• ベストアンサー

自作デスクPC

OSがWin meのデスクを使用しているのですがトラブルになりOSを入れ直したところ画面のプロパティの設定のディスプレイ表示が16色しか表示しなくなり困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shogyo
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.4

>ビデオドライバ(グラフィックカード)は2種類持っているので入れ替えを試みたのですが(再起動後自動認識はされます)でも症状は変わりません。 何か勘違いしてませんか? ドライバはグラフィックカードとは違いますよ? メーカーサイトからお持ちのグラフィックカードに対応したドライバ(ソフトウェア)をダウンロードするなりして入手し、インストールして下さい。 必要なら他のデバイスドライバも。

kabayaub
質問者

お礼

直りました。(^.^)有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でビデオ関係のドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?

kabayaub
質問者

お礼

直りました(^.^)有難う御座いました。

kabayaub
質問者

補足

?・!・等は一つもないんですよね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-nashi
  • ベストアンサー率27% (77/278)
回答No.2

ビデオカードのドライバーが入ってないのでしょう。 入手して、ドライバーを導入すれば直ると思います。 型番等が分かればもう少し詳しいアドバイスが出来るのですけど。

kabayaub
質問者

お礼

直りました(^.^)有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77706
noname#77706
回答No.1

ビデオドライバはインストールしましたか? でないと設定できません。 デバイスドライバ類を何もインストールしていない気もしますね。

kabayaub
質問者

お礼

直りました(^.^)有難う御座いました。

kabayaub
質問者

補足

ビデオドライバ(グラフィックカード)は2種類持っているので入れ替えを試みたのですが(再起動後自動認識はされます)でも症状は変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MEとWIN98をデュアルブートしたらWIN98の表示画面が大きくなってしまう

    FMV DESKPOWER ME5/657にWIN98をデュアルブートさせた所、WIN98起動時 表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず 富士通のHPよりWIN98用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWIN98のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • デスクのクリーンアップ

    現在ウインドーズmeを使用していますが、デスクのクリーンアップをしているのですが、内容量は表示にて各自にチェックしてOKを押して作業するとデスクのクリーンアップ画面が白く表示されクリーンされているのかどうか、わかりません、どこが悪い原因かがわかりませんので、教えて下さいませ。助けて下さいませ

  • 外部ディスプレイをノートPCに接続して画面を広げる方法

    ノートPCはThinkPad-R31、デスクトップはNEC・VALUESTAR・BL500/3です。(外部ディスプレイ) 他にも似た質問が有り回答を見てやってみましたが出来ません。   先ず、デスクとノートの「画面のプロパティ・設定の画面」で、モニタアイコンが一つしか表示されず、「ディスプレイ(D)」や「デスクトップをこのモニタ上で移動出来る様にする(E)」がないので設定が出来ず躓いています。どなたか、外部ディスプレイで表示させる方法が何か有りましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 助けて下さい PCのディスプレイが映りません

    PCのディスプレイが映らなくなりました。 OSはXPで、原因は画面のプロパティー で現在のドライバーを使用しないを選択 しリブートすることを二度繰り返したた めです。 PCは立ち上がっているのですが、画面に 何も映らないので、設定変更できず困って ます。どうか助けて下さい。

  • TFT画面の表示

     IBM Tinkpad 570を使用しておりますが、元々98だったOSをWin2000 新規インストールしました。その中でWindown2000アップデートをやって みた所Neomagic Corpration Display Driver Released on January 26 2000をインストールしましたら画面が小さくなって見ずらくなりました。 画面のプロパティで修正しようと思い直してみましたが、一向に大きい 表示になりません。どなたか詳しい設定がありましたら、教えて下さい。

  • 外付けディスプレイの解像度について

    モバイルPCをデスクで使用時に外付けディスプレイに接続しているのですが、外付けディスプレイの文字表示が全体的に滲んだようになり、非常に目が疲れます。 OSがWin8なので、(カーソルを右端に移動し、) (1)デバイス→セカンドスクリーン→セカンドスクリーンのみ に変更し、PCモニターの表示を切る設定に変更すると、非常にクリアで見やすい表示になります。 同じく、 (2)デバイス→セカンドスクリーン→複製 に設定し、両画面で表示すると、外付けディスプレイの表示が全体的にボケた感じになるようです。 デスク作業時には、(1)に切り替えて、外付けモニターのみ使用すれば良いわけですが、その都度設定を変更するのも面倒なので、何か良い方法があったらご教示いただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC 自作 ディスプレイが写りません

