• ベストアンサー

シーでのキャラクターグリーティングについて

こんにちは!8月にディズニーリゾートに行く予定なんですが今回はアトラクションよりもキャラクターグリーティングやショーを中心に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)アメリカンウォーターフロント (2)ケープコッド (3)ロストリバーデルタ のキャラクターグリーティングが何時に行われているか分かりますか?日によってちがうと思うんですが、だいたいでいいので教えていただけませんか?場所などは頑張って調べたのでたぶんだいじょうぶだと思います! ぜひお返事をよろしくお願いしますm(__)m

  • 1716
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

というか、キャラクターによっても出る時間が違うと思うので、ご存知の通り日によっても違うしそれを全部書くのは至難の業だと思います。 常連さんは1日中待って出る時間をチェックされている方もいるので、なかなか簡単には教えようという人はいないかと…。 しかも6月に入って5周年が終わって、ショースケジュールも大幅に変わったばかりで、たぶん常連さんも今はチェック中かと。8月ともなるとファンダフルのパーティやクールサービスやサマーアドベンチャー(もしかしてグリーティングもやるかもしれないし)もあり、今聞いてもまた夏には確実に大幅に変わりますよ。 本当に、大まかでよければ… TDSのグリーティングは、(これは本当に開園時間にもよりますが)朝一番から出てることが多いです。 たとえば、9時開園でミースマが10時なら、おそらく9時から10時の間に1回か2回は出ます。あとはミースマ後とミシカの間に何回か出るはず。(その後はあんまり見ないのでわかりませんが、たぶん1回以上は出てると思います。) あと、今も同じかわかりませんが、エントランスはよくわかりませんが、それ以外のところは1箇所に出ていたら他の場所も大体同じ時間に出てます。少なくとも、半年ぐらい前まではそうだったと思います。 それと、ひとつの目安としては、ちょっとずるいんですが、キャラクターが出るところには必ず常連が待機してますのでそれを目安にするという手があります。 大きなカメラを持ってたり、ぬいぐるみを持ってたり、テーマパークに来るにはちょっとこぎれいにしてたりするので、見ればなんとなく想像はつきます。そういう人が待ってれば、きっともうすぐ出てきます。 ただ、ダッフィとか人気の場所には「もうすぐ」というより数十分も前から待つ人も居るので、この限りではないですけど。

1716
質問者

お礼

とっても分かりやすい回答をありがとうございます!やっぱり朝のグリーティングなどがわかりやすい時間帯なんですね。確かにカメラマンが持ってそうなカメラの人がいたのは覚えています。その時は何か分からなかったんですが・・・ どうもありがとうございました(^U^)

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.2

こんにちは。 #1さんが多くを語っているので補足を。 ・ショーが行われる前後に、グリーディングに出ることが多いです。 ・出てくる時には、キャストがキョロキョロしますのでわかります。 ・エントランスは、時間によっては穴場です。 ・キャラ(マリー、クルエラ・デ・ビル等)によっては、出る場所が決  まっている。 頑張ってキャラグリをして楽しんでください。

1716
質問者

お礼

分かりやすい回答をしてくださってありがとうございます!エントランスがすいてる時なんてあるんですね。驚きました!クルエラには会ってみたいです。 楽しんできます!! ありがとうございました(^▽^)

関連するQ&A

  • ディズニーシーの ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティングについて

    11月10日(月)にディズニーシーに行く予定です。 期間限定の、“ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング”へすでに行った事のある方、教えてください! 開催時間は11:00~14:30、15:00~16:00とありましたが、 (1)ランドのミートミッキーのように、順番に並んでキャラクターと写真が撮れるのですか?  それとも早い者勝ちって感じなのでしょうか? (2)キャラクターは入れ替わるという説明もありましたが、一人ずつしか出ていないのでしょうか?  それとも、何人かずつ出ていて、その全員と写真が撮れるのでしょうか?  (各キャラと2ショット可能か、出演キャラ全員とのワンショットなのかも教えて下さい) (3)14:30はレジェンドオブミシカの開演時間ですが、レジェンドに出演するキャラは  14:30近くではキャラグリに出ていませんか? (4)15:00~の時間帯に、レジェンドを見た後で行こうと思うと、時間的に入場を打ち切られてる  可能性もありますか? (5)雨の日でもキャラグリはやっていますか? 3歳児を連れて行くので、主要アトラクションには乗る予定はありません。 ホライズンベイでのキャラクターグリーティングに11時頃に入ってしまい、早めの昼食にしようとも考えていたのですが、 ロストリバーデルタのキャラグリに11:00に行き、その後すぐにホライズンベイに移動したとすると、 レストランは既に混雑してしまっているでしょうか? 先にホライズンで食事をし、お昼時を狙ってキャラグリに行った方が良いでしょうか? 沢山質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • TDSのクリスマスのキャラクターグリーティング

