• ベストアンサー

シーでのキャラクターグリーティングについて

こんにちは!8月にディズニーリゾートに行く予定なんですが今回はアトラクションよりもキャラクターグリーティングやショーを中心に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)アメリカンウォーターフロント (2)ケープコッド (3)ロストリバーデルタ のキャラクターグリーティングが何時に行われているか分かりますか?日によってちがうと思うんですが、だいたいでいいので教えていただけませんか?場所などは頑張って調べたのでたぶんだいじょうぶだと思います! ぜひお返事をよろしくお願いしますm(__)m

• 1716
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

というか、キャラクターによっても出る時間が違うと思うので、ご存知の通り日によっても違うしそれを全部書くのは至難の業だと思います。 常連さんは1日中待って出る時間をチェックされている方もいるので、なかなか簡単には教えようという人はいないかと…。 しかも6月に入って5周年が終わって、ショースケジュールも大幅に変わったばかりで、たぶん常連さんも今はチェック中かと。8月ともなるとファンダフルのパーティやクールサービスやサマーアドベンチャー(もしかしてグリーティングもやるかもしれないし)もあり、今聞いてもまた夏には確実に大幅に変わりますよ。 本当に、大まかでよければ… TDSのグリーティングは、(これは本当に開園時間にもよりますが)朝一番から出てることが多いです。 たとえば、9時開園でミースマが10時なら、おそらく9時から10時の間に1回か2回は出ます。あとはミースマ後とミシカの間に何回か出るはず。(その後はあんまり見ないのでわかりませんが、たぶん1回以上は出てると思います。) あと、今も同じかわかりませんが、エントランスはよくわかりませんが、それ以外のところは1箇所に出ていたら他の場所も大体同じ時間に出てます。少なくとも、半年ぐらい前まではそうだったと思います。 それと、ひとつの目安としては、ちょっとずるいんですが、キャラクターが出るところには必ず常連が待機してますのでそれを目安にするという手があります。 大きなカメラを持ってたり、ぬいぐるみを持ってたり、テーマパークに来るにはちょっとこぎれいにしてたりするので、見ればなんとなく想像はつきます。そういう人が待ってれば、きっともうすぐ出てきます。 ただ、ダッフィとか人気の場所には「もうすぐ」というより数十分も前から待つ人も居るので、この限りではないですけど。

1716
質問者

お礼

とっても分かりやすい回答をありがとうございます!やっぱり朝のグリーティングなどがわかりやすい時間帯なんですね。確かにカメラマンが持ってそうなカメラの人がいたのは覚えています。その時は何か分からなかったんですが・・・ どうもありがとうございました(^U^)

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは。 #1さんが多くを語っているので補足を。 ・ショーが行われる前後に、グリーディングに出ることが多いです。 ・出てくる時には、キャストがキョロキョロしますのでわかります。 ・エントランスは、時間によっては穴場です。 ・キャラ(マリー、クルエラ・デ・ビル等)によっては、出る場所が決  まっている。 頑張ってキャラグリをして楽しんでください。

1716
質問者

お礼

分かりやすい回答をしてくださってありがとうございます!エントランスがすいてる時なんてあるんですね。驚きました!クルエラには会ってみたいです。 楽しんできます!! ありがとうございました(^▽^)