TDSのクリスマスキャラクターグリーティングとは?

このQ&Aのポイント
  • 11月10日にディズニーシーで行われるクリスマスキャラクターグリーティングについて知りたいです。
  • ウォーターフロントパークとケープコッドでのキャラクターグリーティングの内容や撮影方法について教えてください。
  • キャラクターグリーティングの時間や混雑具合についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSのクリスマスのキャラクターグリーティング

11月10日にディズニーシーに行く予定です。 オフィシャルサイトで、ウォーターフロントパークでのキャラグリや、ケープコッドでのキャラグリを知りました。 去年もこのようなキャラグリはありましたか? 1)ウォータフロントパークでのキャラグリ(12:35、14:10の公演とありました)は  キャラクターと写真を撮れるための列などできるのでしょうか?  それとも早い者勝ちですか? 2)ケープコッドでのサンタとダッフィーのキャラグリは時間が書いてなかったのですが、  1日中行っているのでしょうか?  写真を撮ろうと思うとかなり並びますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 分かるところだけですが・・・。 1)は去年はなかったので詳しく分かりませんが、『公演』なので写真を撮るのではなくショーを見るタイプではないかと想像します。 ミート&スマイルのような感じだと思います。 たぶん場所取りは激戦になるんじゃないでしょうか・・・。 2)サンタとダッフィーのグリーティングは去年もありました。 去年の11月は10:30~14:00、15:00~18:30でした。 今年の時間も似た感じになると思います。 参考までに今年のハロウィン時のダッフィーのグリーティングは、 9:30~14:00、15:00~17:30でした。 10/9に行った時は16時半頃にはラインカットされてました。 こちらも人気で平日でも2時間待ちとか・・・ラインカットも早いです。 今年はミセス・サンタとマリーちゃんのグリーティングも新しく始まります。クリスマスシーズンは普段より混みあいますので、待つのを覚悟で行かれることをお勧めします。 頑張ってください^^

chayasama
質問者

お礼

ありがとうございました! >、『公演』なので写真を撮るのではなくショーを見るタイプではないかと想像します。 なるほど!ショー形式とはまったく考えていませんでした。 考えてみればそうですよね(^_^; ロストリバーデルタのキャラクターグリーティングにも行きたいと思っていたので、 ウォーターフロントの方はうまく見れたら見る…という予定で行きたいと思います。 ダッフィーの方は平日でも2時間待ちとは驚きました。 3歳の息子が一緒なので、大好きなキャラクターと写真を撮るためなら多少我慢しても並べると思うのですが・・・、 ダッフィーはまだ単なるくまさん程度の認識なので、待てないかもしれません・・・。 当日の列の様子などを見て考えたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • TDLでのキャラクターグリーティングについて

    キャラグリ初心者です。 ディズニーのパーク内でのキャラクターグリーティングで、写真を撮る以外にミッキーやドナルドにサインを頼むと描いて貰えるのでしょうか? また、自分が写らないでキャラクターのみでピンで写真を撮って頂くことはできますか? 駄文すみませんm(_ _)m 教えてくださると有り難いです。

  • シーでのキャラクターグリーティングについて

    こんにちは!8月にディズニーリゾートに行く予定なんですが今回はアトラクションよりもキャラクターグリーティングやショーを中心に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)アメリカンウォーターフロント (2)ケープコッド (3)ロストリバーデルタ のキャラクターグリーティングが何時に行われているか分かりますか?日によってちがうと思うんですが、だいたいでいいので教えていただけませんか?場所などは頑張って調べたのでたぶんだいじょうぶだと思います! ぜひお返事をよろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシーの音楽を聞きたい

    10年ぶりくらいにディズニーシーへ行ったのですが ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの ダッフィーの店がある通り(ケープコッド・クックオフがある辺り)で かかっているのんびりしたメルヘンチックな音楽がとても気に入りました。 早速TUTAYAに ディズニーシーのパークのBGMのアルバムを借りに行ったのですが 視聴してみると アメリカンウォーターフロントというトラックは ブロードウェイ・ミュージックシアター辺りでかかっていた 活発で華やかなスピーディーな音楽しかありませんでした。 ディズニーシーのパークBGMアルバム(5周年、10周年のアルバム) 数枚聴いてみましたが ダッフィーのお店がある辺りでかかっている音楽は ありませんでした。 あの音楽をまた聴きたいのですが どなたかご存じでしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンタとダッフィーのホリデーグリーティング

    12月12日(土)にシーに行く予定です。 7:00シーに着予定で8:00開園です。 最初にケープコッドクックオフで行われている、サンタとダッフィーのホリデーグリーティングに行くつもりですが、どの位待ち時間があると思いますか? クリスマスは特に人気と聞いているので、写真も撮らず、何かのFPも取らず、 ケープコッドに向かうつもりです。 どうでしょうか? 

