解決済み

グアムの電気について教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298501
  • 閲覧数4243
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

デジタルカメラの電源は、充電式なのでが、日本と同じように充電器をコンセントに接続して充電することができるのでしょうか。満充電には、4~5時間ほどかかります。
私は、グアムのコンセントの形状も全く知らない素人ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (542/2278)

ちょっと調べてみたところ、グアムの商用電源は120V,60Hzのようです。プラグの形は日本と同じです。
デジカメの電源ということですが、できればACアダプタは海外対応(100-240V対応など)タイプを使用したほうがよいでしょう。
ちなみに、ノートPCの場合、多くのACアダプタは100-240V対応です。

対応ACアダプタなら、プラグの形状は日本と同じですので、変換コネクタなしに直接つなげばOKです。
お礼コメント
ubonihsot7

お礼率 66% (10/15)

ご回答ありがとうございました。
ACアダプタに、100V~240V、AC50~60Hzと記載がありました。
アダプタに、このような記載があることすらしらない素人にとって
この「教えて!goo」は、いろいろな方からの意見・回答が得られ
たいへんありがたいです。
安心してグアムで使用できることがわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 08:10:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLが参考になります。
「地球の歩き方:電気情報」

ご参考まで。
お礼コメント
ubonihsot7

お礼率 66% (10/15)

ご回答ありがとうございました。電源の他に、グアムの諸事情について参考になるHPをご紹介いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 08:04:32