解決済み

ロシア語やロシア人女性の名前でアイディアください

  • 困ってます
  • 質問No.3054267
  • 閲覧数1182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ロシアンブルー(猫)の女の子を飼う予定です。
ロシアっぽい名前(できれば、ロシア語やロシア人女性の名前)をつけたいと思っています。
イメージとしては、高貴、可憐、物静かです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (23/55)

アナスタシヤ
Anastasiya
Анастасия
はどうですか?
ロシアのロマノフ王朝の王女の名です。
友人のロシア人の娘の名前もコレです。

http://www.nomix.it/russif.php 読み方は残念ながら付いていませんがたくさんロシア名がのっています。
参考URLは日本語の読み方付きロシア女性名リストです。
お礼コメント
noname#93029

150wpmさん、damosedafaさん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
まとめてのお礼で失礼します。
投稿日時 - 2007-06-04 23:46:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カーチャ(エカテリーナの愛称)
チャイカ(意味はリンクをご覧ください。カモメの意で、女性飛行士テレシコワのコールサインとして使われて有名になりました)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%AB

他、女性のなまえはこちら
http://japaneserussian.fc2web.com/russian_name.html