• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CB400SFからCBR1000RRへの乗り換え

こんばんわ。 現在CB400SFに乗っております。 ちょっと理由があって廃車するかもしれなくなりました。 そこで乗り換えも考えています。 主な乗り方は高速主体なのでCBRでも良いか?と思っています。 免許もありますし、お金もまあまあ何とかなるし、置き場もあります。 ただ、身体が小柄な上に40代後半です。 足が届くか心配です。 スズキのバンディットも考えたのですが、イマイチしっくり来ないので、 やっぱりホンダで行こうかな?と考えております。 CBRの対抗としてはVFRも考えています。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>主な乗り方は高速主体なのでCBRでも良いか?と思っています。 免許もありますし、お金もまあまあ何とかなるし、置き場もあります。 ただ、身体が小柄な上に40代後半です。 年のせいにはしたくないのですが、前傾バイクは疲れます。 過去にレプリカバイクに乗ったことはあるのでしょうか? ポジションがかなり違います。 承知の上なら維持などの面も問題ないと思うので何も言うことありませんが、あえて言うなら、高速主体ということなので、カウル付のツアラータイプ(VFRやCBR-XXなど)がいいのでは。

質問者からのお礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、CBRは前傾がキツイかも知れませんね。 ただ、VFRも前傾ではあるようなのでそう違わないのか?と 思ってCBRを考えていました。 600ではかなりつらそうなので1000を選んでみたのですが・・・ ちなみに見た目がCBRの方がVFRより好みだったせいでもあります。 知り合いの人にはVFRよりCB1300を勧められています。 何はともあれ貴重なご意見ありがとうございました。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんわ、今CB400SBに乗っています。 次は、VFR又はCB1300SBのどちらにしょうかと悩んでいます、、、って質問者さんに関係無かったですね。失礼。 CBR1000RRなら、多くのホンダドリームで試乗用に置かれているようです。 一度試乗に行かれればいかがですか? 自分に合っているかどうか判断材料になると思います。試乗後、多少のセールストークがあるかも知れませんが..

質問者からのお礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 VFRも良いと思ってはいるのです。 試乗・・・そうでした。 乗ってみればわかりますよね。 ではでは。(。・_・。)ノ♪