    11月10日にディズニーシーに行く予定です。 オフィシャルサイトで、ウォーターフロントパークでのキャラグリや、ケープコッドでのキャラグリを知りました。 去年もこのようなキャラグリはありましたか? 1)ウォータフロントパークでのキャラグリ(12:35、14:10の公演とありました)は  キャラクターと写真を撮れるための列などできるのでしょうか?  それとも早い者勝ちですか? 2)ケープコッドでのサンタとダッフィーのキャラグリは時間が書いてなかったのですが、  1日中行っているのでしょうか?  写真を撮ろうと思うとかなり並びますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーキャラクターのマリーちゃんに会いたい

    ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントでマリーちゃんに会えるという情報は調べたのですが、何時頃にマリーちゃんは現れるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。 また各キャラクターグリーティングの時間などの情報が掲載されているサイトがありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • シーでのキャラクター

    9月1日にシーへ行きます。 ショーもあまり無いようなので、キャラクターに会う事をメインにしようと思います。 ケープコッドのグリーティングセンターというのを、初めて知ったのですが ここでダッフィーに会えるのでしょうか? ケープコッドクックオフのところで写真が撮れますが。、それとは別ですよね? 他にもホームページに載ってるところは攻めたいのですが、時間が結構幅広く書いてあるのですが、 その間はいつくるか分からないのでしょうか? ロストリバーデルタなど、あとは入り口の地球儀の所など考えています。 ホライズンベイレストランにも行く予定ですが、予約が出来ないので、何時頃が一番いいか・・・ 教えてください

  • ディズニーシーに行くのですが

    今回、5年ぶりにディズニーリゾートへ家族といっしょに行くんですが、なにせシーはまったくの初めてです。子供が小さいのでシーはアトラクションよりショー等が中心にしようかと思っています。2泊3日でシーは一日かな?現在、TDRのDVDや紹介本とにらめっこしていますが、シーのショーを見るにおすすめの場所や過激でない?子供も楽しめる所なんか経験者の方教えていただけないでしょうか?御願いします。

  • 冬にディズニーリゾートへ グリーティングについて

    こんにちは。 今年の冬、12月23日前後にディズニーリゾートへ行く予定です。 何度か行ったことがあるのですが、今回はグリーティングをメインで行く予定です。 ランドでは、ミートミッキー以外に、どこかでミッキーやミニーちゃん他キャラクターに 会える場所があるのでしょうか。時間帯や場所があるなら教えてください。 また、シーでは、サルアミやミッキー、ミニーグリーティング(テントがはってある場所)以外に 色々なキャラクターに会える場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの音楽を聞きたい

    10年ぶりくらいにディズニーシーへ行ったのですが ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの ダッフィーの店がある通り(ケープコッド・クックオフがある辺り)で かかっているのんびりしたメルヘンチックな音楽がとても気に入りました。 早速TUTAYAに ディズニーシーのパークのBGMのアルバムを借りに行ったのですが 視聴してみると アメリカンウォーターフロントというトラックは ブロードウェイ・ミュージックシアター辺りでかかっていた 活発で華やかなスピーディーな音楽しかありませんでした。 ディズニーシーのパークBGMアルバム(5周年、10周年のアルバム) 数枚聴いてみましたが ダッフィーのお店がある辺りでかかっている音楽は ありませんでした。 あの音楽をまた聴きたいのですが どなたかご存じでしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月7日のディズニーシーのショーは何をするの?

    9月8日からハローウィンのショーが始まりますがその前日の7日はディズニーシーだとアメリカンウォーターフロントでのショーは何をするのでしょうか?何も無いんですか?

  • ディズニーシーのトランジットスチーマーライン

    乗り場が3ヶ所(メディテレーニアンハーバー/アメリカンウォーターフロント/ロストリバーデルタ)ありますが、3ヶ所順々に回っていくのでしょうか? その場合は、時計回りですか?半時計回りですか? また、ショー開催中と前後は運行してないようですが、ショー開催前後何分くらいでしょうか? ベビーカー持参で行くのですが、ベビーカーの乗車は可能ですか?

  • ディズニーシーのキャラグリ

    12月ディズニーシーに行く予定で、キャラクターと写真をとりたいな と思っています。 キャラクターが出やすい時間、この時間に出た など覚えている方解答おねがいします。どこでどのキャラクターが出たということも一緒にかいてください。  よろしくお願いします。 (ケープコット、アメリカンウォーターフロントがとくにしりたいです)