TDSのクリスマスキャラクターグリーティングとは?

このQ&Aのポイント
  • 11月10日にディズニーシーで行われるクリスマスキャラクターグリーティングについて知りたいです。
  • ウォーターフロントパークとケープコッドでのキャラクターグリーティングの内容や撮影方法について教えてください。
  • キャラクターグリーティングの時間や混雑具合についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSのクリスマスのキャラクターグリーティング

11月10日にディズニーシーに行く予定です。 オフィシャルサイトで、ウォーターフロントパークでのキャラグリや、ケープコッドでのキャラグリを知りました。 去年もこのようなキャラグリはありましたか? 1)ウォータフロントパークでのキャラグリ(12:35、14:10の公演とありました)は  キャラクターと写真を撮れるための列などできるのでしょうか?  それとも早い者勝ちですか? 2)ケープコッドでのサンタとダッフィーのキャラグリは時間が書いてなかったのですが、  1日中行っているのでしょうか?  写真を撮ろうと思うとかなり並びますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 分かるところだけですが・・・。 1)は去年はなかったので詳しく分かりませんが、『公演』なので写真を撮るのではなくショーを見るタイプではないかと想像します。 ミート&スマイルのような感じだと思います。 たぶん場所取りは激戦になるんじゃないでしょうか・・・。 2)サンタとダッフィーのグリーティングは去年もありました。 去年の11月は10:30~14:00、15:00~18:30でした。 今年の時間も似た感じになると思います。 参考までに今年のハロウィン時のダッフィーのグリーティングは、 9:30~14:00、15:00~17:30でした。 10/9に行った時は16時半頃にはラインカットされてました。 こちらも人気で平日でも2時間待ちとか・・・ラインカットも早いです。 今年はミセス・サンタとマリーちゃんのグリーティングも新しく始まります。クリスマスシーズンは普段より混みあいますので、待つのを覚悟で行かれることをお勧めします。 頑張ってください^^

chayasama
質問者

お礼

ありがとうございました! >、『公演』なので写真を撮るのではなくショーを見るタイプではないかと想像します。 なるほど!ショー形式とはまったく考えていませんでした。 考えてみればそうですよね(^_^; ロストリバーデルタのキャラクターグリーティングにも行きたいと思っていたので、 ウォーターフロントの方はうまく見れたら見る…という予定で行きたいと思います。 ダッフィーの方は平日でも2時間待ちとは驚きました。 3歳の息子が一緒なので、大好きなキャラクターと写真を撮るためなら多少我慢しても並べると思うのですが・・・、 ダッフィーはまだ単なるくまさん程度の認識なので、待てないかもしれません・・・。 当日の列の様子などを見て考えたいと思います。 ありがとうございました!!