• ベストアンサー

DoCoMoのポイントの違い

FOMAのSH900iを使っています。 プレミアムステージのポイントが26SPで、 iモードの電話機購入時確認サイトみたいなページで、 現在のご利用可能ポイントが2138PTとなってました。 近々ケータイを買い替えたいのですが、 その時にポイントを充当することが可能ですよね。 両者のポイントの違いって何ですか? また、併用することはできるのでしょうか? あと、このポイントでいくらぐらいの割引が 受けられますか? 質問ばかりですが、ご存じの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレミアステージのポイントについて・・・ プレミアステージというのは、 https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/premiere/MYDDP-ST0003.html 上記URLに書かれているとおりです。 年間を通してSPをためることにより、ステージがだんだん上がっていきます。 つまり、26SPというのはステージがあがるためだけにあるのです。 現在のご利用可能ポイントについて・・・ 携帯を買い換えるときに使えるのがこちらのポイントです。 2138PTということは2100円割引されます。 100PTごとにしか使えないので残りの38PTは次回に回していただく形となります。 以上のことからプレミアステージポイント・ご利用可能ポイントの併用はできません。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両者の違いがやっとわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのポイントについて

    今自分のポイントがどれくらい溜まってるいるか知りたいのですが明細書がありません。だいたいの概算もしくは計算方法を教えてください。一月3000円ぐらい払ってます。家族割引の副回線でiモード入ってます。契約してから2年4ヶ月です。ポイントは全然使ってません。お願いします。

  • ドコモで番号変更の際のアドレスについて

    ガラケーからSH-10Dに機種変更しました。 iモードとspモードを併用したく、ショップでiモードを残してもらいました。 そして、2,100円を支払い電話番号を変えたく思っているのですが、 アドレスが変わるというのはiモードのアドレスとspモードのアドレスの両方でしょうか?

  • プレミアクラブのポイント?

    度々すいません。 本日fomaからfomaの買い増し?に行った際に、通常のポイントの他に、お客様はプレミアクラブで3rdステージだから、来月になればさらに5250円安くできますと言われました。 これって何の事でしょうか? 逆に言えば、今でも通常のポイント以外で、このプレミアムというもののポイントがいくらかでも使えるのでしょうか?

  • ドコモのポイントについて

    詳しい話は省略しますが絶縁した身内の一人が他人名義(身内)で携帯を借りていました。(支払いも他人名義) 私は蚊帳の外でどのようなやり取りがあったのか聞かされていませんが、最近解約出来るようになったようです。 携帯のことはさっぱりらしく私に聞いてきました。 それで質問です。 私は今ボーダフォンで6年程前はドコモでした。その時はポイントを使いきり解約しました。 (500ポイント位しかなくてカードくらいの大きさのラジオを貰いました) 今回、請求書を見るとポイントがあるのでせっかくなのでポイントを使ってから解約しようかと思っていますが何に使えますか? HPを見てもよく分からなくって・・・。(商品の説明や商品に対してこれは○ポイントとかも記載されてるページが分からない) 請求書には1700ポイント程あります。 よく分かりませんが 「現在のステージポイントは累計433SPです。 ドコモプレミアクラブへ申し込みをされれば1stステージです」 と記載されています。 プレミアクラブには加入してないようですがステージポイントとは何なのでしょうか? 加入してないけどずっと加算されててプレミアクラブに入ると「433SPになりますよ」と言う意味ですか? どのような使い道がありますか? ちなみに機種変はする気はありません。(解約のみ) ドコモに詳しい方教えて下さい。 なんとなく何も出来ない気もしていますが・・・^^; (10年以上使用しているようですがポイントが少なすぎるし、金に目ざとく、相当嫌がらせされてるようなので・・・ポイントなんて変えさせくれない気がします。) 宜しくお願い致します。

  • ガラケーから中古で買ったスマホに変えたいのですが

    ガラケーからスマホ iモードとspモードの併用 スマホを中古で購入しました。 FOMAカードを差し替えるだけでガラケーとスマホは併用できるようです。 しかし調べるとスマホではspモードに契約していたほうがよいようです。 またiモードとspモードをどちらも契約しても料金はどちらかひとつだけ単独契約するのと変わらないとも知りました。 そこで質問です。 1 今私はガラケーでのiモードの契約をしている状態で、スマホでspモードを使いたいです。 「iモードとspモードどちらも契約していて料金が単独契約の時と同じ」という状態にしたい場合、 追加的にspモードの契約だけを申し込めばいいのでしょうか? それとも、iモードとspモードを併用する場合専用のパックみたいなのがあって、iモードを解約してそのパックみたいなのに新たに申し込むとかなんでしょうか? 2 iモードはパケ・ホーダイですが、spモードも使えるように契約してspモードで使用した場合もパケ・ホーダイが適用されて定額になるのでしょうか?

