• ベストアンサー

インターネットに接続

いつもはデスクトップのエクスプローラーのアイコンをクリックするだけでネット接続できたのが「サーバーに接続できません」の表示が出ます。アドレスバーに「210.150.25.37」と入れるとグーグルのサイトに接続され、それ以降はどのサイトにも接続可能です。どうしてこうなったかも不明です。パソコンは素人なのでよくわかりません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「DNSサーバー」の設定値をイジりましたか? 恐らくアドレスバーに「203.216.243.218」と入力するとYahooのトップページになるかと思います。 マイネットワークを右クリック→プロパティ→「ローカルエリア接続」を右クリック→「修復」を クリックするとどうでしょうか? それでも駄目でしたらプロバイダに問い合わせたほうがいいかも…

yu3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「修復」をやってみました。変化はありませんでした。プロバイダ、NTTには連絡してみたのですが特に問題なしで。とりあえずはネットに接続はできるので、また検討してみます。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matthews
回答No.2

エクスプローラーのホームページの設定ではないでしょうか? エクスプローラーで、ツール、インターネットオプションのホームページに設定されているURLが無効になっているような気がします。 表示されたグーグルのページなどをホームページに設定してみてはいかがでしょうか?

yu3232
質問者

お礼

早くにご回答いただいてありがとうございました。ホームページの設定はしているのですが・・・。もう一度確認してみます。