• ベストアンサー

機内持ち込み品について(化粧品)

アメリカに旅行に行くのですが、ロスで乗り継ぎの為最悪ロストバゲージになった時を考えて、もしも何日も荷物が戻ってこなかったら化粧品が一番こまるなーと思うのですが皆様どうされていますか? 洋服なら現地で調達したりできますが化粧品は肌に合う合わないありますし、値段も全部揃えるとなると大変ですよね。 そこで機内持ち込みしようと思うのですが、ユナイテッド航空は液体など100mlまでみたいなんですが(化粧水も液体ですよね?)、乳液やクリームなども制限があるのでしょうか? 洗顔やメイク落しも無いと困るので持って行きたいんですが・・・。 それらは機内に持ち込めないのでしょうか。 ユナイテッド航空に聞こうと電話してもなかなかつながらなくて・・・。 私はこうしてます!と言う方アドバイスお願いします。

noname#42326
noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.2

容器から出して形を留めないものはすべて液体とみなされます。 したがってクリーム、リキッドファンデーション、チューブ入りの化粧品、すべてです。 マスカラやグロス、リキッドアイライナー、デオドラントスプレー、歯磨き粉も対象になりますよ。 液体物を機内に持ち込む場合、2つのことを守らなければなりません。 1.液体物は、100ml以下の容器に入れる。 2.総量1ml以下の再封可能な透明なプラスチック製袋へ封入し、ひとり1袋までの持込とする。 1の場合、中身が100ml以下でも、容器が100mlを越えるのはNGです。 2のプラスチック製袋というのは、ジッパー付きのビニール袋のことです。サイズの目安は、縦20cm×横20cmです。 この指定された状態にして、手荷物検査を受ける際に検査官に提示すればOKです。 今回の規制は、あくまでも機内へ持ち込む液体物の規制の為、この中に収まりきらないような液体物は、チェックイン時にスーツケースに入れて預けてしまえば問題ありません。 ウエットティシュや拭くだけのメイク落とし(拭くだけコットンなど)類は液体に浸してあるわけなのですが、そのままポーチに入れて大丈夫なようです。 試供品の化粧水やシャンプーのパック類もポーチに入れてますが調べられたことはありません。 セキュリティ通過時に透明パックはバッグから出しておきます。化粧ポーチは出しません。 下記をご参考になさってください。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219/02.pdf

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html
noname#42326
質問者

お礼

マスカラやグロスも!!リキッドファンデは試供品でなんとかなるにしてもマスカラってどうすれば・・・?? せっかくの旅行せめて少しでも綺麗に思い出に残りたい・・・。 乗り継ぎだと直行便よりロストバゲージしやすいとここの過去の質問で拝見させてもらって、だったら持ち込まなきゃ!とおもったんです。 もしも100ml容器にそれぞれいれてジップロックで1リットル超えなくても止められた場合すべて没収されてしまうのですか? 心配症なので没収されたときのことを考えてスーツケースの中にも一通り揃えておいたほうがいいんですかねー? でも一週間くらいで一リットル超えることなんてないですよね? なんかまた質問だらけですみません。 参考の写真すごくわかりやすかったです!いまいち100mlの容器をジップロックに入れるってどうゆうこと?と思ったのですが。 これを見てなるほど~!と思いました。 お返事ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

ユナイテッド航空に限らず、今は日本出国空港で制限があるので、あれもこれも機内持ち込みするわけには行きません。 ところでロストバゲッジや荷物の遅延到着への備えは、必ずしも「全部を機内持ち込みする」ことだけではありません。 「1日~2日分の必要なものを機内持ち込みすると無難」ということでもあります。 全部無くなってしまうよりは対処する時間が取れるでしょう? いずれにしても以前から刃物は持ち込めなかったので、スイスアーミーナイフだのカミソリだの持って行きたいときは預けるしかありませんでしたし。 機内持ち込みできるものは一部を持ち込んで、無理なものは預ける、と、「分けること」を考えれば良いでしょう。 海外旅行では「分散」はキホン的な考え方ですし。 http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html それとあの~、スーツケースの鍵には気をつけてくださいね。 掛けてると壊されることがあります。ご存じでしたら蛇足ですが、念の為。 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/index.html