  • ボーダフォンからドコモに変えたいのですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。 今ボーダフォンを4年くらい使っています。 以前はボーダフォンの機種の機能に惹かれていたのですが、最近デザインもあまり可愛くなくなって満足のいく機種が出なくなったように思います(^^;) ちなみにsh愛用者です。 そんなことを思っていたので、FOMAのP901iを見てすごく欲しくなりました☆ でも4年もボーダフォンを愛用していて(しかもずっとシャープ)、ポイントや年間割引も大分溜まっていて今更変えるのも勿体無いなあと悩んでいます(^^;) 料金的なこともHPを見たのですがよくわからず、とりあえずFOMAって高いのかなと思っています。 あと、ボーダフォンのようにポイントが付いたり、アフターサービスに入っていれば機種変の時5000円引きなどのサービスはないのでしょうか? あと、以前ドコモを使っている友達にボーダフォンは絵文字が動くしたくさんあるし可愛いといわれたことがあるのですが、ドコモの絵文字ってあまり良くないのでしょうか? 一番心配なのが使い勝手です。今までずっとシャープで今はv401shなのですが、パナソニックの携帯はつかいやすいのかなと思いました。 自分でもまとまらないのですがとにかくわからないことが多すぎるので色々教えていただきたいと思いますm(_ _)m 特にボーダフォンからドコモ(特にFOMA)に変えた方からのアドバイスいただきたいと思いますm(_ _)m

  • ドコモminiUIMカードとFOMAカード?

    現在ドコモのFOMAでP-02Bを使っています。 スマホに機種変更しようと思っていますが、 スマホにした場合、iモードも使いたいので、 iモード・SPモード併用でカードを今の機種に差し替えて使用すれば良いと聞きましたが、 検討中の機種はまだ発売されてませんがARROWS X F-10Dです。 見てみると、ドコモminiUIMカードでのみ利用となっており、 現在は緑色のFOMAカード なので変更しないといけないようです。 変更した場合ドコモminiUIMカードでは今の機種に差し替えられないので使うことも出来ないですよね? iモード使用をあきらめたとしても、今の機種の画面メモや写真等、 FOMAカード が入っていないと見れない物もあるので、 FOMAカード がなくなると困るのでスマホあきらめるしかないですか? ドコモminiUIMカードとFOMAカード を2つ持つことって出来ないですか?

  • ドコモの携帯について

    ケータイの購入時からの経過年に比例する割引値を教えて下さい また、506iとFOMA900iはどちらが良いと思いますか? 506iで使える顔文字は、FOMA900iでも使えますか?

  • docomo複数回線の解約について

    今日新規契約して、現在2回線です。 ・1年前に新規契約したSH701i?→N902iS(白ロムを購入) ・昨日新規契約したSH703i この2台のFOMAカードを入れ替えて、SH703iを現在の番号(FOMAカード)に、N902iSを新規番号(FOMAカード)にした上で、近日中にN902iSを解約したいのです。問題点などあれば教えていただけますでしょうか? さらに、本当はこれが可能ならやりたいのですが。 ・1年前に新規契約したSH701i?→N902iS(白ロムを購入) ・昨日新規契約したSH703i ・もう1台SH903iTVを新規契約 SH903iTVとSH703iを使い比べて、良い方を残し、いらない方をN902iSとともに2台解約したいとも考えております。解約する2台はどちらも新規のFOMAカードで、残すFOMAカードは現在使用しているものです。問題点などあれば教えていただけますか?。 可能なら5/2に解約を考えております。解約時に発生するいちねん割引などの料金は承知の上です。以前にこのような事をした経験はありません。何卒宜しくお願い致します。

  • スマートフォン定額対応アクセスポイントの設定方法

    現在ドコモのiモード携帯を契約しています。 契約内容は、バリュープラン/ファミリー割引/新1年割引+iモード、パケホーダイダブルです 先日、友人からスマートフォンを借りたので、それを使おうと思い、ドコモや他のサイトのHPを確認したところ、スマートフォンでのパケホーダイダブルはspモードかmoperaUを契約しておかないと外部機器接続扱いになってパケ代の上限が1万円を超えるようなので、急遽マイドコモ(ネット上)からspモードを追加契約しました (iモードは解約していません) ただ、ショップで契約したわけではないので何もかもお任せで設定というわけではなく、ただ単にspモードを追加契約しただけなのですが、この「スマートフォン定額対応アクセスポイント」というのは端末やショップなどで別途設定しないといけないのでしょうか? それともspモードに契約しておけば、ドコモのスマートフォンでブラウジングした場合自動的に「スマートフォン定額対応アクセスポイント」を通じて通信される、つまりパケホーダイダブルの対象通信になるのでしょうか? このことに関してはかなりじっくりドコモのHPを見てもまったく記述がありません。 どなたかご存知の方教えてください なお、このスマートフォン端末は、ドコモショップで機種変更として正規に購入されたもので、また、友人から借りたときは端末のみ(FOMAカードは入っておらず白ロムのような状態)で借りました