• ベストアンサー

台湾/日本の電化製品使用可能ですか?

今度修学旅行で台湾に行くのですが、 今ホテルに泊まる予定で、携帯の充電機は つかえますでしょうか?コンセントの形は 異なっていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

電圧は110V、周波数は60Hz。コンセントタイプは日本と同じ2穴式です 電圧が日本と近いのでそのまま使える電化製品は多いです。 携帯の充電器は、今の携帯は海外でも使えるものが多いので充電器も海外でも使える100~240Vに対応している物がほとんどです。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

日本の電圧は100Vですが海外のほとんどの国は200Vです。 だから変圧器が必要ですが、電圧も違いますから2極間の間も広げなくてはならないのでコンセントの形も違います。 電気屋にいくと変換するアダプターを売っています。 台湾対応のものを購入すればいいです。 いろいろな国が書かれていますのでよく見てください。

• PopoAmin
回答No.1

日本のコンセントは100Vで50Hzか60Hz  台湾のコンセントは110Vで60Hzですから普通の電気器具はそのまま使えます。 コンセント形状も一部日本と違うものがあるようですが、 普通は日本と同じような平らな板が平行になっているタイプです。