noname#42326
質問者

お礼

そうですよね~荷物がまったく戻ってこないことは少ないって聞きました。なら、遅れて到着する分ぐらいを予備として持っていけばいいですよね。 変なことを考えすぎてました。 いままで海外旅行をしたことないし、飛行機も初めてで、本当に何っにも知りませんでした。グロスとかも制限されるなんて・・・。でも安全には変えられないですよね! スーツケースの鍵は過去の質問で見させてもらったので大丈夫です。 お返事ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 歯磨き粉も対象ですからクリーム、乳液も対象になりそうですね。 詳しくは参考URL見てもらうとわかると思いますが、規定の大きさ以下で、なおかつ20センチ四方以下の大きさの透明のジプロックのようなものに入れろとありますね。 私個人は、トライアルセットや試供品などを持参していくので大きさでひっかかる心配はしたことありません。 最近はちょうど1週間分くらいの大きさのトライアルセットがドラッグストアやソニプラなんかにたくさん並んでいて結構つかえます。 そういったものを利用しないで、普段お使いのものをもっていくなら、百円ショップのミニ容器に移していくとか、化粧水やクレンジングウォーターなどであればコットンにたぷり含ませてラップに包んで小さなビニル袋とかにいれれば数回分くらいなら問題ないです。 こちらの過去の質問にもたくさんでていますよ。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepage/baggage_alert.jsp
noname#42326
質問者

お礼

ユナイテッドのHP見ていたのですが、いまいちわかりにくかったので電話したらつながらなくて困っていたんです。 過去の質問に出ていたんですね。 しっかり探してみます。 トライアルセットを購入して持っていくのが一番楽ですね。 使い慣れた化粧品がいいのですが。(敏感肌のため) その場合は容器に移し替える感じですね。 こうゆう時女性は面倒ですね。すっぴんで旅行するわけにもいかないし・・・。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧品などの機内持ち込みについて。

    化粧品などの機内持ち込みについて。 いつもお世話になっております。 近々ANAで沖縄に行く予定なのですが、化粧品などの機内持ち込みで分からないことがあって…。 国内線でも、液体類は1000mL以内の透明ビニールに入れないといけないのでしょうか? 普通のポーチに入れて、キャリー(機内持ち込み予定)に入れて行こうと思っていたのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • コンチネンタル航空にてハワイへ。機内持込品について

    こんにちは、過去記事を検索してみましたが、いまいちよくわからないので、 詳しい方、ご回答お願いします。 5月にハワイへコンチネンタル航空で旅行に行きます。 今年から機内持ち込みが非常に厳しくなったとの事。 そこで、下記の物を機内に持ち込みたいのですが、非常に心配です。 しかし、できれば持ち込みたい…。 ・化粧水&乳液(30ML×2本) ・クレンジングジェル(60ML×1本) ・洗顔パウダー(50g×1本) ・化粧下地(15g×1本) ・リップクリーム(5g×1個) ・日焼け止め(30ML×1本) ・その他化粧品類(ファンデーション・眉毛書き・アイシャドー・マスカラ・チーク) やはり、難しいのでしょうか? 尚、透明のジップケースに入れていく予定です。 宜しくお願い致します。

  • 液体の機内持ち込み

    液体の機内持ち込みが禁止されていますが、免税店で買った化粧水とかは大丈夫ですよね? 乗り継ぎする場合はどうですか?

  • ノースウエスト航空での化粧品類の機内持込みについて

    金曜にバンコク乗り換えでマダガスカルに行きます。 バンコクまではノース、バンコク~マダガスカルはマダガスカル航空です。 今回テロの関係で手荷物に液体関係を持ち込めずどうしようか困っています。 というのも、バンコクでの乗り継ぎ時間がないので(23:50着/1:10発)荷物を手荷物扱いで持ち込まなければならず、化粧品などをもっていけません。(マダガスカルとノースが提携してないので荷物のスルーもできません) マダガスカルで日焼け止めや化粧品等があるかはかなり微妙なので、その前に調達したいのですが・・・。 そこでお聞きしたいのが ・免税店のものを持込みできるか ・機内販売で購入できるか ・美容液がしみ込んだパックは持込み可能か ・固形のファンデ型日焼け止めなら持込み可能か ・80分のバンコクでの乗り継ぎ間で化粧品が購入できるか(ターミナル1と2で離れてます) ノースはいつも話し中で電話がつながりません。 日差しが強いと思うのでどうしてもお肌のケアだけはしたいんです。なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 機内への荷物持ち込み制限について (ロシア)

