• 締切済み

インターネットに接続できません

友人のネットが急に繋がらなくなりました。 エクスプローラーのアイコンをクリックすると、 「リモートコンピューターの接続に失敗しました」 というエラーメッセージがでるそうです。 電話で問い合わせをし、言われた通りにやってみてもやはり繋がらないそうです。 「アイコンが壊れているかもしれない」と言われたそうです。 どうやったら繋がりますか? 又、ウィルスとは関係がありますでしょうか。

noname#2075
noname#2075

みんなの回答

• Horus
回答No.1

そういう疑いがあるならウィルスチェックをすべきでしょう。  エクスプローラのアイコンとはI.E.のアイコンなのでしょうか?I.E.を直接起動したのでしょうか?良く分かりません?接続方法なども書かないと、他の方も答えられません。