• 締切済み

機内持ち込み(ロンドンー成田)

こんにちは。virginを使って、ロンドンー成田を利用するのですが、その際に機内持ち込みとして、小さいバックとスーツを持ち込みたいのですが、2つ大丈夫なのでしょうか?それと、スーツの場合、ハンガーにかかった状態で(なんていうでしょうか、スーツ入れ?)持ち込みたいのですが、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• kensaku46
回答No.3

大丈夫かもしれないし大丈夫じゃないかもしれません。 一つにまとめるのが無難です。 または、スーツを着て搭乗して、機内で脱ぐとか。

• fwid7641
回答No.2

英国発は機内持ち込みは1つのみです。 先日PC用の小さいかばんと、機内持ち込み可能な程度のバックを持ち込もうとしたところ、チェックインバックとして預けなおさせられました。総ボリュームで私のよりかなり大きいバックでも1つにまとめられている人はセキュリティを問題なく通過していました。 ロンドン等はセキュリティーがそれなりに厳しいでしょうから、2つは難しいかと思います。

• ron_ul
回答No.1

Passengers departing from UK airports are permitted to carry one item of cabin baggage each. Cabin baggage must not exceed a maximum length of 56 cm, width of 36 cm and depth of 23 cm including wheels, handles, side pockets etc. Other bags, such as handbags, may be carried within the single item of cabin baggage. All items will be x-ray screened and must not exceed 6 kilos in weight in Economy and Premium Economy, and 8 kilos in Upper Class. とありますので女性の小さめのハンドバックは持ち込みのケースに入れればOK。 スーツのバックは無理でしょう。 機内持ち込みのバックに入らないものは預けになります。 日本からLHR Premium Economy and Economy passengers are permitted to carry one item of cabin baggage weighing no more than 6kg with a maximum length of 56 cm, width of 36 cm and depth of 23 cm including wheels, handles, side pockets etc. Upper Class passengers are permitted to carry two items of cabin baggage weighing no more than 8kg each with a maximum length of 56 cm, width of 36 cm and depth of 23 cm including wheels, handles, side pockets etc. とあるように日本からLHRですとUpperだけ2個持ち込めるようですね。 日本ではトータルの長さで認識されているようですが、英国ではきっちり縦X横X奥行きのサイズ以内ですね。 取りあえず参考までにサイトをみてください。

参考URL:
http://www.virgin-atlantic.com/en/gb/passengerinformation/baggage/handbaggageuk.jsp