• ベストアンサー

アンプと電圧の関係について

sittaka-kunの回答

回答No.1

7.について。 音量はエネルギーです。時間あたりエネルギーをパワーと呼び、W(ワット)という単位で表します。 インピーダンスを理解していない方に理解できる回答ができる自信がないので、そのほかの質問については他の回答をお待ちください。

te_te_00
質問者

お礼

スピーカーのWは電圧x電流のWと同じ意味だったのですか! 確かに電球も電圧さえが高ければ明るいというわけではないですね。 インビーダンスという言葉は知っていましたが、プロ向けの機器の話だと思っていました。 ご回答ありがとうございます。