• 締切済み

台湾人が喜ぶ日本のもの

高校2年生です。 学校でもうすぐ、修学旅行があって台湾に行きます。 台湾の高校生に日本のお土産を渡すことになっているのですが お手頃な価格で喜んでもらえるものは何ですか? ちなみに台湾の高校生は男です。

みんなの回答

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.6

他の回答にもあるようにカップラーメンは好きみたいですね。 ただ、台湾の都市部ではセブンイレブンやファミリーマートが 日本以上に乱立してますし、日本からの直輸入品も数多く売られてます。 ですので、そうそう現地には売ってないご当地物や季節限定物にすれば 良いでしょう。 同じようにスナック類(これもご当地ものや季節限定もの)なども 良いのではないでしょうか? 南国なので雪や北国関連のものも良いかもしれませんね。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.5

コンドームなんかどうでしょう!? 喜ばれますよ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

台湾では、なぜか北海道のものに人気がありますね。 例えば、JR北海道のキャラクター「kitaca」をお土産にするとか・・・ http://www.jrhokkaido.co.jp/network/goods/01.html 北海道とは関係ないですが、こういうキーホルダーでもいいかも知れません。 5円を“ご縁”にかけています。 http://item.rakuten.co.jp/kaigai/money-kh-5en/?scid=af_pc_etc&sc2id=67926521

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

日本のモノなら何でも喜んでもらえますよ。 綺麗に包装されたお菓子とか。 パッケージの美しさで海外に持参すると、どの国でも喜ばれます。 男子…食の方なら、インスタントラーメン各種とか??

回答No.2

田舎なら無いかも知れないですが、台湾って結構なんでも日本の物売ってるんですよ。 ユニクロも今はあるし、無印良品も都市部なら結構店舗があります。 高校生位だったら、ドラッグストアで売っているメンズコスメなんてどうでしょう。 洗顔フォーム、アフターシェーブローション、乳液とか。 友達の台湾人は、日本に来るとその手の直接肌につけるものと市販薬を まとめ買いして行くので、恐らくその手の物は喜んでくれるのでは?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

台湾の哈日族なら、何でも喜んでもらえるんじゃないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%88%E6%97%A5%E6%97%8F 台湾はいい所ですよ。

関連するQ&A

  • 今週の日曜日に修学旅行で台湾に行くんですけど‥

    今週の日曜日に修学旅行で台湾に行くんですけど‥ 学校の交流として台湾の学生(女子高生)にお土産を買っていかなければいけません、 何が喜ばれるのかと迷っています、、、 何か台湾の学生さん(女子高生)に何か喜ばれる日本のお土産はありませんか?? 教えてください。

  • 台湾の物価について

    お世話になります。 12月に高校生の子供が修学旅行で2泊3日の台湾に行きます。 学校から外貨両替の案内が来たのですが、小遣いとしていくら両替をしたらいいか検討が付きません。 そこで日本円との割合を教えて頂けたら幸いです。 漠然ですが、日本で100円のペットボトルが台湾で70円位とも聞いています。 実際に台湾へ行かれた方に、ご教授願います。

  • 台湾に持っていく日本土産がわかりません!!

    今度台湾の知り合いに会いに行きます。そのときに日本土産を持って行こうと思うのですが何がいいかわかりません。相手は40歳ぐらいの男女と高校生ぐらいの男女です。それぞれに渡したいと思います。安いもので何かいいものありますか??

  • 台湾の人が好きな日本のおみやげは・・?

    来週早々に台湾へ出張に行きます。その際、今回の出張の段取りでお世話になった先方の台湾の方におみやげを持っていこうと思っています。 台湾の人は何のおみやげ(日本の)をもらうと喜ぶでしょうか?だれか教えてください! ちなみに、相手の人は45才位の女性です。

  • 台湾人で、日本で就職したいです!

    23歳の台湾人です。 日本人のみんなに聞きたいことあります。 高校から、 大学までずっとデザインについて勉強しました。 卒業してから、1年ぐらい日本語学校に通ってました。 今、台湾で仕事してます。 自分はやはり日本で就職したいです。 もっと日本語を上達するため、デザインの用語とか、 日本で就職する前に日本の学校に入るつもりです。 7年間デザインを勉強しましたが、 もっぱらイラストを学ぼうと思います。 台湾はイラストの学校ないので、 イラストに関する学校入りたいです。 将来、日本で絵本家とイラストレーターになりたいです。 けど、 日本の専門学校と3年次編入考えてます。 専門学校だったら、基礎から学ぶ必要もありません。 3年次編入だったら、二回大学卒業ちょっとおかしいかなと思います。 すごく迷ってます。 ご経験とかある方が教えてくださいませんか。 よろしくお願いします

  • 台湾人が好きな日本のおみやげは?

    来週1泊2日なのですが、台湾へ出張に行きます。今回の出張の段取りで先方の台湾の方にお世話にになったので、なにか日本のおみやげを買っていこうと思っています。 相手は45才~50才位の女性の方なのですが、なにを買っていけば喜ばれるか、だれか教えてください。 宜しくお願い致します。 (台湾人の方が喜びそうな日本のおみやげ・・・)

  • 台湾の高校生が知っている歌謡曲

    今度、修学旅行で台湾に行きます。 出しもので、合唱をしようと思っているのですが、 台湾の高校生が知っている日本の歌謡曲ってどんなものがありますか? 今の所、平原綾香の「Jupiter」、ジブリシリーズ、ディズニーシリーズなどを考えています。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい!

  • 日本人は台湾を旅行し、台湾人は日本を旅行する理由

    何故、日本人は台湾を旅行し、台湾人は日本を旅行するのでしょうか?

  • 台湾の高校に在学の日本人男性いますか?

    台湾の高校に在学の日本人男性いますか? 本人じゃなく、知り合いなどでも構いません。 なお、この高校とは、普通の台湾人が通う普通の高校のことで、 アメリカンスクールや日本人学校などは対象外です。 あと、この質問における、日本人男性は、 少なくとも3世代に遡って、外人男の 血が入っていないことが絶対条件です。 父が日本人以外の外人などの場合は、国籍が日本 であっても、ダメです。

  • 台湾旅行

    こんど、修学旅行で台湾にいきます。 その時に お菓子とお茶の粉末を持っていきたいと思っているのですが、持っていくことはできますか? 学校ごとなのでひっかかったりすると面倒なのではやめに知っておきたいのですが。。。 そのほかに持っていっておくと便利な物等ありましたらぜひ教えてください!