    機内への荷物持ち込み制限について (ロシア) 今月末、女2人でロシアへ行きます。 ツアーで、アエロフロート航空便でいきます。 預けたスーツケースをあらされたり、ロストバゲージもよくあると 聞いて不安なので、 荷物はすべて機内に持ち込もうかと思っています。 機内に持ち込める重さや大きさの制限をおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ロストバゲージが心配なんですが・・

    1月にロスに行く(5日間)のですが、荷物をどうするか考え中です。成田からロスまでの直行便で、乗り継ぎなどはないのですが、アメリカはロストバゲージがよくあると聞き、心配になりました。ちなみに航空会社はノースウエストです。ホテルは1箇所滞在です。 今までは、夫と二人で大き目のスーツケース(4輪キャスター)1つと小さめのソフトタイプのスーツケース(2輪キャスター)1つというパターンだったのですが、ロストバゲージを考えると手荷物として持ち込める大きさのソフトケース2つの方がいいのかとも思います。ただ、そうすると荷物を極力減らさなくてはならないし、機内まで持っていくのも大変だし・・とも思います。 実際、ロストバゲージというのはそんなに頻発するものなのでしょうか?日系航空会社ではまずありえないとおもうのですが、米系、またノースウエスト航空はそのあたりの仕事はいい加減なのでしょうか? ロストバゲージされたかたの経験や、予防策などもお聞きしたいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • 機内持ち込みできる?

    今、機内持ち込み荷物の制限が厳しくなっているそうですが、キャリーケースで機内に持ち込む場合、化粧水や乳液などは入れられるのでしょうか?化粧品や爪きりなど液状のものが入っていると、機内持ち込みにはできないのでしょうか? 日本に到着後、空港についてから、バスに乗るまでに時間があまり余裕がないため、出来たら機内持ち込みにしたいと思っているのですが、荷物の制限がどの程度あるのか、教えていただけませんか。

  • 機内持ち込み(内容)

    ジップロックにいれて化粧品などを持ち込みにしたいのですが、ジップロックにいれる液体物は以下の物でいいのですよね? 化粧水 乳液 クリーム 日焼け止め 歯磨き粉 マスカラ ハンドクリーム クレンジングオイル 目薬 シャンプー トリートメント 洗顔料 グロス 全部持ってくつもりです。同行者と共用なので手分けして持って行きます。乗り継ぎあるので念のためロストバゲージした場合を考えて数日分です。 ジップロックに入れるものはこれで間違いないですか? 後は手荷物の中のポーチに口紅やらアイライナー眉描きを入れとくつもりですが、これらはジップロックに入れなくてもOKですよね? 眉バサミや毛抜きビューラーなどは預け荷物に入れます。 初飛行機なので教えてください。 後、ジップロックに入れた液体物は検査されて没収されちゃう事とかあるのですか?

  • 液体の機内持ち込み制限について・・教えていただきたいです

    液体の機内持ち込み制限について・・教えていただきたいです 100ml以内の容器に入った液体なら可能とのことですが、化粧品の試供品(添付画像のもの)をジッパー付袋に入れたいのですが、この形状はダメでしょうか?プラスチック容器でなければいけませんか? あと1点、こちらで過去の質問を検索しまして「注意されウェットティッシュも開けて見せて許可された」という方がいたそうなんですが、メイク落としをウェットティッシュのようなもので済ませようと思っており、こちらも入れたいのですがやめた方がいいのしょうか? 本当に細かいことで申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 機内持ち込み液体

    ハワイ行きの便なのですが、機内持ち込み用の液体ですが、100円ショップで売ってる小さな詰め替え容器に、化粧水や乳液などを入れて持ち込みは可能ですか? 詰め替え容器に入れると中身が何かはわからなくなると思うのですが、搭乗前の検査では大丈夫なのでしょうか? あと歯磨き粉は持ち込み禁止と成田空港のサイトに書いていますが、そのサイトにリンクされているPDFファイルには持ち込み可能になっています。 どちらなのでしょうか? http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html よろしくお願いします。