• ベストアンサー

エクシブについて

ts0741102の回答

• ベストアンサー
  • ts0741102
回答No.1

何種類あります 1、リゾートトラストへ連絡して新規物件を購入する 2、リゾートトラストへ連絡して再販物件を購入する 3、日経新聞等に「会員権仲介」の広告があるので そこで購入する 4、エクシブメンバーに紹介してもらう 1、についてはリゾトラのHPに販売物件紹介があるので そこで資料請求をすると会員制事業本部の地区担当者から 連絡が来ます。 2、は簡単に言うと「車でいうディーラー認定中古車」のことです すべでリゾトラで会員権の権利と宿泊権利をALLクリアにして再販売 することです。 3、は2に当てはめると「普通の中古車販売店」で購入する ようなものです、会員権の権利は売りますが、宿泊権利は 保証しない、例えると「車は売るけど、走行・性能・車検の 有無は保証しませんよ」ってな感じです。 事例として「仲介業者で会員権は買ったが、前のオーナーが今年の 宿泊権利を全部使ってしまった後で、会員権は買ったのに宿泊が 来年まで出来なかった。」ということです。 4、オーナーには会員制担当がおりますので、知り合いに XIVオーナーがいれば、その方の担当者を紹介してもらうことが 良いでしょう。 いまエクシブの上に、グランドエクシブや離宮シリーズ、京都八瀬、 箱根(建築中)もありますよ

aki101
質問者

お礼

ありがとうございました。 新規購入よりずっと安い会員権の広告を見ましたが、 これは3ですか?やめたほうがいいですか?