• ベストアンサー

台湾の電気機器

台湾の電圧は110ボルトらしいですが。 髭剃り機やデジタルカメラ、携帯電話の 充電などホテルのコンセントから安定して供給可能ですか? またコンセントの形状は、日本と同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fulacoco
回答No.2

台湾の普通のマンションなら、コンセントは日本と同じ形状です。 日本製デジタルカメラと日本製携帯電話の充電も問題なく出来ます。髭剃り機は残念ながらわかりません。 ホテルの場合はわかりませんが、普通のマンションで充電OKならホテルでもOKかと思います。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがは台湾! 日本人には、居心地がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• hayataro
回答No.1

充電器の本体に使用可能電圧の表示がされていますので、確認すれば分かると思いますが、最近の充電器は100V~240Vの範囲で使用可能になっている物が多いです。その場合は勿論そのまま使用可能です。 100V専用ですと使用出来ませんので注意しましょう。 コンセントは形状が違う事も有りますが最近のホテルは殆ど大丈夫です。念の為コンセントのアダプターを用意すれば良いと思います。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯電話だけで写真を撮るので充電器は 必須ですので助かります。