• ベストアンサー

自作デスクPC

OSがWin meのデスクを使用しているのですがトラブルになりOSを入れ直したところ画面のプロパティの設定のディスプレイ表示が16色しか表示しなくなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogyo
回答No.4

>ビデオドライバ(グラフィックカード)は2種類持っているので入れ替えを試みたのですが(再起動後自動認識はされます)でも症状は変わりません。 何か勘違いしてませんか? ドライバはグラフィックカードとは違いますよ? メーカーサイトからお持ちのグラフィックカードに対応したドライバ(ソフトウェア)をダウンロードするなりして入手し、インストールして下さい。 必要なら他のデバイスドライバも。

kabayaub
質問者

お礼

直りました。(^.^)有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でビデオ関係のドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

kabayaub
質問者

お礼

直りました(^.^)有難う御座いました。

kabayaub
質問者

補足

?・!・等は一つもないんですよね^_^;

• mon-nashi
回答No.2

ビデオカードのドライバーが入ってないのでしょう。 入手して、ドライバーを導入すれば直ると思います。 型番等が分かればもう少し詳しいアドバイスが出来るのですけど。

kabayaub
質問者

お礼

noname#77706
noname#77706
回答No.1

ビデオドライバはインストールしましたか? でないと設定できません。 デバイスドライバ類を何もインストールしていない気もしますね。

kabayaub
質問者

お礼

kabayaub
質問者

補足

ビデオドライバ(グラフィックカード)は2種類持っているので入れ替えを試みたのですが(再起動後自動認識はされます)でも症状は変わりません。