• 締切済み
  • 困ってます

台北での免税店購入化粧品の機内持ち込み

こんにちは。 NRT-TPE-AKLの行程なのですが、成田で購入する免税化粧品は機内持ち込みOKとの情報を得たのですが、乗り継ぎ地である台北の免税店で買ったものは持ち込み可でしょうか? また、成田で買った免税化粧品はそのまま台北からも機内持ち込み可でしょうか?それともスルーチェックインした荷物を一度出してもらって、そっちに入れる必要がありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

TPE-AKLがどうのというよりも、その空港の登場口の前で打っているものは、持ち込めるから売っていると考えていますが、どうでしょうか。 で、地域によっては手提げ袋に封印され、空けないようにいわれることがあります。 これは搭乗券の提示がキャッシャーかカウンターで求められますが、そこで判断しているのではないでしょうか。 ちなみに台北からの帰りに、よくアイリッシュクリームのお酒を買いますが、航空券を見せた後、袋はたしか封印されなかったとおもいます。成田はルールがないのか、単にお酒だったからなのかはわかりませんが、私なら買うときはどうせ登場口近くのお店で買うわけなので、そこか、または登乗口の航空会社の人間に聞きますが。