• 締切済み

セキュリティ対策ツールが原因?

PC初心者です。 よろしくお願いします 先日YahooよりNTT西日本のBフレッツに変えました。 その際ウィルス対策もセキュリティ対策ツールに変更しました。 それ以来  「Windows Media Player11が立ち上がらない」 「Javaが動かない」 「デルサポートがおかしい」 等の不具合が出てます。 パソコンを家族にて使っているためアカントを2つに分けておりますが、おおもとのアカント(アドミニストレータ)は問題ありませんが、もうひとつのアカントが上記の症状となってます。 OSはVistaです。 確認としてシステム復元でセキュリティー対策ツールをインストールする前にしたらちゃんと動きました。 その後再度システム対策ツールをインストールしたら再度症状が現れました。 その後次はアンインストールをしましたが症状は治りませんでした。 アドバイスありますたらよろしくお願いいたします PCはDELLのDIMENSION C521です

みんなの回答

回答No.6

ANo.4です。 >最終的にはセキュリティを乗せ変えようと思ってます。 そうですね、その方が良いかも知れません。 その前にもう一つ試してみるといいのは、リカバリ(OSのみ上書きインストール)ですが・・・ゴミ掃除にもなるし試していいかもと思いますが・・・

noname#109966
noname#109966
回答No.5

こんにちは。 > パソコンを家族にて使っているためアカントを2つに分けておりますが、おおもとのアカント(アドミニストレータ)は問題ありませんが、もうひとつのアカントが上記の症状となってます。 では、新しいアカウントをつくり、 そのアカウントでやってみるとどうなりますか?

youkey007
質問者

補足

ご返答ありがとうございます 新しいアカウント作ってみました しかしやはり結果は同じです ちなみに標準のアカウントとアドミニストレータのアカウント両方作成しましたが、同じ結果です。

回答No.4

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr061246/win/shousai/media-m.php これですかね?携帯電話用みたいですが・・・違ったかな? NTTに聞いてもダメでしたか?私が思うにやはり、持ちは餅屋に任せた方が良いように思います。 以前フレッツ接続ツールを使っていて、突然ネットに繋がらなくなってNTTに電話したのですが、良くある事みたいで、「ではフレッツ接続ツールをアンインストールして、Win標準のネットワーク接続で繋いで下さい。」と即答されました。どうもNTTはソフトウェアに関しては弱いように感じますが・・・ セキュリティ対策ツールもNTTで開発した物じゃないみたいですしね。 どうしても改善されないのなら、解約して他のセキュリティソフトメーカーに乗り換えた方が良いかも知れません。

youkey007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいですよね。 最終的にはセキュリティを乗せ変えようと思ってます。 ありがとうございました。

回答No.3

ANo.1です。 前に使っていたセキュリティソフトは完全にアンインストール出来ていますか。残骸が残っている場合不具合が起きる事が多いので、確認して下さい。 NTT西日本セキュリティサポートセンター http://flets-w.com/v6ap_support/topics/070226_topics.html まで問い合わせしたほうが早いかも知れません。 トレンドマイクロに電話するより繋がりやすい筈です。

youkey007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はサポートセンターへ電話済みです。 ずいぶん長いことやり取りしましたが、結果は一度システムの復元を行ったため総合性が取れなくなり起こっているかもとのことです。 少し納得いきませんでしたが・・・ あとメディアマネージャーサービスというのが残っていますが、これはセキュリティソフトですか? もしお分かりなら教えてください。 よろしくお願いします

• tetsusi
回答No.2

Bフレッツではなくて光プレミアムではないですか? それなら「セキュリティ対策ツール」は ウイルスバスター2007のOEM版です。 ウイルスバスター2007のトラブル自体よく聞きますので 参考リンクから解決できる所があるかもしれません。

参考URL:
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html
youkey007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光プレミアムです。 参考URL拝見させていただきます。 ありがとうございます

回答No.1

>その際ウィルス対策もセキュリティ対策ツールに変更しました セキュリティ対策ツールだけでは、何処の何と言うソフトなのか分かりませんが・・・補足お願いします。 多分ファイヤーウォールの設定でなおりそうですが・・・

youkey007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキュリティ対策ツールというソフトみたいです。 NTT西日本が出しているソフトです。 いい解決法があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします