100円で2~5P)が決まってきます。貯まったポイントは100P(100円引)単位で使用できます。  なので、毎月3万円携帯代と支払う人は年間18000P(18000円引き)出来ますが、毎月3千円の携帯代の人は年間720P(700円引き)になります。 >お客様はプレミアクラブで3rdステージだから、来月になればさらに5250円安くできますと言われました。  プレミアクラブ3rdステージということは毎月の請求金額が100円につき4ポイント貯まるということです。よって店員は「来月になり請求金額を支払うと今貯まっているポイントが5000ポイントになるのでポイント値引き額が5250円引きになる」と言ったのだと思います。  例えば、現在利用可能ポイントが4600Pだった場合、4600円しか値引きできませんが、来月の請求金額10000円支払い後は100円/4Pなので+400Pになり、来月は4600+400で5000Pの割引ができるようになります。 >逆に言えば、今でも通常のポイント以外で、このプレミアムというもののポイントがいくらかでも使えるのでしょうか?  今でもいくらか(4000円前後)のポイントは使えるはずです。でなければ、来月請求分だけで5000P貯まるとなると携帯電話料金が12万円以上の請求が来ることになります。 また、現在3rdステージということなので前年度の年間使用料金は15万以上25万以下と考えられます。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0003.html
pikajiro
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます! すごく参考になりました。 ひとつ教えて頂きたいのですが、店員の話では、最初に私のポイントが今6000ポイントくらいあり、それは使えますとの事でした。 これは毎月の通話料?か支払い金額によってたまるものですよね? その後に、お客様は3rd・・・という話しがあったので、6000ポイント分以外に、ステージによる割引があるのかなという事です。 どうなのでしょうか?店員さんが間違ってるのかな??

その他の回答 (3)

• babycom
回答No.4

ANo.2です。 >これは毎月の通話料?か支払い金額によってたまるものですよね? そうです。それが、プレミアポイントです。6000ポイントあるということは6000円分値引きできます。 >その後に、お客様は3rd・・・という話しがあったので、6000ポイント分以外に、ステージによる割引があるのかなという事です。 多分、割引施策のことだと思われますが。。。 割引施策はドコモ管轄会社(ドコモ中央やドコモ関西など9社に分かれています)によってずいぶん違うので、質問者さまの地域には来月からプレミアクラブ3rdステージの方を対象とした値引き施策があるのかもしれません。  ちなみに私の働いているドコモ管轄会社では来月にそのような値引き施策を実施する予定はありませんが、2年以上機種変更していない方を対象に1万円の値引きクーポン券を送付する予定です。ウチの地域では全国平均よりもドコモのシェアが低い(他者が多い)ので他の地域より 端末代金が若干低めに設定されています。端末代金や値引き施策には地域による差がかなりありますので、ステージによる割引を設定する予定なのかもしれません。

pikajiro
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうですか、地域毎による違いがあるのですね。 それなら待った方が良さそうですね! ありがとうございました。

• petyako
回答No.2

ヘビーユーザ対象のキャンペーンが始まるんじゃないですか? 新しい機種も揃うし、利用額の高いユーザのポートアウト対策として

noname#51443
noname#51443
回答No.1

今のポイントでも使えばポイント分割引してくれます。 来月になればポイントが上がりさらにその分、割引できます。 受付の人がいつもする確認事項ですね 今、機種変更するか、ポイントを上げてもっと安く機種変更 するかのどちらかです。 機種もすぐ新しいのが出てきますから、今の機種か さらに新しい機種がでるのを待つかとか 1ヶ月くらい待ってもいいなら、待って安く機種変更するのも いいでしょう得ですし。