• 締切済み

台湾人が喜ぶ日本のもの

高校2年生です。 学校でもうすぐ、修学旅行があって台湾に行きます。 台湾の高校生に日本のお土産を渡すことになっているのですが お手頃な価格で喜んでもらえるものは何ですか? ちなみに台湾の高校生は男です。

みんなの回答

• sss457180
回答No.6

他の回答にもあるようにカップラーメンは好きみたいですね。 ただ、台湾の都市部ではセブンイレブンやファミリーマートが 日本以上に乱立してますし、日本からの直輸入品も数多く売られてます。 ですので、そうそう現地には売ってないご当地物や季節限定物にすれば 良いでしょう。 同じようにスナック類(これもご当地ものや季節限定もの)なども 良いのではないでしょうか? 南国なので雪や北国関連のものも良いかもしれませんね。

• Guan-Yu
回答No.5

コンドームなんかどうでしょう!? 喜ばれますよ。

• localtombi
回答No.4

台湾では、なぜか北海道のものに人気がありますね。 例えば、JR北海道のキャラクター「kitaca」をお土産にするとか・・・ http://www.jrhokkaido.co.jp/network/goods/01.html 北海道とは関係ないですが、こういうキーホルダーでもいいかも知れません。 5円を“ご縁”にかけています。 http://item.rakuten.co.jp/kaigai/money-kh-5en/?scid=af_pc_etc&sc2id=67926521

• anego13
回答No.3

日本のモノなら何でも喜んでもらえますよ。 綺麗に包装されたお菓子とか。 パッケージの美しさで海外に持参すると、どの国でも喜ばれます。 男子…食の方なら、インスタントラーメン各種とか??

回答No.2

田舎なら無いかも知れないですが、台湾って結構なんでも日本の物売ってるんですよ。 ユニクロも今はあるし、無印良品も都市部なら結構店舗があります。 高校生位だったら、ドラッグストアで売っているメンズコスメなんてどうでしょう。 洗顔フォーム、アフターシェーブローション、乳液とか。 友達の台湾人は、日本に来るとその手の直接肌につけるものと市販薬を まとめ買いして行くので、恐らくその手の物は喜んでくれるのでは?

• AVENGER
回答No.1

台湾の哈日族なら、何でも喜んでもらえるんじゃないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%88%E6%97%A5%E6%97%8F 台湾はいい所ですよ。