  • ディズニーシーの ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティングについて

    11月10日(月)にディズニーシーに行く予定です。 期間限定の、“ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング”へすでに行った事のある方、教えてください! 開催時間は11:00~14:30、15:00~16:00とありましたが、 (1)ランドのミートミッキーのように、順番に並んでキャラクターと写真が撮れるのですか?  それとも早い者勝ちって感じなのでしょうか? (2)キャラクターは入れ替わるという説明もありましたが、一人ずつしか出ていないのでしょうか?  それとも、何人かずつ出ていて、その全員と写真が撮れるのでしょうか?  (各キャラと2ショット可能か、出演キャラ全員とのワンショットなのかも教えて下さい) (3)14:30はレジェンドオブミシカの開演時間ですが、レジェンドに出演するキャラは  14:30近くではキャラグリに出ていませんか? (4)15:00~の時間帯に、レジェンドを見た後で行こうと思うと、時間的に入場を打ち切られてる  可能性もありますか? (5)雨の日でもキャラグリはやっていますか? 3歳児を連れて行くので、主要アトラクションには乗る予定はありません。 ホライズンベイでのキャラクターグリーティングに11時頃に入ってしまい、早めの昼食にしようとも考えていたのですが、 ロストリバーデルタのキャラグリに11:00に行き、その後すぐにホライズンベイに移動したとすると、 レストランは既に混雑してしまっているでしょうか? 先にホライズンで食事をし、お昼時を狙ってキャラグリに行った方が良いでしょうか? 沢山質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー キャラクターグリーティング

    今週末ディズニーリゾートへ行く予定です。 ミラコスタに泊まるので朝一で入園しキャラクターと写真を撮りたいと思っているのですが、 どこに行けば会えるのでしょうか? ランドホテルに泊まってハッピー15エントリーでキャラグリした事はあるのですが、 ミラコスタ&シーは初めてなのでわかりません。 ミキミニのような整列グリではなくフリーでいるキャラクターと撮りたいのてすが… よろしくお願いいたします。

  • TDS グリーティングについて教えてください

    ディズニーシーでの、ダッフィー・シェリーメイ・ミッキー・ミニー他のグリーティング会場では、ツーショット撮影直前の、同伴者がふれあいしている時のスナップ写真撮影は出来るのでしょうか?それとも、ツーショット撮影の一枚限りの規則になっていますか?

  • TDLのキャラクターグリーティングについて

    ここ数年、TDLではキャラクターグリーティング目当てに行っています。毎回、大好きなドナルドと2ショット写真を撮ることを楽しみにしています。 そこで質問なのですが、シーができてから、ランドでのキャラグリは変更あったのでしょうか?シーができてから行くのは初めてなので不安です。よく開園直後とかトゥーンタウンでのグリーティングをします。時間帯が前と違う、とか開園直後のグリーティングはない、とか知っていることあったら何でも教えてください!! (それともシーとランドでキャラは別々にいるのでしょうか?) ドナルドを間近で見て、一緒に写真撮るだけのために行ってると言っても過言ではありません。ちなみに今度クリスマスに行くので、できるだけ早くどなたかご回答ください!!切実です。お願いいたします。!!

  • ディズニーシー ダッフィー グリーティング

    こんにちは。 来週の月曜にディズニーシーに行く予定です。 1番の目的はダッフィーと一緒に写真を撮ることなのですが、ヴィレッジ・グリーティングプレイス のスケジュールを見ると、朝からはシェリーメイで、ダッフィーは14時からとのこと。 そこで質問です。 ・14:30ぐらいまでにダッフィと会うには何時ごろから並べばいいのですか?  (並ぶ場所も、シェリーメイと会う列と混ざってしまったりしませんか?) ・並んでいる間に軽食でも食べたいと思っていますが、並ぶのは屋外ですか?  食べ物を食べながら並ぶのはOKでしょうか? はじめてダッフィーに会えるので、すごく楽しみにしています! また、ケープコッド・クックオフで、マイフレンドダッフィーを見るのもかなり並びますか? 11時前だったら比較的すいているのかな??(30分待ちぐらいかな?) 考えがあまいでしょうか?

  • シーでのキャラクター

    9月1日にシーへ行きます。 ショーもあまり無いようなので、キャラクターに会う事をメインにしようと思います。 ケープコッドのグリーティングセンターというのを、初めて知ったのですが ここでダッフィーに会えるのでしょうか? ケープコッドクックオフのところで写真が撮れますが。、それとは別ですよね? 他にもホームページに載ってるところは攻めたいのですが、時間が結構幅広く書いてあるのですが、 その間はいつくるか分からないのでしょうか? ロストリバーデルタなど、あとは入り口の地球儀の所など考えています。 ホライズンベイレストランにも行く予定ですが、予約が出来ないので、何時頃が一番いいか・・・ 教えてください