    電源ケース附属400w P5K pro グラボ EAH 3450 HD seagate 500G  OS XP corsair ems2 1G×2でした 使用して1年ちょっと、突然画面がフリーズして、仕方がないので、強制終了したところ、BIOSの画面も表示されなくなりました。NO SIGNALの表示が出ます。 ディスプレイにノートを外部出力でつなぐと画面が出たので、グラボかマザボに不具合があると見て、G31M-ES2Lを買ってCPU等を乗せ換えましたが、オンボードでつないでもやはりBIOS画面が出ません。 ディスプレイは、調子が悪く、時々NO SIGNALが出てましたが、ディスプレイのケーブルを触ると復帰してました。今回、ケーブルを触ってもまったく反応ありません。マザボは正常に動いてると思われる音がします。 皆さんはディスプレイが壊れてると見ますか?それとも電源?よろしくお願いします。

  • 画面のプロパティ

    WINーMeのOSを使い、ディスクトップのパソコンを使用しています。先日、パソコンを立ち上げてみたところ画面にあるアイコンが、大きく表示されるようになったので、画面のプロパティで見たら 16色の表示しかありませんでした。DATAをバックアップして、ハードディスクのほーマットをして、再度OS(Me)を入れ直したのですが、やはり16色しかありません。これって、パソコン自体が壊れてしまったのでしょうか。他に対処方法を分かるかたがいましたら教えてください

  • 自作PCが動かなくなってしまいました・・・

     もちろん別マシンから書いてます。あと文字制限の関係で完全な状況を書けませんので悪しからず。  とりあえず現状を書くと、BIOS表示まではあります。BIOSの設定変更もできます。しかしOSの起動ができません。Win Meの画面までは出ても、次に画面が黒くなってそこから先に進まなかったり、セーフモードで起動しても、そのセーフモード画面のフォントが壊れていて、ヘルプも動きません。エラー表示が出てきてしまい、何もできません。  季節が季節なのでCPUの熱暴走かと思いましたが、たぶん完全に温度が下がったと思ったところで再起動しましたが、やはり同じ。  そしてHDDを全部抜いて(電源ケーブルのみですが)みましたが、CD起動のプログラムも動きません。ちゃんとBIOSでCDを最初に設定したのに、です。つまりCDドライブがまともに動かないのです。ちなみにそのCDは別マシン(これですが)ではファイルは見れました。HDDが無くてもこの調子なので、HDDが悪いとも思えません。入っているCDを読まずに、2番目設定のFDDを読みに行ってそこは空で、3番目設定のHDDを読もうとするのです。なぜCDを読まないのか? アクセスランプは点滅の繰り返しです。  HDDはこのマシンに外付けとして繋いでみたら、一応見ることはできました。特に挙動がおかしいことも無かったです。  今日夕方、帰宅後に動いたのですが、数時間動かした後に終了しようとしたら、左上にカーソルが出たままの黒い画面で止まり、しかたなくリセットをしてみたら、そこから現在のようになってしまったのです。  これはいったいどこがどう悪いんでしょうか? ここまでのひどい異常は初めてなので完全にお手上げです。予算など無いので、あれこれパーツを買って、は無理です。セーフモード時のフォント崩れと、CDを読まないというのがポイントかと思いますが、どうでしょうか?

  • GatewayデスクPCの解像度

    年末のお忙しい中失礼します。 質問ですが、フルスクリーンのゲームをやると解像度がディスプレイにあってなくても 無理やり全画面に拡大されて表示され、画質がかなり悪くなってしまいます。 デスクトップのプロパティで解像度をおとしても黒縁が表示されず、そのままの画面サイズでズームされたようになってしまいます。 フルスクリーンでは黒縁を表示して中にゲームの解像度で表示することはできませんか?